東工大ドミニオン大会へ。起床判定には成功したものの、現地までどれくらい時間がかかるかちょっと読めなかったので早めに出かけたら会場ぴったりくらいについてしまうという不具合が。なんか意識の高い人みたいである。
ドミニオン大会はいろんなものが底に沈んだりという不運もあったのだけれど、なんか迷走したりとさんざんな結果だった。後から振り返って気がついたのだけれど、普段俺は手番とかあんまり気にしないで一番強そうな手だけを取るようにしているのに、最近はなんか手番を意識して上家と違うルートに行こうとする傾向が強まってる気がする。だいたいこうなると次善の手ではなくて3番手、4番手くらいの手を選んでしまうので、そこがよくないんじゃないだろうか。同じ手取ったとしてもその後の回りで勝てばいいんだよ。デッキ構築力はそんなにないけどラックだけなら自信はある。
他はまあ昼休みとかに学園祭を見学したりとか。あんまり展示系は見なかったんだけれど。屋台で焼きそばを売っているところが1つしかなくて、そこに行列ができているあたりに需給の重要性を見た。あとはマスコットキャラがちゃんとかわいいとかかなー。東工大は純度が高くて面白いなー。
東工大大会だけでは不完全燃焼だったのでその後柏木で反省会というなのドミニオン。結局1日ずっとドミニオンやって最後の方で1回勝ったくらいだった。