今日もうまいこと起床判定に成功。今日は昨日と逆方向ということで常磐線に乗って自宅ゲーム会へ。連休の中日なのに朝から活動してる人多いなーとか思ったのだけれど、逆に近場に出かけるなら今日という話なのかもしれない。
いくつかの新作ゲームと、あとはキングダムビルダー初めてやった。それなりにちゃんと面白いと思うのだけれど、ドミニオンで期待値あがりまくったあとということを考えるとちょっとな。あとゴーストハンター13はプレイ人数5人までということで5人でやったのだけれど、あれ?なんか簡単すぎじゃね?と思ったら「ゲームマスター込みで」5人ということだった。おーい。
明日は仕事ということで終電で帰ることに。常々思うけれど、23時半近くに土浦を出て都内に戻ってこれるとか常磐線さすがである。