2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AKIBA-ManiaX vol.9

ずっと行きたいと思ってたんだけどなんとなく予定が合わず(?)、ようやく。今回初めてだったのかどうかわかんないけど、床VJとかustには映らないいろいろ面白いことがあった。もっと人はいっててもいいと思うんだけど、あんまり混雑するとこういう催しがやり…

昼に起きてAKIBA-ManiaXへ。 今週水曜日からずっと天気が微妙だと言うので、傘を持ったり持たなかったりしたんだけど、結局傘が必要なレベルで雨に降られたことは1度もなかったな。まあ傘は保険なので降らないに越したことはないんだけど。また折りたたみ傘…

ゆるドミ会(ぷちドミ的)

ゆるドミ改め@maname追悼集会に行ってきた。今回はドミニオンが集まらなかったらしくスイスドローはなし。その分いろんなゲームで遊んだりした。自作版アップルトゥアップルで「終わってしまった」にたいして「まなめはうす」と出したのが今回のハイライト。…

なんか新潟の方で豪雨らしい。7年前のことが頭をよぎりますね。当時の日記はまだある(→2004/07/13)けど、肝心のリンク先が消失してたりするんだよな。まあそれはともかく。市内全域避難勧告まで出たらしいけど、堤防が健在なおかげで前回ほどひどいことはな…

昨日はまだ大丈夫だと思ったけど、今日はもうだめそうだと思ったので傘を持っていったんだけど結局雨降らなかった(´・ω・`)。まあ雨降るよりはましではあるんだけど。 株。3DS値下げ発表。そればっかりが話題だけど、その裏で結構悶絶な下方修正が発表されて…

朝から客先直行でよかったはずなんだけど、昨日持ってくのを忘れたデータがあったのでそれを取りに会社に寄っていく。通常8時に家を出ればいいところなのに会社(でいろいろやって)出たのが7時半とか所要時間をだいぶ見誤ってる。結局1時間も早く着くことにな…

仕事の話。開発機とかを無事に送り出してひとまず山を越えた感。あとは現地作業なんで、持ち帰らないと行けないようなレベルの致命的な障害でも起こさない限りはまあ定時で帰れそうかな。とりあえず荷物を追っかけて客先へ移動。今日は風が強いからか思った…

なんか夜中に地震があった気がするんだけど、あれは夢か現実か……と思ってTwitter遡って見てみるかと思ったらなぜか再起動してる。なんでもBSODっぽい。ひょっとして地震の影響が何かあったとかかな。調べてみたところだと地震は4時前くらいだったようだ。と…

そんなわけで夜通しMOGRAのust見てから寝て起きてようやく平常運転に戻った感じ。いやー昨日の夜は今日が何曜日かもわからなかったからねー。重症だった。何やってたかというとよく覚えてないんだけど、夜中の時間帯はアクワイヤを2戦くらい、朝になってから…

……気がつくと16時である。

やらかした。 そんなわけで柏木から帰ってくると5時半くらい。今日が金曜日で普通に仕事とは現実はなんて非情なんだ。7時半くらいに一度目が覚めたんだけど、ここからいつも通りの起動シークエンスを取るべく横になってたら二度寝してしまい起きると9時。昨…

台風が来てるらしくずいぶん涼しい。この気温……ひょっとして誰か小さい秋見つけちゃった? 土用の丑の日らしくTwitterが鰻で賑わっている。旬の季節(冬)には白焼きでこそって言うような鰻食べたいですねえ。まあ半年も先のことなんか忘れてそうなんだけど。…

なんだかいろいろ忙しくて帰ってくると22時。定時退社日とはなんだったのか。しかし最近「ちょっとした寝坊」が増えてて少し怖いなー。そのうち絶対大寝坊をやらかすと思うんだよね。少し寝る時間を早めた方が良いのかもしれないけれど。 昨日Twitterの人気p…

連休明け一発目。リアニ疲れを引きずっててつらい。 会社PCのIEは公開された時点で9に上げてたんだけど(その後6月くらいになってバージョンアップ禁止令出てたけど)、ついにIE9で動かない社内システムを見つけてしまったのでIE8にダウングレード。いやなんか…

そんなわけでLuXuRia離脱したところから今日と言うことで。帰りはいったん渋谷に抜けるルートを採ったんだけど、思いの外アップダウンがあって全然楽じゃなかった。六本木に比べて渋谷の方が低い位置だから、ずっとゆるい下り坂になってるものだとばかり思っ…

LuXuRia -SUMMER TRIBE HEAVEN-

Re:animation - Rave in 新宿歌舞伎町 - Vol.2

リアニに向けて昨日はちゃんと早く寝たわけですよ。朝8時くらいに目が覚めて、まだだいぶ余裕あるなーとか思って二度寝したら気がつくと11時。ねぼうしたー。まあそんな感じでリアニに行ってきた。 一応最大構成の予定ではリアニからLuXuRiaにハシゴするとい…

Badcats Party +01

柏木から帰ってきたのが7時半くらい。こんな時間でもだいぶ暑いとか「朝の涼しいうちに〜」とか意味ねーな。 寝て起きると13時。まだ眠いんだけどMOGRAのBadcatsへ向けて移動。目の前で電車が発車してしまったので10分近くロス。このパッシブスキルなんとか…

仕事してて気がつくと19時過ぎ。あーもう。今日は早く帰って海がきこえるを見るつもりだったのにー。一応途中から見たけどそれじゃどうにも物足りないな……。あとで最初から見直そう。原作小説も持ってたと思うんだけど、ちょっと探してみたところだと見つか…

今日のニュース。右折矢印信号中のUターンができるようになるらしい。確かに今までは違反だったはずなんだけど、実態としてそれもどうかという話なので素直に歓迎。とは言えそうすると珍しいUターン用矢印がある初台交差点がどうなってしまうのかというのは…

例によって社内ツールの件がまとまらなくてうだうだ。なんかこれ適当なスクリプト言語でちゃちゃっと作っちゃうレベルのような気もするんだけどなあ。 Twitterでなんか日本語のハッシュタグが使えるようになったみたいで大喜利が飛び交ってる。ちゃんとルー…

東建コーポの優待回答がそろそろなので郵便ポスト探してたんだけど、実は会社までのルート上に2つもあることが発覚して少し驚いている。必要にならないと気がつかないものだねー。まあそれはそれとして配当も換金する必要があるので結局郵便局に行く必要があ…

帰ってくると23時とかorz 「自分たちで一時的に使う用のツールなので動けばそれでいいよ」と言われて作り始めたファイル変換ツールが、気がつくと要求される機能がだいぶ増えてたり、ユーザが使うことになってたりとだいぶ話が違う展開になっている。社内の…

Twitterから補完してるせいで覚えてる内容が多くなって、結果的に日記の分量が増えているというのはあるんだけど、実際の日付からのズレが大きくなると文章量が増えるという法則があるような気がしている。ちなみにこれを書いてるのは26日なので半月くらいの…

起きたらすげーのどが痛い。今の布団の配置だと頭がちょうどエアコンの吹き出した風が当たる位置にあるんだよな。このせいか。とりあえず布団を逆向きにしてお茶を濁すことにする。未だに対ケーブルテレビ工事特別体制のままなので、そろそろ部屋を片付けた…

この間行った研修の追試がきた。もうだいぶ内容忘れてるんだけどーと思いつつなんとなく回答していったら普通に合格点届いてた。意外と覚えてるもんだというか、やっぱり「正しいものを選べ」と「間違ってるものを選べ」を混在させるのはダメだと思う。特に…

七夕なのでTwitterが七夕大喜利進行。俺の記憶が確かならば織姫と彦星が引き離されたのは仕事そっちのけで会ってばかりいてボスが怒ったせいなので、TLで大喜利やってる人たちがボスの怒りを買って1年に1回しかpostできない状況にされないか心配でなりません…