仕事の話。開発機とかを無事に送り出してひとまず山を越えた感。あとは現地作業なんで、持ち帰らないと行けないようなレベルの致命的な障害でも起こさない限りはまあ定時で帰れそうかな。とりあえず荷物を追っかけて客先へ移動。今日は風が強いからか思ったより涼しいな。
最近ゲームでもそう思うんだけど、俺やっぱりマネージメントとかそういうのが苦手なんだわ。ゲームならまあそれでもなんとか形にしてることが多いけれど、現実はなかなかねー。ゲームだと他人のテンポ感を参考にした調整がかなり効くんだけど、現実はちょうど都合よく参考にできるプレイヤーはそんなにいないしねえ。
ノートPCの←キーがへたってきた。買ったのが2007年だからもう4年使ってるのか。スペック的にはわりとまだ現役として十分使えるんだけどなあ。消費電力とか考えると買い換えた方がお得なのかしら。そういえばこのキーって昔掃除かなんかしようとして外したときにうっかり傷つけたキーだったっけ。うーん。しかしよりによってカーソルキーなんて使用頻度が高そうなところを傷つけることはなかったのになあ。
株。株より為替の方がすごいことになってるな。円暴騰→輸出中心に大型株下落→新興小型に資金流入→俺大勝利って展開を希望。とりあえずアメリカの債務上限の問題が解決しないと(たぶん先送りされるじゃないかとは思ってるんだけど)8/5がエックスデーらしいので、さすがにこんなポジション取りすぎな状態は解消しておく必要があると思っているんだけど……。増資の準備をしておいた方がいいかな。