2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それ町新刊発売日。が、昼休みに本屋行くの忘れた+遅くまで残業のコンボ(どう考えても前者は自業自得)で買いに行けなかった。いや会社出たのが22時半だったのでダッシュすればまあ何とかなったとも言える。一応チャンスあるかなーと思って近所のコンビニ(漫…

普通に18時半くらいに帰宅。きっと今の余裕はあとに響いてくるんだろうなーと思うんだけど、まあ今はかりそめの自由を満喫することにしようではなイカ。とりあえず天一タダ券を消費してきた。あとはまあ無印で掃除用具の消耗品を補給。しかし俺が本当に行く…

テーブルゲームフェスティバル2010

そんなわけでTGF2010。さすがにこの時間帯だと大人気なゲームは売り切れなわけで。行商と信頼とか欲しかったんだけどなー。ドミニオンはわりとあきらめ気味なので追っかけてないんだけど。スリーブはともかく確保だけはしておくべきかなー海辺とともに。サン…

起きたら13時くらい。今からでもTGF行くか悩ましいところではあったんだけど、結論から言うと行ってきた。そういえばボードゲームの即売会系のイベントって初めて行くんじゃないだろうか。同人ゲーム(非電源)も面白いものはあると思っているんだけど、買って…

BIG★P

うーん。思ったより普通のイベントだった。pixiv絵師とハードコアの融合というコンセプトでMOGRAでやるんだからもっと面白いものを打ち出してくれるのかなあと思っていたのだけれど。ひっそりライブペイントとかやるのかなあと期待してた節はある。Sketching…

それ町のトークイベントのチケットが今日発売……って12/10は会社の飲み会だったorz。とりあえずOKにしておいてと言ったものの、なんかイベントと被ってるような気がしてたんだよなあ。ちなみに東京CASE4もこの日である。こっちはまあまだチャンスあるかなあ。…

今日で仕事がなくなる予定だったので、またしばらく休みを取って遊びに行こうかと思っていたのだけれど、忙しげなプロジェクトにアサインされてしまった。ぐぬぬ。今年後半はひまひま言っていたわりには年休をまだ半分(今年消える分)しか使ってないんだよな…

F

[日記] 電子マネーチャージの額が小さいのって効率悪いよねって話がTLで話題。そういえば今はedyもPASMOもだいたい最低額チャージだなあ。原因は節制のために1回におろす額を減らしたせいなんだけど。財布の中にお金を入れないというのは節制に対してあまり…

株。昨日の影響はまあそれなりにあるんだろうけれど、昼に見たらほぼ全戻し。このまま世界が平和であり続けますように。というかまたいつの間にか50%以上ポジションを取っているな。少し減らした方がいいんじゃないだろうか。 商品(特に農産物とかそういうの…

今日はkei邸ゲーム会に参加。朝8時過ぎに出る予定だったのに5時過ぎまで起きてるとかいろいろ大丈夫かと。まったく。と言うかあんな時間まで起きてるならMOGRA見送らなくてよかったんじゃないかという気すらする。まあそうは言ってもMOGRAから直行というわけ…

昨日帰ってきたらなんか微妙に頭痛くてさっさと寝たので余裕で8時間とか寝てるはずなのに眠くて仕方ない。どういうことなの。 朝出がけに急いでいたから天気予報見ずに出かけたけど、天気悪いとかどういことなの。仕方ないから地下のコンビニで傘買うかなー…

あざみ野ゲーム会へ。8時半に家を出るはずが起きたら8時半だったでござる。しかも電車の方向間違えるし。 やったゲームはドミニオン:繁栄とスモールワールド全部入り2回とあとサンダーストーンか。ドミニオン繁栄は木ドミ会とかであれほどやってる(と言って…

昼過ぎくらいに起き。なんか夢の中でまで仕事してて嫌になった。よくわかんないけどLANケーブル的なものを大量に担いでいた。どういう仕事だったんだあれ。 今日は中野最後らしいLINEARか、それとも川崎のDDRイベントか、はてさてMOGRAの20,Novemberかといっ…

くしゃみしたらボタンが飛ぶとかどういうことなの。まあ腹じゃなくて首なんだけど。「首(のボタン)が飛んだ」だとまた違った意味に。 昼間なにやらTLで資産運用話がいろいろ出てた。それで思い出したんだけど8月くらいに会社の持ち株会に入るべきなんじゃな…

仕事の話。前にも似たようなことを思った気がするんだけど、非正規化されたテーブルの仕様書には候補キー一覧をつけるべきなんじゃないかと思う。いや違うなー。それはそれで欲しいんだけど、あとからの改造とかでもともと関連がなかった(ヘッダと明細みたい…

音盤夜行Vol.19 “Magical Tracks”

3ヶ月連続で天気悪いとかもうねorz。あとなぜか第三水曜日だけ定時ダッシュに失敗するとかおかしくないかと。 目の前でバスが行ったりとかあったので21時前くらいに入場。今回は全体的にいつもと違った雰囲気。TL見た感じだと天音さんがすごい楽しそうだった…

寝坊した。まあたまの遅刻はスパイスなのでしかたない。30分寝坊して6分くらいの遅刻。実は朝のシークエンスは結構余裕を持って組まれているんだけど、さすがにこれは吸収しきれない。どうせ間に合わないしーと思って急がなかったんだけど、急いでいれば間に…

さむい。あれですよ「そんな服装で大丈夫か?」とか言われるレベル。一番暖かい暖房を頼む。まあ会社に行くと暑いとか言うんだけど。 年末調整の締め切りが明日まででやばい。ここ数日やらなきゃーと思っていたんだけど、毎日うちに必要書類を忘れてきていた…

寝坊気味なのであわてて出かけたら髪の毛が寝癖っぽい。 なにやらあちこちで風邪がThrowされているようだ。あ、いや慣用句的に考えるとthrowされてるのは寒気とかなんじゃないか。って寒気だとchillだから違うか。coldはなんと言ったらいいのか。つまり「バ…

なんか息をするのもめんどくさい状態になったので1日引きこもってた。 Twitterで4桁/月のpostは多いんじゃないかと思って自分のタイムラインを調査。Twitの履歴だとだいたい21000post/14dayなのでだいたい1500post/day。followしてるのは130くらいなので平均…

カラオケ力トレーニング

最初の方はドミニオン力トレーニングだったのだけど、まあせっかくカラオケに来たわけなので……ということでカラオケ組にまわる。(キー的に)多少無理があるような曲でも問題ない雰囲気だったので最近のアニソンを中心に入れたりした。この間の対策はまあそれ…

そんなわけで荒川智則から帰宅して6時くらい。行きと違うルートを採ったんだけど、恵比寿を経由しないと渋谷までだいぶ近いということに気がついた。と言うわけで午後のオフ会に備えて各種電子機器類の充電をしつつ寝る。こんな時間に帰ってきても6時間も寝…

THE☆荒川智則

UNITの位置はロフトにいる間に調べた。会場まではすんなり行けたんだけど、場所を把握したあとで何か食べる場所を探すのに手間どった。結局恵比寿駅付近まで一度戻ったりもしたし……。あの辺アウェー過ぎる。 イベントはマルチネ周辺の音楽イベントという面が…

それでもロフトは廻っている 二番地

一応自分の実況はこの辺(→http://twilog.org/Htok/date-101112)参照。内容のまとめは非常によくまとまっているブログがあるのでそっち参照(→Welcome to our adolescence. - 「それ町」トークイベント 『それでもロフトは廻っている 二番地』 レポ&感想)とい…

昨日に引き続き今日も寝坊してごはんを食べ損ねているので、コーラで飢えをしのぐ。でも結局コーラでは眠気も飛ばないしお腹もふくれないんじゃないかという疑惑。フライング昼休みにも失敗するし……定時ダッシュにも失敗気味。 まあそれでもなんとか18時退社…

朝微妙に寝坊してごはんが食べられなかったのに加え、眠いのでコーラをキメた。糖分とカフェインが同時に摂取できるとはなんと効率的な飲み物だろうか。ブラックじゃないコーヒー飲めば?という気もしないでもないのだけれど。眠気払拭はカフェインじゃなく…

なんかまあちょっと思うところあってはてなを始める前にローカルのテキストファイルに書いてた日記的なものを読み返してた。昔見た覚えがある「支出に占める書籍購入費の割合」を示す言葉が「グーテンベルク係数」だったということがわかったり、結構意外な…

誕生日でした。と言うわけで去年から恒例にした毎年の誕生日postまとめ。なんというか、まともにブログっぽいのは2004年だけだなー。まあそれにしたって普段は行動ログとかまとめてたわけで、今と大差ないと言えばそうなんだけど。 特に使う予定やあてがある…

今日から別フロアで作業。監視の目から逃れているのでさぼりたい放題だぜー。まあそうは言いつつそれなりにやらないと帰れなくなるのでそれなりにはやるんだけど。昼休みに残っててもやることないので昼食ダッシュとかしてみたけど、やっぱこれ効率悪い。フ…

そんなわけで帰って来て寝て起きて15時くらい。 今日も茶箱ustが話題に上っているので開いてみたらなんか眩しい。調べて見ると今日はビア充90'sかー。ビア充ってこんな感じのイベントだったっけと思いつつ。疲労が溜まってるので部屋でだらだらする。そうい…