なんか息をするのもめんどくさい状態になったので1日引きこもってた。
Twitterで4桁/月のpostは多いんじゃないかと思って自分のタイムラインを調査。Twitの履歴だとだいたい21000post/14dayなのでだいたい1500post/day。followしてるのは130くらいなので平均すると12post/day*人くらいなのかな。まあもちろんこの中にはほとんどpostしない人やほぼ死んでるアカウントがあるので、それが平均を押し下げているはずなのだけど。掛け合いとかやってる人のpost数は結構すごい。が、観測範囲が狭いので俺のところまでは流れてこなかったりする。実際followしている人のpost数全体で計ると20超えそうな気がするなあ。
そういえば今までTwitterへの画像postはTwitPic使ってたはずなのにいつの間にかplixiに変わっているようだ。昨日の夜表示数とか変更してたからそのときうっかり変えてしまっていたのかなあ。設定見る限りだと普通にTwitPicになってるようなんだけど。
ここのところよくあるんだけど、上の部屋が運動会でもやってるのかってくらいうるさい。いやまあ俺も音には鈍感なのでいいっちゃいいんだけど、隣の部屋ならお互い様になるからともかく、上の部屋は一方的に迷惑を被るだけなのがあれな感じだ。
計測値をWiFiで飛ばせる体重計というものがあってちょっといいなあと思ったけど、考えてみれば毎日3回くらい体重計に乗って(動線上にあるから)だいたい自分の体重変動範囲を把握している俺には不要なものだった。やせる気があれば記録することに意味が出てくるかなあ。今は記録に残していないので季節要因とかがわかんないんだけど、それがわかるようになるのは面白いかもしれない。