寝坊気味なのであわてて出かけたら髪の毛が寝癖っぽい。
なにやらあちこちで風邪がThrowされているようだ。あ、いや慣用句的に考えるとthrowされてるのは寒気とかなんじゃないか。って寒気だとchillだから違うか。coldはなんと言ったらいいのか。つまり「バカは風邪を引かない」というのはバカには例外処理機構が実装されていないということなのではなかろうか。
外の天気が気になるので窓のブラインドをちょっとあげているんだけど、そうすると窓から冷えた空気が伝わってきて寒い。これが窓際というやつか……。仕事はまあいつも通りゆるゆると。同期の人事の人と廊下で会ったので30分くらい話し込んだ。んーなんだかんだで同期の間でも差がついているんだなーと言うのを実感。俺が前の方にいるのが納得いかないそんなんでいいの?という気になるのだけれど。来期のボーナスは期待できるらしいという噂。
おおいつの間にか冬の宴の告知が始まっている。コミケあわせなので28夜からかあ。今年の冬の帰省日程はちょっと厳しくなりそうなので微妙なところだなあ。できれば是非行きたいところなんだけど。夏と比較してもさらに大きなイベントになりそうな雰囲気あるしね。
今日のアニソン大辞典は2006年。就職してからアニメ見なくなったからあんまり知らないんだよなあ。練馬大根は大学にいる間に見た気がするんだけど2006年だったっけ。1-3月期かな。Wikipediaの一覧見てると、当時話題になったアニメは覚えてるんだよなあ。あの頃はまだアニメ感想サイトとかは追っかけてたんだよね確か。肝心のアニメはあんまり見てなかったわけなんだけど。
なぜかイカ娘の時間まで起きてたのでせっかくだから見て寝る。2時には寝ないと翌日辛いんだよなー。