2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の8月もついに終わり。と言うかついこの間までsweetest day of mayとか言ってた気がするのに、もう8月も終わりですってよ( ゚д゚ )。 昨日は売ってなかったので昼休みに再び本屋へ。まあ予見されたことではあったがまんがサイエンスは売ってなかった(´・ω…

それ町の9巻って今日じゃなかったっけかなーと思ってたので、帰りに本屋に寄ってきたんだけど売ってなかったorz。どうやら明日だったようだ。明日発売なのはまんがサイエンスだけだと思ってたよ。 先日衝動買いしたネットブックのU135DXをセットアップ。案外…

日曜日はずっと休んでいたはずなのに疲れが全然抜けてないとかなにごと。やはり日頃の行いかねえ。少しは運動する必要とかあるのかもしれない。リアニ疲れも1週間くらい抜けなかったしな(←言い過ぎ)。 最近は夏にもかかわらず結構家で夕飯を食べることが多い…

MOGRAから帰ってきて体力尽き果てたのでずっと寝てた。いや実際はまあ漫画読んだりアニメ見たりとか多少はしてるんだけど。まるまる24時間Twitterへのpostがないのはおそらくかなり久しぶりなんじゃないだろうか。っていうか日記はTwilogの記録から書き起こ…

MOGRA 2nd ANNIVERSARY DAY2

夕方からはこっちなのでもうまとめて書いてしまおう。さすがにこれだけ(上記参照)の大荷物を持って行くわけにはいかないので、駅のコインロッカーに荷物をパージしてMOGRAに潜入。 今年のANNIVERSARYは去年みたいにTECHNO系とアニソン系とできっちり分けてい…

MOGRA 2nd ANNIVERSARY DAY1

2周年おめでとうございます! ということで現地に着くともう外が明るい。と言うか若干寝坊したせいで全然始発じゃないんだよなこれ。 タイムテーブル的にはRAM RIDERさんのラストくらいで会場入り。遅れて行くとまわりとのテンションの差に戸惑うこともしば…

そんなわけで無事に4時過ぎくらいに起きれたのでMOGRA2周年(1日目)へ。正直ぜったい寝過ごすと思ってた。 DAY1が終わってからはいったん帰って寝て起きて。十分に寝たいところではあったんだけど、9時に終わって18時から次がはじまるって寝てる時間ないじゃ…

なんかノートPCはちょっとつけておくとハードウェアエラーとか言い出すようになったのでこれはもうダメかもわからんね。ノートPCの下に置く冷却用の装置とかつけたらまだ行けるような気はする。グラフィック周りはもうだめだろうけど。こんなこともあろうか…

なんかここ1ヶ月くらいWebの広告でやたら金先物が出てくるようになった気がする。ここのところ俺がずっとその会社の株を持ってたせいで注目してしまっているだけかもしれないんだけど。金ブームもそろそろ終焉が近づいて来ているのかもしれない。 なんか出張…

まあ仕事は無事に終わって帰投。静岡のあたりは帰りひどい雨だった。東京はそれほどでもなかったのかな。着いた頃にはだいぶ小降りな感じだったけれど。 朝出かける前にスリープにして鞄に放り込んでいたノートPCがなぜか起動してて鞄の中がすごく熱くなって…

静岡出張。移動中に読む本がないなあということでハルヒとか候補に挙げたんだけど、これまでの展開がどうなってたかもうよく覚えてないので今回は見送り。1冊1時間ちょっとで読めるはずだから最初から読み返したいところ。とまあそんなことを思いながら東京…

今日から仕事だというのに夜さっぱり寝付けなくて困った。昼まで寝てるからいかんのですよねやっぱり。わかってはいるんだけどしかしこうちょっとなかなかなんとも難しいんだよ。 仕事の話。夏休み明けと言うことで1週間ぶりに出社したんだけど、なんか唐突…

夏休みも最終日。結局何ひとつ有意義なことはできなかった気がする。まあせいぜい日記が実時間に追いついたくらいか。ちょっと行こうかどうしようか迷ってた音楽イベントがいくつかあったんだけど、雨のせいでなんともやる気が出なくて1日引きこもってだらだ…

昨日はなんかビール飲んだら急激に眠くなってそのまま寝落ち。起きたら9時とかそんなくらいの時間だったんだけど、なんかアニメとか見てだらだらしてたらいつの間にか昼過ぎ。アニメとか見ながらだらだらとするのはなんかずいぶん久しぶりな気がするなあ。い…

昨日から引き続きファーム フレンジー。一応一通り全部のステージをクリアしたのでまあここまでかな。 14時過ぎくらいにちょっと大きめの地震。Twitterにpostしたあとすぐテレビをつけてみると、高校野球を中断して特番にする程度くらいの大事だったらしい。…

またも昼起き。 天気がいいので畳を干すことにする。ついでなので布団も干す。うちのベランダはちょうど共用スペースに植えられた木の陰になってて布団とか干すのには向かないんだよなあ。夏場涼しいことが多いのはそのおかげかもしれないけれど。窓にまで木…

音盤夜行Vol.28 “Deeper Love”

起きると昼でした\(^o^)/。 TIGER&BUNNYがバンダイチャンネルで無料放送らしいということなので1話だけ見た。今日までは6話(5話だったかも)まで無料なんだけど、1話と最新話はいつもただらしいのよね。せっかくだから5話まで見ておけばよかった。内容もさ…

帰省区間終了。13時半前後に増発あわせて3本新幹線があったのでそれで行こうと思ってたんだけど、諸般の事情で間に合わなくなったのでしかたなくその次。一応15分離れて2本あるから後ろの方で行けば可能性あるかなーと思ったんだけどこれが全然ダメ。まあデ…

弟宛てに海外から郵便物が届いたんだけど、業者の人から「家の鍵がかかってるみたいなんですが……」って電話がかかってきたりしてなにかおかしい。はいはい取りに行きますよーと言って外を見回すとちょっと離れたところに車が止まってて、違う家に届けようと…

本当は自転車でちょっと出かけて写真でも撮ってこようと思ったんだけど、外を見るとあまりに暑そうなので中止。ちょっと買い物についてっただけでぐったりの暑さなんだもんよー。そもそも実家にまだ俺が昔乗ってた自転車があるのかどうか確認してないな。市…

帰省開始。 東京駅から乗れば自由席に座れるのか?というのをこれまで一度検証してみたいと思っていたので、東京駅から新幹線に。いやーなんだかんだでいつも時間なくって大宮から乗ってるんだよね。さすがのMaxということもあって30分くらいホームで待って…

ハイパー夏休みタイムはじまった! そういえば帰省する日程どころか、帰省するかどうかも決めてなかったなーと思っていたところに実家から電話。まあ結局明日から帰省することになりました。準備とかなんもやってないんだけどどうするのこれ。まあ日記が滞っ…

夏休みはまだですか! そういえばふと気がついたんだけど、年間20日付与される有給休暇を繰り越せずに(すべて)捨ててしまうというのは給料1ヶ月分(ざっくり20〜30万円)をどぶに捨てているのと同じことなんだよな。まったく使わなかったという年こそいままで…

定時退社日らしいので定時で帰る。なんか久しぶりだなこの感じ。 秋葉原電気外祭りでニトロプラスドミニオンのプロモカード(ハーレム)が配布されるらしい。できれば行きたいのはやまやまだけど、木曜日とか休みじゃないですし。ここでしか手に入らない限定版…

昨日の夜は普通に寝たはずなのになぜか眠くて頭がちっとも回らない。よくあることと言えばそうなんだけど、やっぱり1日8時間くらい寝ないとダメなんだよなあ。今一見6時間で回ってるように見えるけど、実際のところはたぶんそんなことないんだと思う。 ドミ…

夏休みが待ち遠しい。今週さえ終われば……。 おそらく土曜のバーベキューの際に蚊に刺されたとおぼしき場所が今になって痒くなってきてつらい。そういえば昨日畳の上で気を失ったのでそっちが原因かもしれない。なんか前からときどき畳の上で寝ると虫さされ的…

昼くらいに茨城離脱していったん帰宅。風呂入ってからTDoHだなーと思っていたところだったんだけど、なにやら雲行きが怪しい。最初は多摩とかあっちの方で降ってるだけだったんだけど、突如台東区と杉並区のあたりに現れた雨雲が合体し新宿大雨。ほんとあれ…

筑波の方でバーベキューなど。俺から見て年上の人多めな会だったんだけど、結婚してる人とか子供連れの人とか多いわけですよ。なんともいろいろ考えさせられる。あと炭の起こし方を学んだ。これで次回やるときはばっちりやで。なんか炭の煙にだいぶあてられ…

仕事。今の仕組みのリプレースの話とか。ハード集約して仮想化するとかx64への移植とかいろいろ。 Twitterのアイコン芸でもしてみようかと思って一時的にアイコン変えてみたんだけど、Twitterのアイコンって元ファイル名が保存されてるのね。あとアイコンとp…