またも昼起き。
天気がいいので畳を干すことにする。ついでなので布団も干す。うちのベランダはちょうど共用スペースに植えられた木の陰になってて布団とか干すのには向かないんだよなあ。夏場涼しいことが多いのはそのおかげかもしれないけれど。窓にまで木陰が伸びていてくれればそれもまた有用だと思うんだけど、ちょうど布団とか干すような場所だけなので効果があるかは微妙。まあ洗濯物は日向に干す必要はないからいいんだけど、布団とか畳とかはねー。
掃除は床に水の激落ちくん吹きかけて台所用のスポンジでこすったらみるみる汚れが落ちて結構すごい。いや、どれだけ汚れてたんだという話もあるけれど。懸念だったのはその床の汚れだったので、それはだいぶきれいになった。あとは部屋の隅っことかなんだけど、それはこまごまとしたものを整理しないとそもそも場所が空かないという問題が……。あと台所方面が手つかずなんだけど、どうにも飽きたので掃除はそこで終了。次は洗濯やるぜーと思ってたんだけど、洗剤がないことに気がついてやる気が底をついた。いやーこの暑い中買い物行くのはちょっとねえ。
ノートPCの電池が特にここ1年でだいぶへたったような感じがする。それでもまあ3時間程度は動くので実用上問題ないレベルではあるんだけれど。特に最近は電池運用の機会が増えたので、そのせいなのかねえ。ずっと満充電にしておくと電池に悪いという話を聞いた覚えもあるけれど。電源につなぎっぱなしだとその辺うまくやってくれるのかしら。
Amazonダウンロード販売でただになってるファーム フレンジーというゲームが思いの外面白くてだいぶ時間を盗まれてる。Flashゲーにありそうな感じのカジュアルゲームなんだけどこれがなかなか結構面白くて。全部でゴールドの称号取るのはさすがに大変だったので、まあできる限りって感じで一通り。シルバーも取れなかったのが1つだけあったけど、まあゴールドとシルバーが半々くらいかなあ。
木ドミ行って帰ってくると朝。途中屋敷が3枚足りないことに気がついて大騒ぎしたりもしたけれど。