2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友朋堂@桜

いばらの王[2-3]巻/岩原裕二 マシュマロ通信4巻/山本ルンルン オリオン街3巻/山本ルンルン ガンガルの4巻がなんか平積みされてたな。4巻は表紙の色彩がなんとなくダークな印象を受けた。

地震

震度7って建物の倒壊率だけが判断基準じゃなかったのね。

最近のマリみてに足りないのはカリスマだと思う。

なんか秘伝のタレに微妙なエグみを感じたので緊急メンテ。とりあえず底に沈んでいた滓を除去して焼酎と醤油で薄める。まだなんか獣くさいなー。生姜かなんかを投入してみるかな。牛すじをしばらく煮込んでいたらゼリー状というかそんな感じで固まるようにな…

10/30公開の映画でなんか見たいのがあって、それを次の映画の日に見に行こうと思ってたんだ。んでタイトルが思い出せないまま話をしていると「あーコラテラルね」とか言われたんで、とりあえず「そうそう」とか返しておいたんだけど。違った全然違う。テレビ…

CLUE

コナン版。 オリジナルと違って、推理点とかイベントカードとかあってパーティーゲーム要素が強い。一応オリジナルルールも同梱。適当に勝ったり勝ったり。あ、1回負けたか。

鮪→ジョイ本→トイザらス 鮪はあんなに頻繁に行くと店員にマークされるから。

ふしぎの海のナディア #30 「地底の迷路」

仮藻録 http://youkan.s31.xrea.com/d/200410_2.html#27_t2 エアトンの復活が唐突だなと思ったらそういうことだったのか。以前見たときはそういう違和感がなかったはずだったので、なんだろうなと思ってたんだけど。再放送や再販などでオリジナルを平気で書…

連続台風で野菜高騰 産地被害、入荷が激減

web

http://www.kahoku.co.jp/news/2004/10/20041022t13033.htm Googleニュースを使ってみた。なんだこれ。写真単独で見せられるとコラにしか見えない。

WORD部屋の漫画を売った代金を受け取りにbookoffへ。売った場合は値段の10%が還元されるんだな。知らなかった。bookoffの金券は1枚950円が限界らしい。何枚かに分けてよこされた。まあ一枚でそんなにもらっても困るけど。

地震

天漢日乗 http://d.hatena.ne.jp/iori3/searchdiary?word=%2a%5bearthquake%5d 2chまわりの地震をまとめられている。元のスレまで全部見るとすごい量だな。 若干マスコミ叩きが多いような気がするけど、それだけじゃなくて実際に被災地にいた人、ボランティ…

RAY-KUDRYAVKA ixTL

あえて「その他」とかつくってみる。 sugiさんやikejiの指導と慣れにより、大体の面がクリア出来るようになった。まだやってないのは動体の中級と上級。近距離射撃とかでは一応Sも。意外やれば出来るもんだな。

地震

震度6クラスの余震の可能性が現実のものに・・・。うちのあたりでも震度5弱相当揺れたとか。ニュースちゃんと見てないんで世の中の状況はわからんが、家は大丈夫だったようだ。昨日とか雨が降ってたわけで、山の方とか大変な事になってそうだ。

郵政民営化とか自分には全然関係ないことだと思っていたが、そうでもないらしい。 なんかゆうパックの料金が大幅に改訂されている。安くなったとかそういうんじゃない。システムが変わっとる。前は重さで料金が決まっていたんだけど、今はサイズで料金が決ま…

そろそろ見てるものをまとめる。 マシュマロ通信(TX) げんしけん(CTC) ブラックジャック(NTV) 月詠(TX) スクールランブル(TX) 焼きたて!! ジャぱん(TX) 厳窟王(ANB) ふしぎの海のナディア(NHK教育) プラネテス(NHK教育) 舞-HiME(TX) ケロロ軍曹(TX) あたしン…

ヤフオクがそろそろレベル100だ。そのうち俺が取引したのは5件くらいかなー。

ここ数ヶ月あんまりカフェインを取ってなかったんだが、最近コーヒーやお茶をよく飲むようになった。するとなんだ、なんかやたらやる気が出たり短時間の睡眠ですむようになったりしている。これはかなり良いな。ただまあ良いことばかりでもなくて、夜寝付け…

【予想?】近々D&Dはこうなります(笑)【猛想?】

web

http://blog.livedoor.jp/drizzt/archives/8047396.html すげえ、これはこれでかなり良い感じだと思う。全然D&Dっぽくはないけど。

地震のことでもうひとつ

安否情報 http://takoashi.air-nifty.com/diary/2004/10/post_18.html あー確かに。チャンネルを2つ持ってるって強いなーと思いながらときどき見てた。そもそも被災地周辺というか、長岡とか見附あたりまで停電してたわけだから、心配されている人たちがその…

第3回東方シリーズ人気投票

結果発表。昨日の話だけど。 俺が入れたのは キャラ部門 2 魂魄 妖夢 4 西行寺 幽々子 16 八意 永琳 21 チルノ 30 リリカ・プリズムリバー スペカ部門 1 「反魂蝶」系列 25 「エンシェントデューパー」 46 転世「一条戻り橋」 54 結界「生と死の境界」 83 華…

投書にあったやつなんだが、高速道路で漫画を読みながら運転する輩がいるらしい。 いや、いくら高速道路が歩行者なしの直線道路だからってそれは無理だろと思うんだけど。

地震

今日の新聞から。防災研によるとこの地震は震度7相当の揺れだったとか(参考:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20041024i215.htm)。そういえば震度6と7の境界って家屋の倒壊率だよなー。耐雪住宅は地震に強いらしい(→http://www.yomiuri.co.jp/science/…

友朋堂@桜

昨日の話だけど。 あたしンち10巻/けらえいこ ぱにぽに6巻(通常版)/氷川へきる いばらの王1巻/岩原裕二 むぅ。最近ちゃんと発売日情報チェックしてなかったからぱにぽにの初回版買い逃した。例によって冊子がついてるらしい。読みたい人が2,3人くらいいるん…

ゲーテを文末に付けるだけで名言になる

http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1097323882/ 227 :名無しさん? :04/10/21 00:07:47 ID:??? ゲーテを文末に付けるだけで名言になる ―――ゲーテ 自己完結。

あたしンち

土曜日左遷後第一回。 えーOP変わってないのかよー。土曜の朝に「帰ろうよ」はねえだろ。まあ内容はいつも通りか。ちょっと印象が薄いな。あとちょっと短かったような。印象が薄い気がするのは10巻買って読んだせいなんだろうけど。 視聴率的にクレしん≒あた…

そんなわけで夜通し地震情報見て、プリキュアとマシュマロの間で落ちた。 起きると15時。本当は4時くらいに寝ようと思ったけど寝付けなかったんだよな。 mixiの新潟コミュの地震トピがすごい伸びてた。

地震が

まるもで買い物をしてるときに第一段が来て、一瞬立ちくらみかと思った。まあたいしたことないなと思って、そのままいろいろ買い物をして帰路につく。途中WORD携帯MLにちょっと詳しい情報が送られてまあちょっと驚く。家のそばじゃね?それ。 んで、帰ってテ…

東方永夜抄

レミリアでLunatic「オモイカネブレイン」取った。 6AのスペルはあとLuna蓬莱とLunaアポロくらい。

東方永夜抄

詠唱組でLunatic「夢想封印 瞬」、Lunatic「ダブルスパーク」、Hard「蓬莱の薬」取った。これに伴い「フェニックス再誕」、「無何有浄化」への挑戦権取得。あと、取得スペルカードが合計200枚に。つまり残り22枚。それから4A,4B両面のスペルカードコンプリー…

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

クリア。魔王のHPは120だった。ミルラで攻撃してDMG40で残り80だったんで。クリアタイムは大体16時間くらい。でも絶対倍はかかっている。間違いない。まあせっかくなんで、Exマップもやることにする。まずは塔。まあ普通にクリア。3回クリアするとセライナが…