第3回東方シリーズ人気投票


結果発表。昨日の話だけど。


俺が入れたのは


キャラ部門は時期の問題か、主人公キャラと永夜抄キャラがやたら票を伸ばしてるな。リリカなんて旧作キャラとか名無しを除くとほぼ最下位じゃん。1押しは順当に幽々子。スペカ部門は夢想天生に入れ損ねたのが悔しくて仕方がない。投票した時点ではまだ出してなかったんだよ。あれは永夜抄で一番(少なくとも今のところ)好きなスペル。避けているときの爽快感が素敵。反魂蝶に入れたのは演出が良いからで、弾幕が良いからってわけじゃないかな。弾幕だけならオルレアンとか十二神将とかの方が好きだし。曲部門はおてんば恋娘か明治一七年の上海アリスかで迷った。カゴメカゴメは出たときは不人気っぽかったが、結局みんな好きなんじゃんよー。全体的に図らずも紅妖永と別れたなー。まあ若干紅魔境が薄いけど、それはあんまりやりこんでいないってのが大きい。特にスペルカード。Normal初期設定でクリアできんし、Hardやってないし。