2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼くらいに起きてそのままだらだらと。久しぶりに東方をやった気がする。地霊殿。相変わらず4面道中と5ボスが辛い。過去の俺のSTG遍歴から全くパターン化できないボスパターンだからなあ。前のはそれでもNormalくらいは気合いでどうにかなったんだけど。 LON…

【茅場町15回目】4/29(昭和の日)ボードゲームオフ会

開始から行く予定だったんだけど、いつもと同じように(←会社に行く時間という意味)起きたら全然間に合わなかった。そりゃそうだ。今回は前回のセットからセネターを外して王への請願を入れて持って行った感じかな。あと念のためトランプとか。 あとでもうち…

テーブルゲームオフに行ってきた。 なんか帰ってくると頭が痛い。あと微妙に熱っぽい。風邪と言えばいつからだっけ、今月の半ばくらいに引いてそれが完治してない感じなので、流行のトンフルエンザとは関係ないと思うけど。帰って来てから2時間くらい横にな…

一応仕事は予定通りに終わらせて連休入り。アルバイトみたいな感じで派遣されていた今のプロジェクトからは契約更新されず、5月からまた社内ニートに逆戻り。とはならず、早速5月からは新しいプロジェクトに行くことになった。まあ予定では中旬くらいからっ…

気分だけはゴールデンウィークな今週の月曜日。いやなんか土曜のニュースでそんなこと言ってたせいですっかりその気になってしまった。実際は今週は週中に1日祝日がある普通の週なんだよね。後半は休み取ったんだけど。まあそんな感じで1日中だるだると仕事…

自宅〜甲州街道〜鶴川街道〜(迷った)〜鎌倉街道〜国道246号〜環七〜自宅で70kmくらい。 当初予定のルートでは鶴川街道で橋を渡ったら川沿いに移動して246に入るつもりだったんだけど、川崎街道の交差点を華麗にスルーしてしまったばっかりにひどいことになっ…

公共料金を払ったらだいぶ財布が薄くなった。あれ、なんで俺こんなに金ないんだっけ。これではゴールデンウィークを戦えませんよ。まあ金を使いそうなのはコミティアくらいだけど。レシートと照合していくとまあだいたいつじつまは合うんだけど、1万円くらい…

Music Controll+er Vol.04

たぶんほぼはじめてなバンド系のイベント。一応Flowering Nightはバンド系だと思う(年が進むにつれてよくわかんなくなってるけど)ので、正確にははじめてってわけではないような気がするけど。会場の入り口で目当てのバンド名を聞かれるんだけど、フライヤー…

生憎の雨。いや雨はまあいいんだ。何故か太股の辺りが激しく筋肉痛。今週はずっと机に向かってキーボードを打つだけの簡単なお仕事しかやってないし、前回自転車に乗ったのは先週の土曜日だしで筋肉痛が来る理由が全くないのだが。あ、今週はずっと風邪気味…

そう言えば昨日の話だけど、名古屋に配属された同期の人と偶然会った。なんでも昇級試験の面接のためだけにわざわざ東京まで来たんだとか。まあ確かにあの面接は他部署の偉い人がやるので、規模の小さい名古屋では完結できないというのはわからないでもない…

そろそろゴールデンウィークと言うことで、イベントも盛りだくさんな今日この頃なわけですが。ちゃんと予定を立てておかないとイベントが被ったのに気がつかなかったりしそうだしねえ。予定を立てるの遅すぎじゃないかと言う説もあるけど、旅行とかそう言う…

仕事の話。複数テーブルからJOINした結果をカーソルで読みながらどうこうってのがやりたかったんだけど、これをやるのに一苦労。Pro*CがJOIN構文をサポートしてない→8i以前の外部結合って(+)とか使うんだっけ→これで完全外部結合(FULL OUTER JOIN)ってどうや…

風邪引いたっぽい。と言うか先週後半喉が痛かったのが風邪だったのかといった感じで。鼻水と鼻づまりっぷりが去年の春風邪を思い出させるような感じ。咳も出るので去年より重傷という見方もできる。まあその分熱は出ないんだけど。とりあえず風邪薬で対処。…

月曜日。金曜日の続き側のプログラム作成とか。最初のはまあわりとすんなりだったけど、こっちは最初のビルドを通すまでに若干手こずった。しかしフォルダごとプロジェクトをコピーしているのになんでプロジェクトの設定とかが飛ぶんだろうねえ。やり方が悪…

自宅〜甲州街道〜仙川とつつじヶ丘の間〜(迷った)〜世田谷通り〜環七〜早稲田通り〜自宅でだいたい40km弱/2時間半くらい。 当初予定では甲州街道に出るつもりはなかったんだけど、GoogleMapで事前にチェックしてた道が途中でなくなってたので仕方なく甲州街…

情報処理技術者試験へ。写真はいつものように行く途中にどこかで撮って現地で貼ればいいよねーってつもりで道具を準備したのは良かったんだけど、肝心の筆記用具をボールペンしか(←写真の裏に名前を書く用)もってこなかった。電車に乗る前に気がついたので途…

がんばって11時に起きてみればクレしん映画特番だった(寝ぼけてたので定かじゃないけど声がそんな感じだった)ので二度寝。起きると14時くらい。やー最近休みのたびにこんな感じで昼過ぎに起きてるけど、これって睡眠リズムを狂わせるからやめた方が良いんだ…

なんでかよくわからんがここ2日異常に眠い。どれくらい眠いかと言えば、朝パンを焼いて食べてる時間も寝てたくらい。あと昼休みに昼食も食べずに1時間全力で寝てるくらい。今日は途中で1回起きた(で寝るほうがいいと判断してまた寝た)んだけど、昨日は本気で…

自宅〜環七〜千川通り〜山手通り〜自宅で19.5kmくらい。 今回も当初予定と道が違っていて、本当は千川通りじゃなくて国道254号に入る予定だったんだけど、西武池袋線越えの陸橋に入れない→迂回路見つからねーってことで千川通りに入ったのでした。この辺は河…

今日は残業してでもここまで終わらせるよーって予定だったところがあっさり終わったので、18時半くらいに帰る。まあ昨日まで作業効率を落としてた問題はとりあえず解決したしね。あとは面接があるけどまあどうとでもなれって感じで。本当はサボってインター…

自宅〜環八〜荻窪〜青梅街道〜自宅で13.5km。なんか途中で距離計が止まって2,3kmくらい損した気もするんだけど。俺は早いところこいつの使い方を覚えるべきだよな。 自宅→環八まではまあ乗り始めということでペースがつかめなくて結構息が切れたけど、その先…

昨日ダメだされた部分を直して再度面談。最後にこれだけはどこかに書いておいてよって言われたところだけ直して提出。なんか最後があっさりとしてたのはいよいよサジを投げられたのか。まあ今日提出で今19時だからまあ今更どうするってわけにもいかないのか…

つーことで書き直したやつで再戦。今日は部長がいないので対課長のみ。基本路線はまあありみたいな感じになったけど、まだ細部で結構突っ込まれる。普通ってのがなんなのかを踏まえた上でどう工夫したとか何ができなかったとか言わないとダメだ、と。あとは…

昨日うだうだと考えてたことを清書して部長課長と面談。これって要するにがんばりますってことしか書いてなくねってツッコミを受けたが、まさにその通りでございます。そうじゃなくて自分の経験をふまえてこうしたいと思いますみたいな風に書かなきゃダメだ…

ヲタリズムから帰ってきて7時半くらい。PASMOの残額がつきた。現金もないからチャージできないぜ困ったな。PASMOと言えば、バス代をPASMOで払うとときどき100円分のチケットがつくようになってて、ちゃんとバスカードから移行させようとしてるんだなあとか思…

ヲタリズム ver2.01

@月あかり夢てらす。 例によって俺はイベントの開始時刻はあんまり信用しない(でも最近はむしろ時間通りじゃない方が珍しい気がするけど)ので、30分くらい遅れて入場。まあ何というか向こう側(DENPAとかと同じ系列)のイベントだよねーとの予測をしていった…

自転車タグとか作ってみる。 そんなわけでそのまま自転車に乗って秋葉原へ。いや別に目的があってのことではないんだけど。なんでそんなところに行ったかと言えば、山手線内の広い道の方が走りやすそうで秋葉原あたりがちょうど往復20kmくらいといい距離だっ…

ビデオテープが一番最後まで行ってて、あたしンちが録れないのがわかってたのでがんばって起きた。今録画してるのはあたしンちとアルフ(月曜19時)の2つだけなんだが、アルフは3月上旬の忙しい時期に不良債権化してからそのままずるずると見なくなってしまっ…

東方防衛軍

東方二次創作に東方タグつけてたっけなーと思って過去エントリを検索。どうも本家系以外はゲームとセットではつけてないっぽいので普通の同人扱いにしておこう。と思ったら(少なくとも記憶にある限り)そもそも別項にしていないのばかりだったと言う罠。おお…

仕事は指示を出す人が忙しそうなので適当に。まあなんか俺も昇級試験関係のものでそれどころじゃないんだけど。こんなの書ける人なら1時間もあればできるんだろうけどねえ。最初の(昨日怒られたやつ)を書くのに既にそれ以上かかって、さらにまた一晩頭を冷や…