自宅〜環八〜荻窪〜青梅街道〜自宅で13.5km。なんか途中で距離計が止まって2,3kmくらい損した気もするんだけど。俺は早いところこいつの使い方を覚えるべきだよな。
自宅→環八まではまあ乗り始めということでペースがつかめなくて結構息が切れたけど、その先はまあ何となくペースがわかってきた感じ。巡航で25km/hくらいかなあ。環八は道がいいので走りやすい。道幅もこれくらい広いと車はちゃんと避けてってくれるし。ただ空気が悪いのがなんともねー。まあこればっかりはどうにもならんか。空気に関してはまあ環八に限らずその辺もそうなんだけど。
当初予定では荻窪で青梅街道に乗るんじゃなくて、もうちょっと向こうまで行って早稲田通りに入る予定だったんだけど、中央線と環八の交差するところは道がもぐる形になってて、ここを車道で行くのはちょっとなーと思って迂回しようとしたら青梅街道に入ってしまったのでそのまま帰って来た。
なんか土曜に乗ったときよりタイヤがやわい気がする。確か週1回くらいは空気入れないとダメだよとは聞いた気がするけど。まあこれでも全然走れると言えばそうなんだけど、なんかペダルが重い気がするんだよなあ。