2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコネ 2 -underground connection-

22時半から開場だったんだけど、末広町マックでM3のサークルチェックしてたら間に合わなかった。ほんとは秋HUBでやるつもりだったんだけどすげー混んでたので回避したんだよね。まあそれはともかく。 前回のアンコネがどうだったかは実は日記に残ってないし…

第十回ゆるドミ会帰ってきた自由が丘編

ふふふ。これだけ時間が経った後にゆるドミ感想が書かれるとは補足勢の人たちも気がつくまいて。や、別にそんな意図とかなくて、単に時間順に日記を補完していったらごらんのありさまなだけなんだけど。まったく最近日記が滞りすぎである。 というわけでゆる…

そんなわけで昨日4時半過ぎまで起きてたせいでみごとに寝坊。起きたのが8時半だから明らかにゆるドミ開場の9時には間に合わない。バスで渋谷に出るルートだとちょうど開場まで1時間といったところらしい。自転車だともう少し早いような気もするし、少なくと…

3時間くらい寝て起きられたらいいねと言って布団に入ったものの、起きると16時。あるある。というかそれも荷物の配達で起こされたりしているのだけれど。Visual Arts通販の代引きで13kくらい持って行かれたのは少し痛い。またお金おろしに行かないと。そうい…

第4回真夜中の清貧アナログゲーム会

俺も早くゴールデンウィーク始めたいです。というわけで今日まで仕事。電力不足の影響からかクールビズが前後1ヶ月ずつ延長になったよ! やったね……ってそれならもっと早く告知してくれてもいいじゃないですかー。実際うちの会社例年クールビズ開始のお知ら…

あさイチでデマの広がり方の特集やってる。この間は買い占めをテーマにしてたり、結構面白いテーマを扱っていることが多いなあ。しかし時間的にあんまり見てられないのが残念。ところで天気予報のアイコンが晴れ→雨になっていながら降水確率が10/10表記なの…

震災以降自動販売機の補充が滞り気味だったり、種類が減ったりで困ることが結構増えた。別に普段飲むものは決まってるのでいいっちゃいいんだけど、ブラックコーヒーがよく売り切れるから困るんだよね。他のは種類が多いせいかそれほど売り切れてないんだけ…

なんか今日は午前休の人がやたら多い。まどかのニコ動配信との関連性が疑われますね。まあうちの会社そんなにアニメ見てる人いないはずなんだけど。 東方カーニバル7に動きがあったと思ったら、開催がほぼ中止という話になってるらしい。正式に中止の話が出…

せーんきょせんきょ明るい選挙。というわけで区長/区議選。都知事選と違ってあんまり拡散RTみたいなのをTwitterで見かけなかったんだけど、やっぱり首長の首だけすげ替えればすべてがよくなるとかって思ってるのかねえ。ちなみにうちの区は区長選に4人候補が…

昨日は昼間で寝てて、夜は21時過ぎくらいに寝落ちして、起きると12時とかなんかおかしい。 お腹へったので食料の調達に出かけようと思ったのだが、外はあいにくの雨。ドミニオン勢はまだドミニオンやってたらしいし。いやそもそも昨日の夜やるなら行くのも視…

そんなわけでまどか実況TLがある程度落ち着いてから寝た。で、なんかトラブルの電話で起こされたりする。担当の人は(俺含めて)みんな出払ってる状況なのは間が悪かったなー。会社にいればまただいぶ違ったんだけど。まあ今日の年休の目的は昼まで寝ていたい…

そろそろ月末が近いので今月の勤務時間を集計しているんだけど、この調子だと今月の勤務時間は140時間台とかになりそう。明らかに働かなさすぎだと思うんだけど、まあゆとりがあるのはいいことだ。 ドミニオンの新作カードが公開されたらしい。なんか「○○す…

音盤夜行Vol.24 “Antena Star”

Vol.24というと2周年かー早いものだねー。

なぜか会社のネットワークにつながらなくなったりして、原因を調査しているうちに昼休みが終わった。結局原因はよくわかんないまま再起動したら直った。新PCになって起動が速くなったのはこういうときいいねえ。前は起動するまで15分くらいかかってたからな…

震災の復興関連で消費税が上がる可能性があるようだ。以前作った仕組みで消費税が上がるとかそうそうないでしょと行って税関連の機能をだいぶ省力化したというのにまさかの展開。念のためDBに直接レコードを追加すれば(正しい値を手でちゃんと入れないと動か…

イベント用の財布にPASMOを入れたままにしてたので、久しぶりに都内の移動で切符を買った。やっぱり仕事用にSuica持とうかなあ。Suicaは大阪とか九州とかでも使えて(たしか)便利なんだよねー。仕事以外であまりあちこちには行かないので、イベント用財布はPA…

やべ月曜日だった!と思って慌てて起きたのが6時、勘違いだとわかって二度寝して起きると12時。なにかおかしくないか。ちなみに昨日寝たのは2時過ぎくらい(たぶん)。 昨日の夜から今朝にかけて荒川の土手で火災があったらしい。「荒川」と「炎上」の文字を見…

帰ってきて寝たのが7時くらい。で、11時過ぎの地震で起きて地震postと虹裏見てまた寝る。全くなにやってんだろうと思える土曜日。 「ユリゲラーの壊れた時計」メソッドというのを初めて聞いた。ってこれぐぐると俺がTumblrでreblogしたのが一番上に来るんだ…

TOKYO CASE VOL.5 ***FREE PARTY SPECIAL EDITION!!***

休んでる暇が全くない感じで終始跳びまくってた。ハードコアのイベントでこんなに動いたのはずいぶんと久しぶりだわー。屋内なのに雨が降ってきたりとか、こういう感覚本当に久しぶりだなー。以前はイベント幾たびこんな感じだったような気がする。行くイベ…

昨日に引き続き客先で立ち会いしてまっすぐ帰る。今回は前回(3月)と違って比較的楽なものだったな。 先日作ったカレーが少し残ったままになってたので全部食べた。少し傷んでいるようなあじが検出されましたが、直ちに健康に影響を与えるものではありません…

朝から客先作業。朝方に地震が来た夢を見たと思ったんだけど、どうやら本当に地震が来てたらしい。地震タイムアタックに参加しなきゃというのと布団から起き上がるの怠いというのがぶつかって後者が勝った夢だったんだけど、夢じゃなかったらしい。 今日の客…

10時くらいに揺れた。これが昨日の夜見たM7級の地震の正体だったのかー。いやまあ本当に被害がある地震がなくてよかったですねという気持ちとともに、少しがっかりした気持ちもなくはないけれど。不謹慎な話だけどやっぱりそういう非日常的なものは期待して…

そろそろ出かけるかーというところで緊急地震速報。今日は朝から打ち合わせで客先直行なので電車止まると困るんだけどなーとか思いながら駅に向かったら普通に動いてた。駅でパケット通信が通らなかったんだけど、みんな運行情報チェックしてたのかな。 あさ…

震災以来どうにも会社の自販機の品揃えが悪くて困る。具体的にはブラックコーヒーが頻繁に売り切れるんだけどなんとかなりませんか。俺が飲まなくてどうでもいいと思っているせいなのかもしれないけれど、缶コーヒーは種類多すぎな気がするんだけどなー。ブ…

都知事選。そういえば都知事選のポスター掲示板が通勤経路上にいくつか(外を歩くのは10分程度なのに、最寄り投票所以外に3つもあるのは少しおかしいと思う)あるんだけど、電磁波発生装置の人のポスターが全部に貼ってあるんだよね。本当に当選を争うような候…

Badcats Party+-00

Twitterのログ参照かなー。ハッシュタグ追ってて、いつもと全く違うユーザばかりに見えたのが新しい。

4〜6月といえば社会保険料の等級算出期間なわけですが、厚生年金の保険料は労使折半で受給額は払った額に比例するので、実はこの時期に残業を多くして保険料を上げた方が得になるんじゃないかと少し思った。大前提として年金が破綻しないというのはあるけれ…

雨が降るとかまったく想定していなかったので結構困っていたり。 そういえば昨日の地震で会社からの安否確認が回ってこなかった。電話とかの人力な確認はまあ回ってこないのはわかるんだけど、自動発信のシステムはどうなった。あれも今出張中かどうかで出す…

朝コンビニに寄ってタクシーに乗るのに駅前まで移動して、なにかいつもと違う違和感があったんだけど、どうやら今日から新学期らしい。中高生っぽい人がいっぱいいたんだ。いつもこんな朝早くから行動しているとか中高生元気だなー(※7時半です)。まあよくよ…