せーんきょせんきょ明るい選挙。というわけで区長/区議選。都知事選と違ってあんまり拡散RTみたいなのをTwitterで見かけなかったんだけど、やっぱり首長の首だけすげ替えればすべてがよくなるとかって思ってるのかねえ。ちなみにうちの区は区長選に4人候補が出てて、そのうち自分のサイトを持っているのが2人、名前をぐぐって違う人が引っかかるのが1人。なにも情報が出てこない人が1人で現職。現職の人は次が3期目ねー。しかし2期区長やってるような人が名前ぐぐっても全然情報が出てこない(前回の選挙のニュースとかはあったけれど)というのはどうなんだという気もする。市長に準ずる程度の役職なんだからなにもないってことはないと思うんだけどねえ。しかし60歳の候補者が「世代交代」を叫ぶのがこの国の政治なんだよね。まあ議員ならもっと若い候補者もいるんだけど。
18時くらいから出かけようと思ってたんだけど、世界遺産の大地を変えたテキーラが18時からだったのでそっち見てた。まどかタグでの実況多すぎだろこれ。2ch実況も646res/分とかいろいろおかしい。CLANNADは人生方式で言うならまどか☆マギカ世界遺産でいいんじゃないかもう。
選挙経由で二郎とか行ってみる。途中小道から出てきた車とニアミスった。一度止まったから待ってくれるのかなーと思ったらそのままつっこんでくるとかどういうことなの。相手に回避するそぶりが全然なかったからこっちを認識してなかったんだろうなあ。まあぶつかったとしてもこっちが側面攻撃する形だったので怪我とかはしなかったと思うけど。
ついでにZINとかとらのあなとか寄ってM3のカタログなどを購入。ZINで全部そろえる予定だったんだけどM3カタログがなかったのでとらまでハシゴ。とらの掛け率変更の話を読んだ後だから変な偏見が入ってしまったのかもしれないんだけど、とらのあなの同人CDの値段が以前より少し上がってる気がするんだが。