なんか今日は午前休の人がやたら多い。まどかのニコ動配信との関連性が疑われますね。まあうちの会社そんなにアニメ見てる人いないはずなんだけど。
東方カーニバル7に動きがあったと思ったら、開催がほぼ中止という話になってるらしい。正式に中止の話が出てるわけではないんだけど、出演者がみんな出演辞退してるのでまあほぼ確定だろうな−。チケットの払い戻しの話も出てるけど、情報が出てないだけでもう売り出されていたらしい。先日のBadcatsPartyのチケットもそんな感じだったけど、結構フライング販売とかされてたりするのかなー。まあしかし東方カーニバルは6のときも1週間前のTano*C 7th Strikeで明日チケット発売とか告知してたり、4のときは2時間遅れではじまって終電までに終わらなかったりとか、運営はいつもぐだぐだだったという印象があるなあ。俺が行ってなかったのは3と5だけか。どっちも出張で厳しかったときだなあ。
ファイアーボールチャーミングを少し見たけど、お嬢様もゲデヒトニスもデザインだいぶ変わってるのなー。ストーリー上なにか必然性みたいなものがあったんだろうか。ゲデヒトニスは普通にパーツ増強した感じだけどなー。
GWの予定をまとめてみる。4/28:清貧ゲーム会、30:ゆるドミ→アンコネ2、5/1:M3、3:(音盤Ph)→ゲーム会(〜4)といったところかなー。後半の方はあんまりちゃんとチェックしてないのでまだ未確定。日記の補完とか部屋の掃除とかやりたいこともいっぱいあるのでそんなに遊びに出てばかりというわけにもいかないかなーと思ったりも。
確か去年新米をくれたと思っていた東建コーポの優待取った。あれ、なんか去年と制度が変わっているような。300万円分ないと米にならないのか。あれ米もらったのって一昨年の秋の優待だっけ。まあ配当もあるから悲観することもないか。
最近思った話なんだけど、アニメのDVD(に限らず漫画でもなんでも)を集めるかどうか迷ったときに、とりあえず1巻を買うというのはわりと間違いだよなー。発売時期的な問題もあるので簡単ではないかもしれないんだけど、できるだけ後半(できれば最終巻)から買うといいんじゃないか。後々のことを考えると後半の方が手に入りにくいから。アニメDVD(複数巻あるBOXは別)は結構全部セットで売られることが多いからむしろこの法則には当てはまりにくいのかもしれない。