震災以降自動販売機の補充が滞り気味だったり、種類が減ったりで困ることが結構増えた。別に普段飲むものは決まってるのでいいっちゃいいんだけど、ブラックコーヒーがよく売り切れるから困るんだよね。他のは種類が多いせいかそれほど売り切れてないんだけど。ところで自動販売機で補充の直後の冷えて/暖まってない状態だと「準備中」表示になってたりするけれど、あれは「ぬる〜い」表記に変えて販売を継続するべきだと思うんだよな。
byflowに登録してみた。初期登録から結構いろいろでてくるわけだけど、こういうのを見ると俺最近本読んでねーなーというのを思い知らされる。買ったはいいけど積んだままになっている本、そのうち買おうと思っている本の多いこと多いこと。
堀江氏の判決が出たということでTwitter見てると名前が飛び交っているけれど、たかだか一企業の粉飾決算を市場全体を巻き込むような大事件にした引き金を引いたのはマネックス証券だったということだけは記憶に刻んでおきたい。まあWikipediaとかにさんざん書いてあるけどね。今回の地震に端を発した先物の証拠金立替でネット証券を中心に損失がひどい状態になっている現状を見ると、当時のあの判断は会社(と自社の顧客)を守るために必要な措置だったという気もしないでもない。だからってそれはねーだろと言うのは変わらないけれど。
MOGRAの秋葉原三丁目のust見てた。今日は(今日に限らないけど)早く帰れてたんだからMOGRA行けばよかったな。
IE9がリリースされてたようなのでインストール。IE系のブラウザだけ落としておけば大丈夫かと思ったけどchromeとかも落とさないとダメなのね。あとVistaと7で微妙にインストーラの挙動が違うな。ファーストインプレッションとしては、デフォルトでメニューバーを非表示にするのはユーザーエクスペリエンスを損ねていると思う。あとはまあ特にどうとも思わないなー。