あさイチでデマの広がり方の特集やってる。この間は買い占めをテーマにしてたり、結構面白いテーマを扱っていることが多いなあ。しかし時間的にあんまり見てられないのが残念。ところで天気予報のアイコンが晴れ→雨になっていながら降水確率が10/10表記なのは何かおかしくないだろうか。午前/午後だから間違ってはいないんだけどねー。雨降ってくるのは夜かららしいし。
客先打ち合わせに行って帰ってきて会社の飲み会の流れ。1次会には間に合わないのが確定だったのでそのまま帰ろうかと思ったんだけど、出ると行った手前ちょっとどうかなーという感じなので一応2次会は顔を出してきた。しかしそうは言ってもなんかなー。帰りに歩くのはだるいし、タクシーもお金がもったいないなーという葛藤の末電車に乗ることに。実際電車に乗るよりもたぶん歩いた方が速いんだけどな。
先日ヤフオクボンバーマンジェッターズのDVDBOXセットが安く出てたんで入札したんだけど、。結局落札できなかった。予定では終了時間帯には家にいるはずだったのになあ。とりあえず入札入れておいて終了間際で考えればいいやってのが甘い考えだったわ。\78kで安い!と思ってたんだけど、終了の値段をみるとやっぱり\100kくらいは出す気じゃないとダメだねえ。
いつの間にか名前で検索したときの結果から大学のサークルの課外発動白書が消えたようだ。それはそれで結構なこと(ぐぐった結果からのオタバレとかなくなったから)なんだけど、そろそろ修論が引っかかるのは勘弁してくださいよorz。いやまあいいっちゃいいんだけどさー。
これまでの自分史の中で別に黒歴史化するようなものがあるわけでもないので、別に過去が検索可能だってかまわないとは思っているんだけど、全く関係ないクラスタとの望まない接触だけは避けたいのでやっぱり本名認証だけは少し気を遣いたいところ。ぐぐってもどれが自分だかわからないようならそれでもいいんだけどねー。