2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局スマブラは普通に買えませんでした。10時くらいに出社すれば良いって言われてたんだから10時に会社の側の電気屋とかに行けばよかったんではないだろうか。と。あと、考えてみればスマブラの供給が細いのはDXの中古価格がいまだに全然下がってないところ…

株。1日早いけど今月のまとめ。まあ画像のとおり(小さいけど)。ひどいもんだ。まあこのうち100kくらいは去年からの持ち越しだった(はず)んだけども。あーそういえば去年の年間取引報告書が届いた。大体売り上げが\13Mくらいかな。まあ数tick抜きとかよくやっ…

普通に会社行って普通に帰る。 変愚。24RQはガチャピン。追尾の矢の力で押し切った。で、城を適当に攻略してたらいつの間にかアーティファクト生成の巻物が手に入ってた(←本当に気づいたらインベントリにあった)のでロングボウに読んだら+4賢掘r乱轟;倍祝で…

月曜日。まあ普通に横浜行って適当に仕事して帰ってきた。横浜に行くときは出社時間が遅くていいんだけど、やることもまあたいていそんなになくて、負荷が低いので効率も悪い。俺は何しにこっちに来てるんだっけ。同じ仕事なら会社でやったほうが能率はいい…

第3回 全国一斉!日本語テスト “口説き力”判定 | ATOK.com

web

そういえば毎年恒例の日本語テストの新しいやつが公開されてたのでやってみた。 成績が年々下がってるorz。 んーでもなんか今年のはなんか妙にエンターテイメント性を持たせようとしてるせいで、従来あったシンプルなよさが失われているというか。後半のあれ…

昼過ぎくらいに起きてずっと変愚。で夕方死んだ。ちょうど週末のうちに片付くとは。死因はクァチル・ウタウスの時間逆転のブレス。敵の体力があと**1つだったからって油断した。城40Fくらいの出来事だったんだけど、今回はそこまで1度も追尾の矢が足りなく…

起きたのが11時くらい。13時の昼休みが丁度終わったところから行くのが効率よさそう(←記録される残業時間の)と思ってたら14時着。まあ怒られる要素とかないし良いんだけど。そこからだらだらと19時くらいまで仕事して帰る。平日に残業するより休日出てきてや…

なんかやることいっぱい。16時くらいの段階でまあ最低限やっておかないとダメと言われてたことは終わったんだけど、夕方別の人から電話が来て、明日予定ないなら出てきて終わらせてくれないといわれ休日出勤フラグ。今日中になんとかならんかなーと思ってち…

通常営業。 去年の給与の源泉徴収章をもらった。そしてその給与の総支給額に驚愕。いやこれはないわー。あーでもこの額って出張旅費とかで支給された分が入ってるのかな。あれは立替払いの清算的な扱いだろうから入ってないと考えるのが妥当か。通常の通勤費…

また横浜。 朝起きてテレビをつけると雪が降ってるとか言ってる。で外を見ると確かに雪が降っている。その影響か京浜東北線が10分程度遅れてたようだ。ちょうど駅に来たのに乗ったら鶴見行きで隣の駅で降ろされたよ。雪はまあともかくとして雨とか困るね。会…

ヨコハマ。 協力会社先で資料の整理とかやってたんだけど、その隣の会議室から漏れてくる煙草の煙で頭痛くなってきた。なんというか喫煙室で仕事をしている気分だ。それにしても俺煙耐性落ちたなあ。分煙というのは他b個を吸う人吸わない人双方の妥協点とし…

この間のゲーム会でVinciやった辺りから人類は衰退しましたを読みたいと思っていて、帰りにとらのあなに寄ったので買っていくかと思ったものの、ラノベ棚のどこにあるかわからなかったので断念。やはり同じ店とは言え別ジャンルは難易度高いな。まあ買うCDも…

昨日の夜電気つけたまま寝てたせいでなんか寝た気がしない。漫画でも読みに行くかなあと考えたものの、部屋から出るほどのやる気も出なかったのでだらだらと。DesktopTowerDefenceを始めてHardまでクリア。まあHardは基本戦略を固めたあたりで面倒になって攻…

起きたら14時だったのでLINEARは見送り。わりと行く気だったのになあ。3週連続でイベント行くのは厳しいって事ですかね体力的に。来週末は予定なし(スマブラやってる予定)、と。この先で日程が決まってて楽しみにしてるのはとりあえずLinkup Party Vol.1だけ…

昔のシステムの仕様書を1日中読んでた。これがまた古いやつで、ところどころ手書きだったりする。作成された日付からしてWindowsとかない時代のものなわけで。ワープロ専用機とかだったんだろうなあ時代的に。半角カナの濁音半濁音が濁点と分離してなくて1文…

横浜へ。朝行くのが遅くていいのが楽で大変よろしいのだが、通勤時間が長い(朝はいつもとそんな変わらないくらいだけど)のが微妙な感じだよなあ。定時に向こうを出て家に着くと19時半とか。 あー変愚蛮怒1.7.0やりたい。でもやり始めるとクリアまで最短で(←…

かかわってる片方の案件が消滅。ますます仕事がなくなっていく。どうなってんだ。もうひとつの方でもなんかもてあまされてる感じだしなあ。人足りないんじゃなかったっけ。まあさすがにそれはあれだってことで違う案件にかかわることになりそう。まあ消えた…

今日はなんかふる仕事もないからぼーっとしてていいよとか言われた。最近窓際化が進行してる気がするんだ。まあ忙しいよりかいいのかな。そんな感じで終日インターネッツ。夕方には飽きたので社内の図書館みたいなところに行ってみた。明らかにちょっと読む…

で、帰ってきて寝て起きると昼過ぎ、と。 今更ながらグレンラガンを見てるんだけど、これは結構面白い。第1部は若干微妙な感じだったんだけど、2部3部と面白くなってきた。普通に続編とも考えられる話が続いていってるんだけど、各部で無駄のない展開になっ…

ハチロク - 2008 NEW YEAR PARTY in AKIBA SPACE 6.0 -

まあなんか適当に覚書。長くなりそうなので続きを読むに。

起きたら昼過ぎくらい。 部屋の片付けとかしないとなあとか思いつつだらだらしてたら夕方になったのでハチロクに向けて秋葉原方面に出発。20時くらいに着いたので、Heyで適当にゲームとかやって時間をつぶす。ふたり1.0やってみたけど、これ1.0→1.5でかなり…

休日出勤。10時に来いって言うから10時にあわせて行ったら誰も来てなくて俺涙目。 あとは9日にやってたようなことを黙々と。やはり実データと表示形式は分けるべきなんだな。Excelで時間が入力されてる列があって、入力形式が文字列なのと時間形式なのとあっ…

仕事は昨日の続き。今日中に終わればいいよねってレベルで手を抜いてだらだらとやってた。で、夕方そろそろ帰るために本腰入れてやるかって時間に部長の人から呼び出し。やべ、さぼってるのがばれて怒られるのかと思ったが、明日出てこれないかとの打診だっ…

上の人が忙しいみたいで、なんか適当にやっててとか言われたので適当に。今回は改変前の既存の仕様書がWordで作られてるので、それを改変してるんだけども。よくExcelで文書作る人は文書の構造化とか再利用とかなんも考えてないよねみたいな話を見かける気が…

10時過ぎまでダウン。いや本当は7時に起きたんだけどさー。この時間に起きて遅刻しないためにはいつもどおりくらいのペースで支度をして、急行に乗っていかないといけないわけで。まあそれなら午前休とって適当な時間から出てきて良いよと言われてたので普通…

協力会社に行ってきた。なんか規模としては俺が知ってる当時のSE社とかNFS社を一回り大きくしたような感じ。というかイメージ的にはNFS社からオタ的な要素を除いたらこんな感じになるんじゃないかなーって感じだった。それにしても煙草吸う人多いな。いや別…

2時に目が覚めたけど、この時間からおきてると午後に確実に寝落ちするので二度寝。いやこの場合二度寝って言うのか疑問だな。で、起きたらいつもどおり。あれー。まあ普段より10分くらい早いんだけども、そんなのは誤差に等しい。 新年早々社員証忘れて会社…

whiteさんちのゲーム会2日目。これは後でもうちょっと書き足す。2日に渡ってるんだけどこっちの日で。 帰ってくると18時くらい。すき屋行って、クリーニングを回収して、風呂入ったら力尽きたので20時就寝。本当は明日の出社に向けて準備とかしておかないと…

MEGA PEER Presents ピコピア新年会!

カタカナで書くのが正式らしい。整理券でも配ってないかなと1時間前に行ったら何もなし。そして10分前に行っても何もない。ここで言う何もないとは、人の列とかだけじゃなくて看板みたいなのもなんにもない。が、中に入ってみると人がいっぱいいた。リハの段…

今日は予定がいっぱいだ。ピコピア新年会に行って、それからwhiteさんちのゲーム会。まあ動き始めとか考えるとすき焼きを逃してでもピコピア新年会は最後までいればよかったかも。 今回は会場内のコインロッカーは期待しないで、そとで預けていく方針。中野…