ヨコハマ。
協力会社先で資料の整理とかやってたんだけど、その隣の会議室から漏れてくる煙草の煙で頭痛くなってきた。なんというか喫煙室で仕事をしている気分だ。それにしても俺煙耐性落ちたなあ。分煙というのは他b個を吸う人吸わない人双方の妥協点としてかなりいい手だと思うんだけど、生活圏を完全に分離するわけにもいかないので完璧じゃないんだよね。あとある程度分煙が進むと煙草を吸わない人の煙耐性が落ちる→接触時のダメージ大ってのがある気がする。解決案とかはないんだけど。普段仕事でそんなに集中力を使うこともないので良いんだけど、ゲーセンとかダーツやってるときとかで不意に近くで煙草を吸われるとてきめんに集中力が落ちるので困る。特にゲーセン。会社帰りに通ってるところは隣が中国龍(麻雀牌崩し)なのんだよな。もっと人の入らないパズルゲーとか置いてくれよ。
FE封印記。4章は苦戦したものの、5章は普通。時間制限(友軍や盗賊による事実上のものを含む)がなければ、そろそろ安定してくるころ。ルトガーが登場時から2回攻撃確定なのが強すぎる。ルゥを育てるかどうか悩みどころなんだけど、とりあえずリリーナまでのつなぎとして使っていこう。こいついないと対アーマー系が辛すぎる。斧使い組とアーマー組(←まだ1人)はここで2軍落ち。6章は扉を開けた増援+下から増援+玉座から増援が同時に来てさすがに耐え切れんかった。でもまあかなりいい線まで行ってる。攻略サイトで増援情報だけ調べて再選したら普通にクリア。一部増援はめんどいので出さずに終了。
株。日経-750とかちょっと自重しろと。さすがにこんだけ下げれば切れ気味だった新興も引きずられるわけで。ね。orz しかし1月頭からもう日経2500円も下げてるわけだけども、この下げ確実に死人が出てるよなあ。俺は現物だけなので最悪でも全損で済むわけだけども。