また横浜。
朝起きてテレビをつけると雪が降ってるとか言ってる。で外を見ると確かに雪が降っている。その影響か京浜東北線が10分程度遅れてたようだ。ちょうど駅に来たのに乗ったら鶴見行きで隣の駅で降ろされたよ。雪はまあともかくとして雨とか困るね。会社行く気にならないわ。雨になったのは概ね目的地側まで行ってからだけど。
スマブラの新作って確か明日発売日だよねと近所のゲーム屋に行ったら発売日延期とのこと。1週遅れて31日になったらしい。えー。俺のこの高まったゲーム欲はどうすればいいのか。ところで任天堂のゲームだから供給が細いとかありえないよねと信頼して予約とかしてないんだけど大丈夫だろうか。
FE封印記。7章がまたべらぼうに難しいマップだった。過去の俺はハードはこの章で挫折してる様子。2ターン目に友軍(Others)が出るんだけど、こいつらの片方が援護なしだと1ターン持たない。お前らは助けに来たのか足を引っ張りに来たのかどっちだよ、と。まあ何度かやってうまいこと敵軍と友軍を誘導する作戦が見えてきたので、なんとか全員生存のクリア。それにしてもあれだけ絶望的な配置でもちゃんと全員生存クリアできるようになってるとは良く出来てるなあ。まあ一部キャラのレベルがもうちょっと低かったら無理だった可能性もあるんだけど。ディークとルゥの速さがもう1高ければ(12なら)もっと楽だった。敵の攻速は8が多いので。8章で待望のリリーナ登場。早速育ててるんだけど、魔力の上がりっぷりはすごいけど、それ以外、特に速さと技が全然上がらないのはどういうことかな。これならルゥ使ったほうが強いかもよ。8章外伝。楽そうなので育てる予定で育ってない人を強化する方針で。騎士勲章使うのは今のところランスが有力。他に騎士系の下級職でまともに使ってるのいないし。これが2週目であることに気がついたので、10章11章の分岐は前回(もう5年以上前だけど)やってないBルートで行こうと思う。20章付近の分岐はどっち行ってたっけなあ。
WindowsLiveMessengerにいつの間にか電話のアイコンがついてる。