2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!プラネテス特番録画予約してくるの忘れてた。 あと昨日のAKIRAはこっちではやってなかった。まあこれはどうでもいい。

大掃除やったりなんか買出し行ったりいろいろ。 多分はじめての雪道運転。すべるすべる。・・・は嘘にしても、道幅が狭かったりなんだりで運転しにくいことこの上ない。これが凍るとまた大変なんだろうな。 三条市まで出てきた。7・13水害の爪あとがいろいろ…

以前言った、エスカレーターの片側があいているのはおかしいという話だけども。 原因は階段を急いでいる人のために半分開けたりはしないのが普通なのになぜそれが自然にエスカレーターに拡張されないのかと言う話なんじゃないかと思った。つまりエスカレータ…

今日からしばらく天気は新潟のものになります。

コミックマーケット69

まあ前回同様時間を追って書いていくことにしよう。コミケ外の話もあるけど、家に帰るまでがコミケだからね。 今回は荷物を減らすためにコミケカタログ不携帯。会場でカタログ持ってないのは多分初めて。 〜5:00 4時ころ起床。なんか全然寝てない気がするん…

F/S

さて、そんなわけでコミケ経由で帰省開始。 同人誌のない正月休みなど暇で暇でしょうがないからな。

Diablo2

Hell牛行きたいとか思って、3馬場倒しに行ってきた。道中は楽々だったが、さすがに強い。1匹FireImmuneでStoneSkinがいてこれは無理。傭兵の攻撃は物理+炎なので。Leap使ってくるやつは倒したもののそこで傭兵死亡。さすがにBoneSpiritじゃあ全然減らない。…

コミケ初日。なのに俺はなんでまだカタログチェックが終わってないのか。まあ1日目は行くつもりは全くなかったわけだが。今回はいろいろ控えめに・・・と言うつもりが案外チェックサークル数が増えてしまった。回りきれるのか、これ。それにしても寒い。なん…

コミケのチェックサークルリスト制作中。 なんで朝比奈から人が来るんだと思っていたら、日付が2005年になっていた。ハハハこやつめ。 んで、東方系の音楽を調べていたんだが、東方ストライク(→http://cool-create.cc/cccd07.html)のTr.09でお茶吹いた。 _, …

Lethal Application WEB体験版

http://www.daisessen.com/demo.html 夏コミ体験版と比べてちょっとした不満点とかが解消されてて好印象。ステージ開始時にSPウェポンが元に戻ってないとか、チェイン時のスコア上昇っぷりがわかりやすいとか。あと、全体的にSPウェポンが強くなってるような…

研究室で8時半くらいに起床。自分の部屋と比べればだいぶ暖かいな。9時過ぎくらいからWORD部屋行ってちょっとDiablo2。10時から集中があったのだが、やっぱパス。元々内容がさっぱりわからないもので、教室がF棟だって段階でちょっと参加する気になれんなあ…

友朋堂@桜

金魚屋古書店1巻/芳崎せいむ マリア様がみてる イン ライブラリー/今野緒雪

WORD部屋で13時くらい起床。いろいろどうかと思う。まあいい。ちょっと喉が痛いがまあすぐ直るだろう。前は普通にこうやって寝てたわけだし。もう一度マリみての新刊を買いに行こうと友朋堂を経由して帰る。んで、マシュマロ通信見て溜まってた新聞読んでる…

今後の予定

そろそろ帰省を視野に入れて予定を立てねばなるまい。 27-28日:なんか集中。凸関数がどうとか 28日:現視研OB飲み会? 29日:帰省するよう要求されてる日 30日:コミケ さてどうしよう。年が明けると、 6日:ゼミ 8日:バイト(希望的観測) 11日:授業開始 と、ここ…

あーそうだ、今日ハナマサ一緒に行った人100円下さいね。

web

人がゴミのようだで検索してくる人がいて何事かと思ったが、そういえば昨日ラピュタやってたんだっけ。夏コミのときにゴミ袋をかぶっている人に対して思っていた話が引っかかってたようだ。その辺をちょっと読んだだけで夏コミの記憶がかなりよみがえって来…

「UMDはPSPという機械に夢を見させ、そして限界を作り、その中に閉じ込めてしまいました」

web

http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20041219#p1 メモ。 ところでUMDってUniversalMDの略(当然MDはMiniDiscね)かと思ってたんだが違ったんだな。

Niitが俺の意図通りに動かなくて困る。しっかりしてくれよ。

バイト。0個/2人。だがしかしこういう場合が一番大変だったりする。ケーキもらった。 複数のパレットから荷物を別のパレットに積み替える作業はなかなかパズルっぽくて面白い。限られた空間にどうやって荷物を収めるかと言う問題。やはり置き方の制約の大き…

友朋堂@桜

QコちゃんTHE地球侵略少女2巻/ウエダハジメ マシュマロ通信5巻/山本ルンルン 妹は思春期5巻/氏家ト全 マリみてを買いに行ったはずなのになぜこんなことに。 しかもQコちゃんは1巻が見あたらないぞ。どこやったっけ。

いろいろPSP騒動の話を読んで回ってたけど、実はPSPの初期不良は(主に海外への)転売屋対策として計画されたものだったら面白いなと思った。あと、「うちのPSPはこんな不良がありました」みたいな話を書くと「捏造するな」と言う反応が返ってくるみたいだけど…

コミケに行くにあたってNDS欲しい。だが現状NDSに\15kはだせんよなあ。

Diablo2

Pindleskin到着。

噂の寿司食べ放題はガセだった。まあ普通の寿司屋。

非線形システム特論が面白いんじゃないかと思えてきた。

虫姫さま ギガウイング2

帰りにAGスクエアに寄り道。虫姫さまは初4面。どうでもいい被弾がまだある。ギガウイングは今まで使ってたのとは違うキャラを使ってみるもののやっぱり4面で終了。うっかり被弾多すぎ。もっとボムを積極的に使うべきなんだろうな。

ハナマサの食べ放題に行ってきた。 まあ肉とかそういうのは概ね以前と一緒。まあちょっとバリエーションが増えたかな。焼き網が十字でないので肉が落ちるとか、なんか全体的に煙いとか、そもそも火力が弱いとかいろいろだめな点も見え隠れする。平日ならもう…

Diablo2

HellAct5まで。Diablo様は倒した。Pindleskinまでもうちょっと。

金をおろしたら全部新札(千円札)だったのに世の中の移り変わりを感じた。 でもまだ学食だと使えないところがあるから旧札の方が良いんだよな。

と言うわけで一人読書週間の成果、約15冊。 内訳はほとんどがラノベというかブギーポップ。まあ2日くらい1冊も読まない日があったわけでこんなもんだろう。ホーリィ&ゴースト、パンドラ、イマジネーターあたりが一番面白かった。あーあと夏への扉も読んだ。…