2012-01-01から1年間の記事一覧

朝から雪がすごい。 わりとだらだらとテレビを見ているのだけれど、去年以前と比べてパチンコのTVCMがだいぶ減ってる気がする。ソーシャルゲームはかなり増えているけれど、それでもパチンコ+ソーシャルゲームでも減ってる気がするンだよなあ。これは多少景…

帰省準備して移動。準備だけは前日にしておけばよかったかとも思うんだけど。 東京土産として、東京駅にある帝国ホテルのチョコがわりといいという話を聞いたので今回は東京駅経由で移動することに。14時台とか時間が時間なだけに人混みがすごくて大変。昨日…

冬の宴から帰ってきて寝て起きるともう夕方なわけです。 そういえば正月に実家のPCを更新するって話が出てたのを思い出した。デスクトップよりもノートの方が良いような気がするんだけどどうなんだろうなあ。いわゆる旧来のメーカ製PCはちょっと高いので、適…

冬の宴2012

http://tsukiyume.com/fuyunoutage2012/ 0時半くらいに入場。 今回はなんか今までとは比較にならないくらい人が多くてびっくり。前回の夏は行ってないので、そこからこんな人だったのかもしれないけれど。アイマス合わせが勢揃いとか大木イベントになったん…

フレックス使えない日なので定時出社。いつもの時間と違うと信号パターンがあんまり攻略されてないのでどうしても早めに出ざるを得ないなあ。とまあそんな感じの仕事納め……のはずなんだけど仕事がさっぱり納まらない。結局納会も出ずに定時くらいまで仕事し…

仕事が全然納まる気配がしないのだけれど大丈夫だろうか。と、そんなことを言いながらの21時退社。今年の木ドミ納めへ。0時回ったところでアクワイヤ1戦やってたら2時過ぎ帰宅とか。こ、こんなはずでは。明日はフレックス使えない日だから早起きしないといけ…

Meating!!! Vol3 @渋谷 Club axxcis

http://tweetvite.com/event/kfkm

ひさしぶりの客先直帰なので渋谷で行われているという肉会へ。しかし直行でなくて一度うちを経由すると時間かかるなあ。渋谷への移動が自転車でなくバスだった(酒飲むつもりだったから)というと、途中で油そば食べたというのはまああるけど、それでも客先出…

今日は第二のボーナス日である12月の給料日ですよーと意気揚々と出社。で、給与明細見たわけなんだけど、所得税がプラス表記でがっくり。前年同月比で5万円以上高いじゃないですかー。というか12月の所得税がプラスだったのって初めてなんじゃないか。サンタ…

最近になってやたら「ノットフォーミー」という単語を聞くようになった気がするのだけれど、あれって語源はどこにあるんだろう。軽く調べた感じだと去年の夏くらいに(ボードゲームの評価として)ごく僅かに使われている程度という感じなのだけど。確かに考え…

masamasaさんちでWiiUをやる会が10時からと知って驚愕した(寝る前に)んだけど、案の定寝坊。またちょうど集合時間に起きるというよくわからない流れ。しかしもっと時間かかるかと思ったんだけど、意外とmasamasaさんち近かった。稲田堤乗り換えとかかなりひ…

ゆるドミ。布団(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったので2時間くらいの遅れで到着。いや始まる時間に起きるとはね。今回はいつものドミニオンあんまりやらない会ではなくて、ドミニオン中心の会だった。 スイスドローはこんな感じ。 window.twttr = (functi…

なんか最近「帰ったらやろう」と思ってることを忘れてばかりな気がする。スペースアラート日本語版のプレオーダーも結局忘れたままだったし。というわけでゆるドミ二次会への参加を表明。地下鉄でも電波が通ってるってのは素晴らしいですね。 「任天堂の倒し…

忘年会のアタックを受けたので木ドミは捨て札にされました。 そういえば忘年会で思い出したけど、夏の大阪の件で、なんか会社から慰労の費用が出たので忘年会とかするらしい。ただメシなのはいいけど正直あんまり気が進まないのだよなあ。まあ不参加にしても…

というわけで稼働は無事に終わったわけなんだけど、昨日に引き続いて22時くらいまで仕事。まあ確かに別の会社への横展開がうまくいったらこの先もわりと安泰になるわけなので、そのための仕事ならやるけれど、ちょっと時期が固まりすぎなんじゃないか。8月の…

今日も午前中は立ち会い。まあ特に問題もなく終わった感じだったので、そのまま帰ることに。なんかもうすっかり気分は週末な感じなんだけれど。東京戻ってそのまま直帰と思いきや、会社に戻ってもうちょっとだけ仕事が続くんじゃ状態。結局帰れたのは日が変…

朝一で早速金曜の切り替えミスっぽい現象が発生してて(ノ∀`)アチャー。まあ全体的には細かいミスがいくつかあったものの概ね順調という感じ。まあ規模を考えるとミスなく完璧にこなせよという話ではあるかもしれないのだけれど。 各所からさっさとやれ的な煽りを…

投票は適当にこなして大阪に移動。早めに移動して向こうでなんか見ていこうというつもりだったのだけど、なんか神戸の方ですごい人の集まるイベントがあるらしいのでそっちへ。神戸元町でやっているというルミナリエに向かったんだけど、元町の駅を出たとこ…

昨日の移行から引き続いてクライアントの設定変更とか。ほぼ午前中くらいで終わる程度の作業量なんだけど、月曜からの出張申請忘れてた(というか正確にはやってる時間がなかった)ので、結局会社に行かないといけなくて1日つぶれる流れ。今回はホテルは場所よ…

昨日は早めに木ドミ離脱したのに結局夜更かししてしまったので大変眠い。 稼働に向けた切り替えもひとまず無事に終了。当初予定よりも30分程度巻いたんだけど、俺の中では1時間は早く終わると思ってただけにいろいろままならないなーと思ったり。まあデータ…

木曜日なので木ドミへ。これはつまり木ドミに行ける程度の時間に帰れたということである。そうは言っても客先出たのは20時くらいなので帰ってくると21時近くということになるのだけれど。ところで今日木ドミ行くにあたって自転車の鍵を家に忘れて行ったのは…

今日も客先からの直帰に失敗。メインの仕事的には山場を越えてあとは稼働切り替えだけくらいの状況のはずなのになんでこんなことに……。連日帰る時間が遅くて睡眠時間が圧迫されてるので、もう早く帰って寝たいのだけれど。

今やってるシステムの稼働判定が終わって山場を越えた感。そのまま夕方まで客先作業でそのまま直帰……と思いきや、自社に戻ってまだ仕事。2日続けて終電限界突破ですよ。結局1時近くに帰ったんだけど、こんな時間になってなおフロアに7人も残ってるなんてこん…

気がつくと日曜日が終わっている。そして昨日は結構早い時間に寝たはずなのに、それでも眠くて仕方ないという不具合。最近睡眠時間の多寡にかかわらず昼間眠い気がするんだけどどういうことなんだろう。 まあそんな感じでぎりぎり日付が変わる前に退社。月曜…

帰ってきて寝て起きると15時過ぎ。まあ帰ってきた時間とか考えると妥当なところではあるかな。 そんなわけで起きて何をやってたかと言えばまあ積んである本を読んだりネットに時間を盗まれたりしてた模様。「ブックオフが出版業界から嫌われるホントの理由」…

柏木のポーカー会経由でLONGWORD冬会へ……となる予定だったんだけど、休日出勤で夕方までずっと仕事ですよ。16時くらいには帰りたいなーと思っていたんだけど、結局なんだかんだで会社出たのが19時くらい。そろそろ帰るかなーと思ったところでトラブルに巻き…

大阪での仕事はまあ無事に終了。PCにログインする用のドングルに憂のストラップが付いてるのを見て、そういえば前来た時にはシュレッダーにポスターが貼ってあったりもっといろいろあったなあと言うのを思い出すなど。その人は異動でいなくなったらしいとは…

木曜日である。が、大阪出張のため木ドミは一回休み。 今回の出張のムーブはちょっと特殊で、静岡でひとつ仕事をこなしてから明日のために大阪に行くみたいな感じ。東京→大阪はのぞみ1本2時間半で行けるわけだけど、間に静岡の駅をはさむと移動時間が大変な…

週末の負担を少しでも減らすべくちょっと遅くまで残ってみたり。さっさと帰って翌日の出張準備もしないといけないのだけれど。まあ1泊なので適当でも大丈夫という話はある。 ここのところちゃんと寝ても(←1時前には寝てるくらいの意)昼間眠くて仕方ないとい…

昨日に引き続き直帰。今週は調子がいい……が、どうも今週末の予定が仕事でつぶれそうな予感がしててしょんぼり。それなら昨日今日と直帰してないで仕事するべきなんじゃね?という気もするけれど。終末出勤の可能性は来週月曜日の対策なんだけど、その前にま…