masamasaさんちでWiiUをやる会が10時からと知って驚愕した(寝る前に)んだけど、案の定寝坊。またちょうど集合時間に起きるというよくわからない流れ。しかしもっと時間かかるかと思ったんだけど、意外とmasamasaさんち近かった。稲田堤乗り換えとかかなりひさしぶりに使ったな。でもやっぱりあれを「乗り換え」というのは少し無理があるんじゃないかと思うわけですよ。
WiiUでやったのはNintendo LandNew スーパーマリオブラザーズ U。どっちも面白い。この手の一見協力ゲームなんだけど、その実他人を蹴落とす系のゲームは面白いなー。いやまあマリオは他人を蹴落として得することは何もないけど。こういう協力アクションゲームだとどうしても4つの剣+を思い出してしまう。あれも面白かった。考えてみればあれってGCGBAをプレイヤー数分繋ぐってスタイルだったわけで、今のWiiUの原型の1つみたいな感じもあるなあ。
まあそんな感じで新宿経由で帰宅。ZINで漫画とかいろいろ買ってきた。ヨドバシがいつの間にかバスセンター1Fに進出していたのが驚き。