2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス止ま。まだ大丈夫だろうと思ってたんだが失敗した。警告の紙が来てるのは認識してたのだけど、中を開けてなかったので日程まではわかんなかったのが敗因か。と言うか、紙が来てから止まるまでの期間が想定よりも短すぎる。と言うわけで昼休みにローソン…

今月は工数的な余裕はわりとあるんだけど、残業規制にかかってしまうのでさっさと帰る。来月つじつまを合わせるしかないのだが、来月も普通に作業量がだいぶ多いことが想定されるのではたして。ところで朝早い時間に出社すると、休憩時間を考慮しても実際の…

今日も帰ってきてからは逆転裁判を……と思ったらうっかりgokoとかやってる罠。6400くらいの日本人っぽい名前の人に勝って5500復帰。 今作の逆転裁判はいろいろシステム面で便利になってるところはいいなあ。特に「どこまでやったっけ?」がなくなる探偵メモが…

なんかずっと逆転裁判やってて2話まで終わり。新システムは若干無理があるような気もするんだけど、全体的に今作はいい出来なんじゃないかなーという印象。あとはすごく3DSっぽい。あとは声が変わってるのがまあ少し気になるかな。しかし逆転裁判の1作目って…

ちょっと池袋まで。 今日は外に出てもそれほど暑さを感じない……のに汗が止まらないのだが。普段冷房の効いた空間にしかいないせいで体温調節能力が衰えてるとかそういうやつかな。まあ湿度高めというのが大きいのかもしれない。 せっかく池袋に来たというこ…

なんかプロジェクトの報告だなんだで忙殺されていたのもようやく終わり、今週やろうと思っていた仕事にようやく着手できそう……。と思うともう夕方なわけですよ。どうなってるのこれ。まあ今月はもう残業規制時間までほとんど余裕がないのでやり残したまま帰…

夕方からちょっと客先デモな案件があるので、出かけるときにこっそり逆転裁判5買って移動中にでもやろうと思ってたのに3DSを持ってくるのを忘れるという始末。それでなくてもすれ違いの機会は貴重なので、外に出るときはなるべく3DS持ち歩きたいんだけれど。…

なんかこの間簡易書留の郵便物が届いて、その保管期限が昨日までだったわけですよ。なにかと思ったらサンウッドの配当証書だったんだけど。しかも再配達。ここだけなかなかとどかねーなーと思ってたら一度返送されてたっぽい。配当金が10万円超えるといろい…

今月のプロジェクト進捗報告を越え、当面最後の壁を乗り切った感。これまでわりといろんなところで怒られてきたので、もうこういう会自体がどうにも怖くて怖くて。いやまあ言ってること自体は間違っていないのだろうけれど、本来やるべき作業よりも報告資料…

また憂鬱な1週間が始まるわけです。 先日弟の人と会った件、思ったよりもダメージを受けているような気がする。俺こういうのは別に平気だと思ってたんだけどなー。(前から既に追い抜かれていると思っている相手にでも)決定的な差を見せつけられるのはへこむ…

SS|EX Vol.7

http://ss-ex.net/?p=328 MOGRAに来るのもだいぶひさしぶり感がある。SS|EXだけがというわけではないのだけれど、これだけオタク系クラブイベントが乱立する中でなお、他に類を見ないようなイベントなのはすばらしい。あとはこの辺とか。 http://twilog.org/…

そういえば最寄り駅への途中に24時間営業のフィットネスクラブができていることに気がついた。値段も8000円/月とそんなに高くないし、何より立地がいい。これは検討に値するのではないだろうか。まあ立地がいいと言っても歩くと10分以上かかるし、通勤経路上…

弟の人と会う。先日も同じことを書いたけれど、向こうは1日4〜5万するようなホテルに泊まれる身分の人なので必然的になんか高い店に行くことになるわけである。なんかメニューに値段書いてなかったけど、ランチで5000〜6000円とかそのくらいなのかなあ。余裕…

仕事の話。先週休日出勤しなかったので、今週辺りしないとまずいんじゃないかなあと思いつつ、今週末もわりと暇がない。というか、そろそろ休日出勤すると残業時間がまずいレベル。60時間とか普通に平日だけでもわりとすぐ上限に達するからなあ。8月はたぶん…

帰ってきて少しだらだらしてから木ドミへ。木曜日にドミニオンやるならgokoじゃなくて柏木に行けばいいというのに気がつくまで1時間かかった。と、家を出て少し行ったところで突然の夕立。大粒の雨が降ってきたなと思ったらあっというまに土砂降りだからなあ…

先週末に弟の人から連絡が入って、この週末東京行くわーとか言われてたので、てっきり過ぎ去った話だと思っていたら次の週末の話だった。そんなわけで少し電話で話したのだけれど、普通に1泊4,5万するようなホテルに泊まっているらしく格の違いを感じさせら…

帰ろうとして会社を出るとなんかドラマの撮影みたいなことをしてるのに遭遇。まあ新宿だしそういうこともあるだろう。そういえば前に木ドミ行く途中に新宿アイランドの辺りで撮影してるのを見かけたこともあったな。まあ同じようによくあるポイントなのかも…

ゲーム会終了して都内に戻ってきた。昨日はあんなに暑かったのに今日はだいぶ涼しいのね。都心は郊外より暑いは暑いんだけれど、結局のところ暑い日は関東全域(←「全国的に」は言い過ぎだと思ったので控えめな表現)暑いのかもね。しかし部屋の中は暑いのであ…

深夜にラブサミがあることを知ってしまい、会社行って仕事するのを取りやめてそっちへ。いや本当は午前中仕事→午後からラブサミ→宅ゲ会と繋げることもできたはずなのだけれど。前日深夜まで起きてた時点でお察し。まあボスの承認を受けるとか、事務手続き系…

よつばの。読書会9

まあそろそろ何回目だかもうわかんない感じのよつばの。読書会。今回も面白い同人誌がたくさん読めました。今回は平均レベルは高かったものの突き抜けてツボにはまったものはあんまりなかったなーという感じ。まあ「なかった」と言うよりは「遭遇できなかっ…

気を抜くとまた2週間くらい日記が遅れてたりする。日々急がしいのもまああるんだけれど、日記の優先順位が落ちてきているというのもまた大きい要因だと思う。まあなんだかんだでTwilog見ればその日のことはだいたいわかるからな。 ところでネットプリントで…

発注がこないんですよ発注が。もうほんとなんなのかね。いや別にミスがあったとは言え、みんなそれぞれの立場で精一杯やった結果が今なので、今ちゃんと動ける体制になっているというところに文句を言うわけではないのだけれど。正直本当にやるべき設計だと…

昨日でおそらく最後の壁を越えたんじゃないかなーということでだいぶやる気がない感。しかしここで手を抜くとまた休日出るハメになるというのもわかってるのでなんとかもうちょっとだけがんばりたい。この先増員アクション取る予定なので、そのための準備だ…

夢から覚める夢を見た、ような気がする。おかげで寝坊した。まあ今日は10時約束で客先直行なので間に合わないことはないのだけれど。一度会社経由で行こうかと思っていたプランが潰えたとかそれくらいか。しかし俺が連日こんなに朝早く出ようとするとか、そ…

じっとしてるだけで背中を汗が伝うのがわかるほどの暑さ。ラッシュ時間帯を微妙にずらした地下鉄内でこれだからなー。ここ最近いつもの怠惰からくる消極的な働きたくなさに加えて、もうちょっと積極的に働きたくない感が出てきててたいへんよろしくない。実…

日曜日に出勤してやった成果はまあそれなりにあった。と思う。まあ結局ボスに怒られるだけの話だったのだけれど。いや実際言ってることはわかるのだけれど、どうなんだろうなー。まあ正直ボスの人が苦手であるのはもうしょうがないので、そういうもんだとあ…

朝わりと早く起きた(8時半とか)のだけれど、会社行きたくないと布団をかぶって震えていたら昼くらいに。何度も行かなくていいシナリオを考えたんだけれど、どう考えても今日のうちにある程度片付けておかないと時間が足りないという結論にしかならなかった。…

結局昨日はさっさと帰ってしまったので、土日どっちかは出ないといけない雰囲気なのだけど、ちょっとだらだらしてたらもう14時とかなので、今日できることは明日やらないの精神で先送り。外暑そうで出かける気にならないと言うのもあるんだけれど。そんなわ…

大きい方のプロジェクトは山場を通過。しかしまだなんかいろいろ残ってるし、怒られる要素はまだまだたくさんある。まあこっちは事務手続きこそたくさんあるものの、開発始めるまでの壁はないはずなので落ち着いたと言ってもいいだろう。次の壁はもう1つの方…

また今日も朝から打ち合わせということで新橋方面へ。駅で迷うことを想定して早めに家を出たらだいぶ早く着いてしまった。うろうろして戻って来れなくなるのも困りものなので、下にあったスタバで時間調整することに。 打ち合わせのあとまた会社に戻ってあれ…