仕事の話。先週休日出勤しなかったので、今週辺りしないとまずいんじゃないかなあと思いつつ、今週末もわりと暇がない。というか、そろそろ休日出勤すると残業時間がまずいレベル。60時間とか普通に平日だけでもわりとすぐ上限に達するからなあ。8月はたぶん越えるだろうけれど、7月をどうするかは微妙なところ。8月に全部押し込めてもいいかなあという気はするんだけれど、しかしそうは言っても100時間あたりの壁は原則越えてはいけなかったような気もするわけで。
しかしなんだろう。先週の壁を乗り切れば以降は楽になるかと思いきや、結局いろんなことに対応しないといけなくて全然楽にならない。もともとは2,3日とか、そもそも予定していなかったような管理作業ばかりに追われている感じ。品質向上のためにこういうことをやりましょうと言われてもその裏で本当にやるべき設計時間とかが失われているんだけれど、本当にこんなので品質上がるんかいなという気もしたり。次の壁は23日です。
帰ってきてからはまあなんかgokoやったりとか。繁栄の中でも特にならず者には苦手意識があるのだけれど、それでもgokoとかで知らない人とやると結構勝てるケースが多い。そう考えるとあの頃繁栄をやりまくったのはそれなりに効いているということなのだろうか。まあ2人戦が4人戦とはまた違うところがあるせいなのかもしれないけれど。
明日に備えてさっさと寝ないとーと思いつつも金曜の夜はつい夜更かししてしまう。gokoとかやってる場合じゃない気もするんだけれど……。