2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連日帰ってくるくらいの時間になると車のフロントガラスが凍るくらいの寒さ。こう連日凍ってると大学から朝に帰るような生活をしてた時代を思い出すなあ。まあ朝までいた理由は研究とかじゃなかった気がするけどね! そういえばふと気がついたんだけど、自分…

月末なので今月の稼働時間まとめたりとか。今月は連日だいぶ働いてたような気がしてたんだけど、集計してみると180時間そこそこしかなかった。休日出たりもしてたから余裕で200越えてるかと思ってた。まあ今月は営業日少なかったからなあ。あと休日出た分は…

今日は5時間くらい。 裁判長!ここは懲役4年でどうすか(6-13) 裁判長!ぼくの弟懲役4年でどうすか 裁判長!ここは懲役4年でどうすか ぼくに死刑と言えるのか(1) あきそら(1-6) 超人ロック 冬の虹(1-4) 裁判長は本編シリーズはまあ前回と同じ印象。面白い話率は…

日曜なので休み。夜遅くに寝てもとりあえず7時くらいに一度目が覚めてしまうこの部屋なんかおかしくないか。たぶんカーテンの遮光性が悪いせいだと思うんだけど。あと外の(車の)音が結構聞こえてきてうるさいとかかなー。深夜に洗濯してる人はいるみたい(な…

なんか東京方面で朝方大きな地震があったらしい。震度4〜5弱くらいのが何度かあったみたいでTwitterも盛り上がってた(そこか)。こっちの方は全然揺れてないから祭りに乗り損ねてる感があるなあ。まあそれよりも仕事行かなきゃいかんのだけど。富士山の裾野と…

今日は休み。まあ明日出勤なのでその代わりなんだけど。 変愚蛮怒。全体性の鎧と1stの☆を入手。加速(+3)に酸免疫とかがすてきなんだけど、悲しいことに全体性の鎧外せないのよね。矢をレベル相応まで強化できる財務基盤ができてようやく安定してきた感。それ…

Twitter経由もそうなんだけど、最近Googleの検索結果とかのリンクからmobile用やスマートフォン用のサイトに飛ばされることが増えた気がする。確かにスマートフォンでPC用のサイトを見るのは微妙に見づらかったりするけれど、モバイル用サイトからPC用のサイ…

なんかまた建物の検査らしくて仕事にならないので午前で終わり。まあ夕方からもう一度仕事行くんだけど。せっかくの平日昼間なので肉食べ放題でも行くかなあと帰り道の間思っていたのだけど、いざ帰ってきてみると出かけるのがめんどくさい罠。そんな感じで…

そろそろ11月下旬から12月上旬にある日記の穴を埋めないとと思いつつ2ヶ月が経とうとしている今日この頃。東京の方は大雪で大変なようですが名古屋はいい天気です。寒いけど。 最近社内のページとかあんまり見てないので、どうにも情報が伝わってくるのが遅…

16-21時くらいだから5時間ってところか。 のりりん(2-4) 未来日記(1-12) ラストエグザイル銀翼のファム(1) 裁判長!ここは懲役4年でどうすか(1-5) 一応今回はネタバレ的なのがなくもないので続きを読むに。主に未来日記に関して。まあ例によってたいしたこと…

昼過ぎまで寝たなあと思って起きると9時過ぎだったり。まあそのあと二度寝して結局12時くらいまで寝てたんだけど。なんかこの部屋に来てから妙に寝覚めがいい気がする。なんだろうやっぱり部屋が暖かいからかなー。わりと音がうるさいんだけど、まあそれほど…

そんなわけで今週も7時間くらいいた。先週は30冊くらい読んでたのに対して今週は20冊程度かー。まあ1時間3冊くらいなのでむしろこれが標準的なペースとも言える。 進撃の巨人(1-6) ブラックジャック作成秘話 凍牌(1-12) 凍牌 人柱編(1) のりりん(1) 進撃の巨…

天候はわりと回復してきていい感じになった。 午前中に荷物が届くはずなので朝から起きて待ってたんだけど、結局届いたのは12時近く。こんなことならもっと遅くまで寝てるんだったな。まあその分滞ってた巡回がだいたい解消したのでよしとするところか。 休…

土曜日だけど出勤です。代わりに月曜日休みなんだけど。 月曜日は建物の検査で仕事にならないから休みなんだけど、その検査対策でいろいろ見られてまずいものを片付けたりとか。こうして考えると検査って茶番だよなーとか思う。まあ検査そのものは建物に関し…

最近また飴に手を出してるんだけど、これ1時間に1粒くらいのペースで食べてるだけで全然おなか減らなくなってすごいな。うっかりノンシュガーのとか買うとおなか減ってきてあれ?って感じになるけど。食生活のレベルが下がるとすぐに炭水化物だけになってし…

なんかここ数日帰りが遅くてどうにもWeb巡回が滞りまくり。とりあえずあとで読もうと思うものはタブ開いて置いておくんだけど、Chromeのタブが70近くになってる。64bitのWindowsにして何が便利かってChromeでタブを50以上開いても普通に使えることだな。32bi…

ちょっと仕事が忙しくなったりするととたんに日記が滞って困りますね。 今週末あたりモーニングの店を探してどっか出かけようかなーと思ってたんだけど、週末天気悪いらしい(´・ω・`)。周辺に城跡もいくつかあったりするのでせっかくだから行ってみたいかなー…

今週入ってからは比較的暖かくていいねえ。昼食がコンビニ弁当から仕出し弁当にアップグレード。本当にグレードが上がっているのかというと微妙なところだけれど、少なくともコストパフォーマンスは格段に上がってる。しかしサンプルとして何日分かただにし…

なんかこの生活もだんだんと慣れてきてだれてきたのか朝眠い。いや眠いのはいつもそうなんだけど。朝起きる時間が1時間くらい早くなってるんだから、それにあわせて寝る時間も早くしないといけないんだよな本当は。電気代を気にせずエアコンで部屋をしっかり…

そんなわけで7時間くらいいた。 弱虫ペダル(2-20) 惑星のさみだれ(1-10) 弱虫ペダルは前にダーツ投げに行ったときに空き待ちで1巻だけ読んでたのでその続き。インターハイ終わるのかと思ったらまだ続いてた。主人公の人の補正があまりに高すぎるような気がす…

昨日調べたらなんか近くに漫画喫茶があることが発覚したので行ってみることに。ところが現地に行ってみると向かいに新しめの別の店もある。その場で簡単に調べてみたところ新しい店の方が安くてスペックが上っぽかったのでそっちに行くことに。ところが安い…

休みになったのでどこか行くかなー何しようかなーとか思いながら大帝国やってたら1日が終わってしまった。パッチが出てるというのでパッチ当てたらだいぶプレイしやすくなった感じ。特に偵察ができるようになったのは相当でかい。今回は三国同盟→不可侵条約…

土曜出勤で日月と休みになるかと思いきやカレンダー通りの休みになった。まあどうせどこかに出かけたりしないと思うので、日数さえちゃんと休めれば曜日はどうでもいいんだけど。それでも途中Twitterとか見てると休み気分になってしまってやる気でないんだよ…

Twitterで流れてきた話だけど、3/31に超人ロックを遊ぶ会があるらしい(→http://atnd.org/events/24212)。いつまでこっちにいるかわかんないので参加できる確証はないんだけど、稼働前に帰らせる的な話も聞いているのでわりとチャンスあるような気もしてる。…

夢の中でかかってきた電話に出たら目が覚めた。あれはマトリックスの世界だったのかもしれん。なんかずっと(マナーモードにした)携帯電話が鳴ってるような音が聞こえてたんだけど、どうも下の階で洗濯機が動いているようなんだよな。紛らわしい。そうやって…

朝起きてみるとPCが落ちてた。そんな不安定になるようなことをやっている覚えもないのだけれど。 「学校やめて絵を描くのに専念する」って話がTwitterで話題になってたけど、そういえばそんな話ヘン集女王にあったよね。 WBSでまたノンアルコールビールの話…

ふらっと名古屋の方まで。結局大須まで行ってマウス買ってきただけだったんだけど。まあ街中ふらふらしてそれなりに楽しかったのでこれはこれで。ここから市街地までは電車で30分かそこらなんだけど、運賃が600円近くするのはいただけないなー。東京で言えば…

昼に肉の食べ放題に行った以外はおおむね引きこもって大帝国を進めてたり。 部屋の乾燥対策として湯船に水を張ったままにしてみたんだけど、玄関の扉のところの結露がひどい。そのわりには居室はそんなに湿度が高いわけでもないんだよなあ。やはり部屋の中に…

そんなわけで休日出勤。まあやってたことと言えばPCのセットアップとかそんなのだけなのでゆるゆると。なんか俺最近PCのセットアップばっかりやってる気がするんだけど気のせいかな。 こっち来て最初にスーパーに行ったときにあると捗ると思ってカップ麺をい…

現地1日目。朝出かけるときになんか雪っぽいものがちらほらと。このあたりって東京よりもずっと寒い気がするんですが気のせいですかね! 仕事はと言うと、今日は搬入されてきた機器を開梱して設置するって作業なので大量のダンボールと戦ったりとかしてた。…