なんかまた建物の検査らしくて仕事にならないので午前で終わり。まあ夕方からもう一度仕事行くんだけど。せっかくの平日昼間なので肉食べ放題でも行くかなあと帰り道の間思っていたのだけど、いざ帰ってきてみると出かけるのがめんどくさい罠。そんな感じで結局部屋で食べることにしたんだけど、エアコンと電子レンジと電気コンロを同時につかったらブレーカーがブレイクしてしまった。あーこれはしょうがないな。今の部屋(東京の方)に引っ越してからブレーカー飛ばしたことなかったからうっかりしてた。筑波にいたときは結構頻繁にブレーカー飛ばしてたんだけどなあ。いやまあ当時は契約10Aだったし。
SC-02Cの標準の日本語入力がちょくちょく落ちるので、なんか違うの入れてみるかーということでgoogle日本語入力使ってみてたんだけど、これがどうにも微妙。いや変換とかはいいんだけど、twiccaに入力中に予測変換一覧出してると入力中の文字が見えないのよね。設定でなんとかなるのかもしれないけど。そんなわけでsimejiを導入してみた。とりあえず今のところは悪くない感じ。標準のも落ちなきゃ悪くないんだけどなあ。