Twitter経由もそうなんだけど、最近Googleの検索結果とかのリンクからmobile用やスマートフォン用のサイトに飛ばされることが増えた気がする。確かにスマートフォンでPC用のサイトを見るのは微妙に見づらかったりするけれど、モバイル用サイトからPC用のサイトへのリンクがないのはほんとダメだなーと思ったりする。気になるものはそこからURL削ったりするけれど。個人的には一般のWebじゃないけどTumblifeのフォーマットがとても良くできてるので、普通にあれでWeb見れるようにならんかね。
2chドミニオンスレにあった新しいオンライン対戦ツールに入ってたことで知ったんだけど、「救済」なんて言うファンエキスパンション(→http://www.boardgamegeek.com/boardgameexpansion/80435/salvation-fan-expansion-for-dominion)があったのか。全体的にカードが強すぎる気がするけどどうなんだろう。やってみたいけどつきあってくれる人とかいないものかなー。
この間jAnimebandとか少し手を出したりしてローグライク熱が高まってしまい、うっかり変愚蛮怒を始めてしまった。スナイパーというのがよさそうに見えたのでホビットスナイパーでやってみる。1人目はイーク1Fで落とし穴に落ちて死んだ。なんとなさけない。しかし魔法使い系やろうと言ってたはずなのに、ふたを開けてみるとまた弓兵ですよ。まあしばらくやってみて、これは戦士系じゃなくて高々デュアルクラス相当の攻撃力しかないなーというのを思い知らされた。召喚系ユニークとか戦えないよこれ。