2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LuXuRia "SUMMER NIGHT RAVE"

ハードコア勢目当てで来てたんだけど、トランスのフロアにトラップされたりも。トランスも普通なの(=同人系でないもの)はあまり知らない(2000年前後にちょろっと聴いてた気もするけど)んだけど、こういうのもいいもんだねー。どうやら定期開催されているよう…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

序章8。初手から敵が動くマップは総じて難しいんだよね。敵2体の攻撃を耐えられない奴が多すぎるんだよ。正直マニアックでこれだとルナティックでここ越えられないんじゃないかって気すらする。カタリナ周辺の盗賊がカタリナの移動範囲に入らないと動かなく…

朝方佐川からの荷物を受け取るのに一度起きたけど、その後二度寝して起きると15時過ぎ。正味12時間くらい寝ている気がするな。しかしこの部屋の空気はなんでこんなに湿っぽいんだ。 既にいささか旧聞ではあるけど、ファミコンウォーズDS2は発売中止なのか。…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

マニアック開始。とりあえず序章7まで。1周目はマイユニットがだいぶ趣味に走ったので、今回は王道のソシアルナイトで行こうと思う。1周目では明らかに騎兵が不足していた(←シリウス育てなかったせいだと思う)のもあるしね。今回は飛行系中心の編成にならな…

昼に起きて今日こそ秋葉原へ。時期的に買い物もないしなーということで、先日のSIG-BGでもらったチケットで遊んできた。6時間くらいずっとテキサスホールデム。基本的にはporkerstrategyの初心者戦略に従った戦略でずーっとプレイ。終盤はだいぶ集中力が切れ…

なんだかんだで起きると昼過ぎ。ダメだなあ。新宿バルト9は昼間に割引があった気がしたので、雨上がったら夕方アリエッティ見に行こうかと思ったのだけど、結局止まず。別にほとんどの区間電車or地下なんだから関係ないんじゃねって気もするのだけど、こうい…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

21章。チキがまだ微妙だという話は20章でしたとおりなので、ここで重点的に育成。やっぱ敵の竜はかなり経験値的においしいのです。神竜石は竜特効だから楽だねえ。今回は竜石が完全に武器扱いらしく、ハマーンでちゃんと直せる。これなら神竜無双しても大丈…

こんな季節に宅配とはなんかあったっけと思ったら伊藤園からギフトセット的な物が届いた。そういえば4月末に優待取った覚えがあるな。あれも結局微妙に損だったような覚えがあるけど、当時は景気よかったからなあ。 秋葉原に行こうかと思っていたのだけど、…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

14章 星のオーブよりカケラ組み合わせの方が強いのは昔の通りだなあ。全能力+2はそりゃ強いのだけど。主要能力だけ+3の可能性があるものの方が強いんじゃないかという気はする。まあ昔と違って武器と道具がわけられていないので、そんなに持てないという問題…

今日は1日都内をあちこち出張する日で、いつもよりちょっとだけ早く起きたのだけど、まだなんか昨日の酒が残ってる気がするなあ。昨日飲んだのって缶ビール2本(ただし500ml缶)程度だよー。まあそんなわけで最初はマイクロソフトのセミナー受講で新橋へ。まあ…

21時半くらいに帰宅。買い物してきた。 Twitterで土用でうなぎがどうとかという話があまりにも多かったので、便乗してうなぎ買ってきた。贅沢は敵(ただしエアコンは除く)ですわーとか、うなぎの旬は冬だしわざわざ夏に食べることもなかろうとか思ったんだけ…

今日も起きると昼下がりくらい。日曜ももう終わりですなー。しかもなにもやる気が起きないというこの現実よ……。今年は6月までやる気が異常に高止まりしたままで、これはひょっとするとすごいビッグウェーブがきてるんじゃないかと思ったけど、7月になって一…

起きると13時くらい。昨日朝生なんか見てた結果がこれだよ! まあでも実際寝坊はある程度視野に入っていたので、予定通りラブサミへ。昨日に引き続きまた一番暑い時間帯に移動することになるのか。九段下は案外近いのだけど、九段下駅から会場の科学技術館が…

プロジェクトの報告で客先へ。外が暑いのはもちろんそうなんだけど、それよりも日射しがまぶしすぎてムスカ状態。目がー。ビルの入り口(自動ドア)の側に立ってると、人が出入りするたびに熱風が吹き込んでくるのはすさまじいなあ。ヒートアイランドはんぱな…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

13章。全体的に簡単なマップなんだけど、終盤増援出そうだよなーと思ったのでマップセーブして進めたらひどい増援でいろいろ壊滅。飛竜はずるい。火竜もそうだったけど氷竜も経験値うまいなあ。Lv10あれば特効武器で楽に狩れるからねえ。基本的には14章まで…

Twitterのアイコンが残念な話とかTwitter飲み会は本名が常識とかいろんなところでTwitter論が展開される今日この頃ですなあ。まあTwitterで仕事の人脈を作ろうという方面の人向けの記事なんだろうから、その対象じゃない人がどうこう言っても仕方ないよねー…

音盤夜行Vol.15 "15berry Crisis!!"

もるーのれで流通センターへ。直行での待ち合わせにはだいたい早めに駅まで行って、コーヒーでも飲んで行くってのがいつものスタイルなんだけど、流通センター駅って駅前なにもないのな。しかも外暑いしさー。結局いろいろ探したらTRCの中にタリーズがあった…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

11章。全部かどうかはわからないけど、隠れた財宝はかなり回収した。でもたしか11章って隠れた財宝10個あった気もするから取り逃しがある気はするなあ。だいたい昔と同じ場所にあるっぽい。秘密の店もそうだけど良く覚えているものだなあ。ジェイクきたーと…

帰って来ると23時をまわっていたりする。さすがEX火曜日orz。 昨日のSIG-BGの実況とかまとめとかを読み返している。改めて見返すと、「勝つために遊んでいる*つもり*。ある一定以上のレベルに上がろうとしない」とか「95%の人は、リソース管理ができない」と…

UDXオープンカレッジ 第6回IGDA日本SIG-BGテーブルゲーム交流会

結構見たことある人がいっぱいいた。どちらかと言えば先日のドミニオンへの招待よりもその傾向が強いなあ。まあドミニオン特化クラスタとはそれほど縁があるわけでもないのでなあ。いやまあ普通のゲーム系の人と交流あるの?といわれるとそれも違う気がする…

2355傑作選見るべく9時に起きるつもりだったのだけど15分くらい寝坊。昨日遅くまでFEやり過ぎなんだよ……。傑作選は今日の2330からまたやるらしい。よかった。再放送の方は忘れずに見よう。 引き続き今日の予定消化。UDXで行われる第6回IGDA日本SIG-BGテーブ…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

1章。マリーシアのグラフィックにはかなりがっかりした。いやまあ昔のグラフィックが過剰に萌えキャラだったと言われればそうなのだけど。しかしマイユニットが強い。アーチャーLv9でSTR12SPD11DEF14はなにかおかしいぞ。これは最近ずっとそういう傾向だけど…

終電逃した組は朝までいろいろやって順次流れ解散的に。10時前くらいに帰って来た。今日も空が高くていい夏の空だなあ。 寝て起きると16時半。日曜日 \(^o^)/ オワタ。 ちょっとFEやるかーと思ってやってたら気がつくと午前3時。え、俺の感覚的には20時…

ドミニオンへの招待

ドミニオンをテーマにしたトークイベント。第一部はHobbyJapanの人を中心にドミニオンがHJから出るまでの話などなど。初期に社内の人に布教したら「MtGと比べたら全然つまんないよ」とかの反応だったとかかなりのぶっちゃけ話も。 2008年はボードゲーム業界…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

とりあえずは序章の途中まで。今回はマイユニットなんて仕組みがあるのねー。昔あった軍師なんかと違ってちゃんと実践投入されるキャラらしい。まあ好きな兵種と言えば弓兵で決まりなので弓兵にするんだけど、考えてみたらうちの編成では弓兵枠は1人だけしか…

部屋を片付けようかと思ったらAmazonから荷物到着のメールが来てたので最寄りのローソンへ。FE新紋章を入手。部屋の片付けとかそっちのけで始めることにする。しかし今日は空が高い。良い夏の日だ。 ロフトプラスワンでのドミニオントークイベント見てから横…

いろいろ片付けてたら20時くらいに帰宅。まあ祭りはだいぶ収束したげである。 ここ最近あまりに部屋が湿っぽいので除湿器を導入したのだけれど、毎日帰って来ると水がいっぱいになってる。どんだけしけってるんだこの部屋。部屋にいるときはエアコンつけてる…

定時退社。暇と忙しいの境界が絶妙過ぎる。こんなことならFEはkonozamaするんじゃなかった。これだけ暇なら直接ヨドバシとかに買いに行けるじゃないか。いや、そもそもAmazonにしたのは値引きが良かったからだったな。目先の小銭に騙されて大事なものを失う…

先日の祭りが思った以上の展開のようなので来週まるまる休むという夏休みプランは露と消えてしまった。客先打ち合わせというか見学でディズニーランド(違)へ。舞浜駅は本当にディズニーランド直結というか、駅に着いたらそこは別世界という感じだなあ。椰子…