起きると13時くらい。昨日朝生なんか見てた結果がこれだよ!
まあでも実際寝坊はある程度視野に入っていたので、予定通りラブサミへ。昨日に引き続きまた一番暑い時間帯に移動することになるのか。九段下は案外近いのだけど、九段下駅から会場の科学技術館が結構遠い。しかしこのうだるような暑さの中公園や史跡の中を歩いているとすごく夏休みを感じるなー。途中でなんか食べる店がないかと駅員推奨でないルート(推奨ルートは武道館のわきを抜けるルート)を使ったのは失敗だった。店ないんだもん。
ラブサミではまあアウトレット的な安いやつを中心に\10kくらい散財。ネタとしておもしろいものは結構あるんだけど、日常着れそうというのと両立しているものは少ない印象だなー。普通にかっこいい系を今回はあんまり見てなかったので、次行く機会があればその辺に注目したい。中でやってたイベントはなんかあんまりピンとこなかった。オフ喜利メンバーが出るイベントは明日なんだっけ。
新宿駅のあたりで浴衣を着た娘さんをたくさん見かけてて花火でもあるのかなと思っていたが、なるほど調布市花火大会かー。
NHKオンデマンド土曜ドラマの鉄の骨を見てる。これ番宣のときはどうかなーと思ったんだけどおもしろいなー。NHK土曜ドラマには当たりが多いのかもしれないなー。しかし鉄の骨は銀行員の彼女の人が全然話に絡んでこないんだけど、このパート必要なのかしら。終盤のキーパーソンだったりするのだろうか。そういえばNHKオンデマンドのラインナップを見ると、監査法人おもしろそうとか言って一度も見てなかったことを思い出したりなど。1300円/全話だから買ってもいい。でも見るのめんどくさいなー(ぉ
ドミニオンリーグ戦の第0戦に参加。3戦やって4-4-3なんだこれ。その後のフリープレイでしばらく2位を連発したあとようやく勝てたくらい。第0戦は明日もあるので、もうちょっといい試合ができればいいんだけどねえ。上位4位とまでは言わないが、下位4位というのは避けたい。