プロジェクトの報告で客先へ。外が暑いのはもちろんそうなんだけど、それよりも日射しがまぶしすぎてムスカ状態。目がー。ビルの入り口(自動ドア)の側に立ってると、人が出入りするたびに熱風が吹き込んでくるのはすさまじいなあ。ヒートアイランドはんぱない。でも日陰で風があればなんとか耐えられないことはない暑さな気もする。まあもっとも何もする気にならないと思うけど。
電車で移動中に座席に座ってiPadでゲーム(ゴルフ)してる人がいた。まあ評価は人それぞれなのでケチを着けるつもりもないのだけど、俺としてはこれはナシだなあ。どっちかというとそこはiPhoneなんじゃないのーという気はする。でもまあ俺としては移動中のゲームはDSLで十分ですよ、とも。
その後はまあプロジェクトの打ち上げ的なものがあって、21時過ぎくらいに帰宅。定時であがれると酒飲んでもこの程度の時間に帰ってこれるんだよなー。
久しぶりに聴きたくなったのでSCATMAN JOHNのmp3発掘した。ビットレートは128kだしタグはまったく整備されてないし誰だよこれエンコードしたの……。いやまあ言うまでもなく自分なんだけど。ファイル作成日が2002年だからまあ仕方ないかなー。CDも掘れば出てくるはずなのでエンコードしなおすかなあ。さすがに時代を感じるものが多いけど旧mp3フォルダはなかなか面白いもの眠ってたりするようだ。
部屋の中でバイオハザードが進行中な気がするので、ゴミを全部まとめて大きいゴミ袋で密閉。とりあえず進行は食い止められるだろう。
朝生とかだらだら見ながら実況とかやって5時過ぎに寝る。ラブサミ行く気だったのになんでこんな時間まで起きてるんだ。内容についてはだいぶ忘れたのであれだけど、年金や経済をどうにかしたって幸福な人はそんなに増えないだろう。あと今自分がそこそこ幸せだと思っている人に対して、あなたの現状はこうでだからあなたは不幸な人なんですよって説くことに意味はあるのだろうか。仮にそれで生活が良くなるのだとしてもね。朝生はWeb上に評価+/-ボタンかなんかをおいて、ある程度リアルタイムにそれが表示されると面白そうだなー。