2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くに帰って来たので夕飯の買い物など。定時退社日とか客先から引き上げの日だったとかいろんな幸運が重なったと言えよう。 夕飯食べながらテレビをつけてみると、なんかトリビアっぽい番組やってた。金のエンゼルは大雑把に1/500くらいなのか。WORD部屋物…

新PCへの以降は既に完了しているつもりなのだが、結局実態として結構な頻度で旧PC起動している。2台に別れてしまったせいでむしろ管理は煩雑になったといってもいい。別にPCが2台になるのはいいんだけど、Kensingtonのトラックボールは1つしかないんだよ。 …

結局昨日は昼過ぎに起きてちょっとTLをチェックしてまた寝て終わったような感じがする。月曜日怖いとか言ってる暇もなかった。 株。春の配当祭り2010。テクマトリックスをいくらか(←配当としてはここがメイン)とメガチップスの権利を取った。あとは若干なが…

起きたらアタックチャンスだった。 昨日のMOGRAは2時くらいに電池切れであとはすみっこで膝を抱えて丸くなって寝てた。途中何度か目が覚めたりしたけど全然動けるような状態じゃなかった。そもそもイベントをハシゴするという計画に無理があったという考えも…

DJ SHIMAMURA : ESSENTIAL WORKS RELEASE PARTY

TANO*C 13th STRIKE EAST

ついったー割で1000円引きとかやりおる。amate-raxiがいつの間にか改装してて、ラウンジがよりラウンジらしくなった。あと、なんか電波が入るようになった。確か前はラウンジでも電波入らなかったような記憶があるんだけど、メインフロアまで電波が入る(2本…

悩んだ末にタノシーの方に行くことにする。考えてみればここ1年くらい他の用事と被って途中入場とか途中退出とかそんなんばっかりだった気がするし。タノシーから帰って来てTL見てるとぷらすまもかなり楽しそうだったようだ。うーん俺はどっちにいくべきだっ…

一部TLから聞こえてくる話によると、今日はサブウェイの日らしい。そんなわけで速く帰ってサブウェイ充したいと思っていたのだけど、仕事で帰ってくると日が変わったくらいorz。昼はたぶん混んでるだろうなと思って巡礼しなかったのが徒となった。信仰心が足…

仕事の話。Webアプリの脆弱性診断の結果を聞いたんだけど、連中の仕事は結構すごい。なんでそんなのに気がつけるのかなあと思うような問題をちゃんと指摘してくる。こっちはソースを知ってるので、言われればまあ確かにって話ばかりではあるのだけど。実践で…

今日会社で聞いた話。キャバクラのか会話から下ネタ分を除くとリア中の会話になる。む、なんか確かにそうかもと思わせられる。なるほどキャバクラに通うような人がコミュニケーションの練習だと主張するのも一理あるのかもしれん。いやそれは苦しい言い訳に…

客先の方で普通に仕事。旅行疲れはもちろんあるものの、昨日の夜結構たっぷりと寝たのでそれほどでもなかったりする。午前中はまあなんか文書整理的なことをやったりしてたんだけど、妙に電話もこなくて仕事がはかどる。はかどらせるほどの仕事もないのだけ…

沖縄旅行3日目。 今日で帰らなければ行けない&&飛行機の時間が結構早いということで9時くらいにチェックアウト。レンタカー返して空港に着くとなんか妙に時間に余裕あるな……。と言うわけでお土産とかを物色。まあなんか会社に買って行くものもないし(週明け…

9時に起きるというのが部屋内での決めごとだったのだが、シャワー待ちで競合が発生するのが目に見えていたので、ちょっと早めに起きる。が、なんとなくテレビをつけたらプリキュアやっててそれにトラップされた。今期のプリキュアはプリキュアの続編というよ…

沖縄旅行編第1話。 無事に出発準備も整えて8時過ぎくらいに出発。テレビで高速道路の混雑っぷりを見るとよくやるわとか思うんだけど、自分もハイシーズン割り増しを払って観光地に行くんだからそれほど人ごとでもない。いくら何でも都内の電車はそれほど混ん…

日記遅延が過去最大級の予感。これを書いているのは3/30だから10日ちょい。ああこれくらいならよくあった気もする。例年春先はなぜか忙しくて日記が遅延しがち。まあ年度末だからということにしておこう。なんか他の要因な気もするんだけど。 今日は休みなの…

唐突だが週末になった。最初からそうだとわかっていればもっとこう、やりようがあったというものを。まあ翌日の沖縄準備にあてればいいんじゃないかと言う気はする。 結婚式対策として靴と眼鏡を新調した(→3/14)のだけど、1日履いただけでかかとに靴擦れから…

音盤夜行 vol.11 〜 INVISIBLE FU11 MOON

前回までと違うレイアウトになっててだいぶキャパが増えた感じ。いつも通り大変楽しい祭りだった。 あとなんかいろいろ書いたんだけどログインセッション切れかなんかで電子の藻屑になってぐんにょり。まあ高々1kbない程度なんだけど。

仕事で何をやってたかはあまり定かでないのだけど、なんか上手いこと定時ダッシュできたので音盤夜行へ。 axxcis側のローソンで適当に金をダウンロードしていく。物販で例大祭の新作があるとの観測もあるしね。結局RollingContactは3枚の新作のうち1枚しかな…

たぶん普通に会社にいたはずなので20時過ぎくらいに帰宅。 世間が新作を話題にしている中、時代に逆行してあえて妖々夢をやるぜと息巻いてみたものの、ディスプレイのスケーリング問題が解決していないのだった。星蓮船はウィンドウでやればいいという結論に…

責任者会議だなんだで偉い人がやってくる。んでいろいろあってそのまま飲んで帰る流れ。花粉と煙草の煙が相まって辛いです><。 そんな感じで帰ってきたら22時半くらい。仕事終わったの自体は19時くらいなのになー。まあいいけども。 先週末時点でほぼ日記…

昼過ぎに起きて渋谷方面へ。秋葉原方面は博麗神社例大祭効果でだいぶ混んでるとの読み。でも結局渋谷は通常営業で人が多いのだった。来週の結婚式に向けて靴と眼鏡を新調。靴は高いのと安いので2つ。高いと言っても1万程度だけど。紐靴は嫌いなのでそれを外…

医者行って薬をもらった後もうやんへ。毎度のことながら敗北気味。おかわりに手を出すから行けないと言う気はする。1皿目は普通にカレーを食べて、2皿目はカレー以外のものだけに絞った方が良いのではないか。でもだいたいいつも次こそはとか思うんだけど、…

仕事の話でいろいろあるんだけどまあいいや。どう考えてもうちの言い分の方が分が悪いことを相手方に伝えて、かつ拒否されたからって俺に怒られても困る。客側の人もね。まあ客側の人から見ればうちの会社で一体なんだから確かにそれは正しいと思うんだけど…

午前休取って確定申告へ。書類を提出するだけの簡単なお仕事でした。ハイデフゲーム環境が整えられるくらい(←モニタは既にある)帰ってくるハズだ。所得税の還付が可能な枠は今年の申告で使い切ったので、来年以降は確定申告しないで済むと良いですね。つまり…

なんか微妙に腰が痛い。昨日揺らしすぎたか。花粉症による鼻づまりからくる寝不足(不眠)に加え鼻炎止めによる眠気付与で俺はもう寝そう。起きたばっかだけど。 仕事自体はまた昨日から引き続いて文書整理など。いつまで経っても発注がこない次の案件の話をち…

3/9 初音ミクデー

扱いは通常バー営業なのでイベントとしていいもんかという気もするけど。

仕事の話。比較的暇で文書整理など。そういえば以前対策を聞かれていたネタがあったなーと思ってWebシステムのソースをいじって少し実験。ASPからテキストファイルをダウンロードさせようという目論見なのだけど、これが意外とめんどくさかったりする。適当…

サマーウォーズ

今更ネタバレもないと思うけど一応。

朝起きられなかったので朝食は事実上抜き。8時10分くらいに家を出るとぎりぎりな感じか。俺の試算だと通勤時間は30分程度となっているはずなんだがなあ。青山一丁目での大江戸線と半蔵門線の乗り換えはどっち方面も時間がシビアすぎると思う。 18時半くらい…

昨日に引き続きAllkore Riot Kontrol。ハルヒ曲懐かしいなーとか思ったけど、考えてみればハルヒ1期ってそろそろ放送から4年経つわけで。そりゃ懐かしいわけだ。そして今週も医者に行くタイミングを逸してしまう。 先日ハルヒで敗北した新宿バルト9だけど、1…