仕事で何をやってたかはあまり定かでないのだけど、なんか上手いこと定時ダッシュできたので音盤夜行へ。
axxcis側のローソンで適当に金をダウンロードしていく。物販で例大祭の新作があるとの観測もあるしね。結局RollingContactは3枚の新作のうち1枚しかなかったっぽいのでそれだけ購入。これは被るフラグ。
そんな感じで23時過ぎくらいに帰路につく。深夜バスはやっぱ高いので電車である。しかし水曜の夜にこれだけ混んでるとはみんな元気だよなあ。俺が言うのもなんなんだけど。
渋谷駅で見かけたハロワのポスターに「目指せ正社員」みたいなことが書いてあったんだけどそれってどうなの。正社員がゴールというのは上場がゴールという新興企業みたいでアレな感じだ。確かに当面の目標はそうかもしれないが、それを最終目標っぽく書いてしまうのはどうだろう。就労形態は目標じゃなくて手段じゃないのか。とか思ってしまうのは俺が就職に関して苦労していないからなのだろうか。まあ実際近年の雇用系のニュースとか見てるとそんなこと言ってる場合じゃないというのもわからないでもない。