2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からさぼてん会で午後からLINEAR……の予定だったんだけど、寝坊してその分予定が後ろにずれた感じ。結局LINEARは行かなかった。まあなんというか、この間のAki-Bugである程度音楽イベント分が充足してしまったというのはあるなあ。行けば絶対楽しいと思うん…

まあそこそこの時間に帰ってきて以後ずっとDiablo3。2ndキャラのMonk子でNormalクリア。さすがに最初と違って早いなあ。10時間かからなかった。 今更ながらレバ刺し規制に関する経緯とか調べているけれど、これはこれで面白いなあ。牡蠣が産地をちゃんと選べ…

なんか玄関のところに人がいるな、と思ってたらまたオートロック壊れてやんの。まあいつもの通り内側から開けるつまみのねじがゆるゆるになってるだけなんだけど。ねじを上手く指で押さえてもどうにも手応えが得られなかったので、精密ドライバー取りに戻っ…

昼休みに本屋に来てみたけどげんしけん売ってねーし。駅前まで行かないとだめなのかなー。前は売ってたような覚えもあるんだけどなー。トレンドが変わってしまったのか、それとも単に売り切れなのか。 今日も帰るのが22時過ぎ。わぁい深夜残業手当(´・ω・`)。…

睡魔さんがきっちり昼休みをはさんで仕事してくれるのでつらい。いっそ昼休みにしっかり寝てなんとかしたいのに、昼休みになると眠気がさっと引くあの現象はなんなの。いやしかし堂々とサボり的行為ができる(昼休みなのでサボりではない)ことが対眠気に効果…

会社で「これ○○さんに渡してくれって頼まれたんだけど、渡しておいてもらえますか?」という話をしてるところに偶然居合わせたんだけど、話を聞いてるとこれ夏のサー……いやいや、俺は何も見なかったし何も聞かなかった。そういえばそれ送り主側の人はアニオ…

そういえばカップヌードルごはんって食べたことないなーと思って昨日買ってきたのだけど、これ意外と作るのめんどくさいなあ。味はまあそれなりに。適当に安かったらカップ麺の代わりに買ってくるは全然アリだなーと思うレベル。 出張のあとしまつをするべく…

よつばの。読書会8

4回目か5回目くらいの参加になるよつばの。読書会。今回も面白い同人誌がたくさん読めました。今回も読んだもの一覧作っておくかなーと思いつつ、とりあえずは◎つけてたものだけ書き出しておこう。順不同。いやこれほんとに適当に重ねてあったリストを上から…

よつばの読書会へ。うっかり二度寝したせいでだいぶ出遅れてしまった。都産貿の台東館ってなんか聞いたことあるなと思ったらゲームマーケットの会場だった。

昨日香料不使用の缶コーヒーを求めているようなことを書いたけど、ファミマのPBでQUALITYって感ボトルのコーヒーがちょうどそれだった。なかなか悪くない。コンビニPBなのでその辺で調達しにくいというのは欠点ではあるけれど。ところで「コーヒー豆100%使用…

やる気の不足が深刻。やーもうリリースも終わって立ち会いだけなので気が抜けてるという話もある。 湿度が高いこの季節だから冷えてないペットボトル飲料にはそれなりに需要ありそうな気もするけどやっぱ売れないのかなあ。冷たいやつだと結露がひどくて。缶…

関東の台風が翌朝まで引っ張るほどのおおごとだったことにびっくり。 小さい頃の習慣というか、育てられ方というのは大人になってもなかなか直らないよなーということで、俺が自分の部屋を片付けられないのは、実家にいる間ずっと自分の部屋を与えられなかっ…

台風一過。いや通り過ぎたと言うほど直撃してないし、そんなにいい天気でもないんだけど。 昼食用に買ったファミマの激辛おにぎりがほんとに辛くて軽く悶絶。まあ辛いもの好きには結構ちょうどいいのかもしれないけれど。コンビニなんかで扱ってる「激辛」な…

\台風だー!/ 夕方にかけてますます雨脚が強くなるという予報だったんだけど、結局なんか雨は強くなったり弱くなったりでそんなに台風直撃な感じはあんまりしない。まあ鹿児島とかそっちの方をかすめて本州方面へ抜けてったらしいからこんなものかもしれな…

まあ予定通り起きると昼過ぎ。帰ってきてそのままになってる出張装備を入れ替えて九州に戻るムーブ。たろいも会に少し顔を出そうかと思っていたんだけれど、そんな時間もなさげで残念。まあ次回開催時に期待したい。飛行機を2時間後ろにずらしたにも関わらず…

Aki-Bug R

http://aki-bug.com/ Aki-Bug R #akibug タグまとめ http://togetter.com/li/322665 今回は事前にドンキでサイリウムを買ってくるくらいにやる気高め。俺がここで下手に感想をまとめるよりもハッシュタグまとめ読んだ方がいろいろ思い出せるよなーという感じ…

帰りの道中になんかビルの軒下で麻雀やってる連中を見かけたんだけど、渋谷フリーダムだな。まあ酔ってその辺に寝転がってる(若い)人が(男女問わず)結構いるわけで、それを考えればまあ普通……かなあ。しかし週末深夜の渋谷は何度きても異郷だよなー。 まあそ…

大魔法祭〜魔法祭1st anniversary〜第九陣『過去との決別』

http://twipla.jp/events/24147 残念ながらSharpnelには間に合わなかったけれど、それでも十分楽しかった。主にずっと4Fにいたけれど、どうもいつもこの会場は5F以外はアウェーな雰囲気なんだよなあ。フロア毎にこれだけ空気が違うというのも結構すごいと思…

朝はそんなでもなかったのにいつの間にやら結構な雨になっている。気温が全然下がってないからだいぶ蒸し暑いなあ。夕方にかけて結構な大降りに進化してたので帰りのタクシーを捕まえるのに一苦労。まあ旅行荷物まであると晴れてても歩くかという気にはなら…

今日もゆるりと。 ゲーマーの人は必ずゲームに対して何らかの信念を持っているけれど、最近わりとよく見かけるのが「勝てない状況を楽しんではいけない」ってやつ。もうね、どんだけ厳しい縛りプレイをしてるんだって感じがするなあ。まあでも(1vs1の)対戦ゲ…

まあ今日もゆるっと。 Android版ネクタリスというのがあるらしい。説明とレビュー見た感じだと単純移植じゃなくてちゃんと新作として作ってるっぽいなあ。敵のアルゴリズムがタコいみたいだけど。いたストもそうだけどAndroid版として単なる焼き直しじゃなく…

火曜日なので福岡で行われているらしい火ドミに行ってみようと思っていたのだけど、どうも今週は開催postをしてる人もいないし開催されなかったのかなー。木ドミの方から来ました!と参加してぼこぼこにされて偽木ドミ勢呼ばわりされる予定だったのだけど。 …

朝から移動して九州へ。こっちは暑いなあと思ったけれど、今日は全国的に暑いみたいね。 今日は荷物を受け取って適当にPCを設営する程度。ちょろっとデータを本環境から抜いたものに入れ替えて簡単に動作確認したら完了って程度かなー。客先滞在中はだいぶ余…

わりとだらだらとネット見たりしてたら夕方。 洗濯物を干したら雨が降る法則にあたってしまった。いやまあ雨降りそうってのはわかってたというか、秋葉原方面でひどい雨だったので流れてきそうだなーと思いつつもいざとなったら浴室乾燥機あるしの精神で洗濯…

昨日は0時前に寝落ちしてそのまま12時まで寝てた。しかしこれだけ寝たにも関わらずこんなに眠いのはなぜなんだ!それだけ睡眠時間の借金が貯まってるということなのかしら。寝過ぎという説もあるが、むしろちゃんと布団で寝なかったせいという説を推したい。…

ねむい。まあそりゃそうだ。 いろいろがんばって調整かけた結果、来週末帰ってこれることになったのでAki-Bug行けそう。がんばった甲斐があったなー。週明け(11日)から2週間出張となったときにはがっくりと肩を落としたものだったけれどねー。土日も向こうに…

木曜日なので木ドミへ。しかし退勤が22時半とかだいぶ元気ない状態。今のメインのプロジェクトは、計画立案時には毎日定時帰りを前提として若干予備日がある程度のはずだったんだけど……どうしてこうなってしまったのか……。 まあ仕事上のストレスは遊んではら…

サーバのリストア試験をやったりとか。無理矢理デュアルブート化とかはやったことあるけど、そういえばテープから書き戻すってあんまりやらないよなーということでわりと貴重な経験だった。いやークライアントをGhostとかで書き戻すというのはわりとよくやる…

最近帰り道で寄り道しなくてもすむ位置にセブンイレブンができてしまってコンビニ依存度がやばげ。24時間じゃないスーパーが開いてる時間にあまり帰れてないというのもあるけど。スーパー行っても自炊する気がないとあんまりお得感を感じないのよね。あと、…

今日はいつもよりちょっとだけ早く起きて会社行くかと思っていたのに、結局いつも通りの展開である。定時過ぎると冷房止まってつらいので、対抗策は朝早く行くしかないのではないかという気になってる。たぶんそれ騙されてますよ。と言うわけで今日も安定の2…