大魔法祭〜魔法祭1st anniversary〜第九陣『過去との決別』

残念ながらSharpnelには間に合わなかったけれど、それでも十分楽しかった。主にずっと4Fにいたけれど、どうもいつもこの会場は5F以外はアウェーな雰囲気なんだよなあ。フロア毎にこれだけ空気が違うというのも結構すごいと思うんだけれど。もはやたまたま入場が共通な別イベントと言っても過言ではない気がする。
しかし俺もそんなにアニクラ界隈詳しいわけじゃないんだけど、渋谷のこっち側というかここでやってるイベントって(直球のアニクラというわけじゃないんだけど)なんか客層が違う感じがするんだよなー。彼/彼女らはどういうクラスタなんだろう。なんだかんだである程度客はハコに着く(と思ってる)ので、ここで普段やってるイベントの客層がこんな感じなのかなーとか思ったり。今日で言えば6Fのそれみたいな。