2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

web

東方のスナップショット利用のガイドライン探してたらこんなの見つけた。 「ディマーケイション」「パーフェクトフリーズ」 さわやかなスペルカードの発動音が、霧がかった曇空にこだまする。 レミリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も悪鬼のような必死の形…

東方妖々夢

咲夜(時符)でluna6面到達っ! 一念無量劫まで。 5面クリア時に点アイテムが873だったんで6面妖夢前にExtendあるよなーと思ってたんだけど、結局984までしか行かなかった。回収漏れか?

web

反社会学講座が更新されてる。 また、(サルの知能と凶暴さを考えれば)もしマントヒヒに核兵器を持たせたら、1週間以内に世界は破滅だろう、ともいってます。

違う日付にエントリできるブログ/Web日記システム

web

http://d.hatena.ne.jp/sakura154/20040623 俺はそういうものが当たり前かと思ってたけど、世の中は結構そうでもないらしい。 でも、 ミクシィ日記って、当日の分しか書けないのか。昨日の日記が書けるようにならないかなぁ。 こんな事が日記に書いてありま…

車の鍵紛失。昨日の昼の時点では確かにあったはず。 研究室に忘れてきたかな。

Project R.O.D

http://d.hatena.ne.jp/matunami/19000601#p1 ちょっと前に見つけてからちょっと俺もやってみようと思ってた。 俺はヘタレなんで、ここまできっちりとやるつもりはないし、できるとも思えない。ということで、明日からプチProjectR.O.Dやって見ようかと思う…

ZooKeeper

ハイスコア更新っ!40250点。 うれしいので今日の画像として貼っておこう。

東方妖々夢

計算機室のホームにインスコ。音楽なしだとMIDIすら鳴らないのか。タイミングは音楽で取ってるだけにちょっと厳しい。 つーか、Easy1面で処理落ち率7.0くらい・・・。ありえねー。

ACQWIRE

プレイヤー:yach,masamasa,H2k,shibata 3位 えーい、リズムが悪い。割と致命的な点は2点。 中盤にそれまでブロックしていたAMERICAの隣にHYDRAを立てたこと。 後半HYDRA(別の)がZETAと合併してしまった。 (1)次の手番ですぐに俺筆頭で合併に持ち込めたので緩…

7時半くらいに起床。 ゼミの時間まで研究室でうだうだ。 計算機室でweb読んだり漫画読んだり。 Acqwireを1ゲーム。 飯@サイゼリヤ。 計算機室でうだうだ。

ACQWIRE

masamasa,shibata,sonoと3ゲームくらい。全部3位。むぅ。 タイミング悪いなーとか思って停滞ムードを漂わせてるとさらに他者の介入が来て---といった感じ。最終的にはトップあきらめ地盤固めでの3位ばかり。 全ゲーム共に大体majority1〜2回位しか取れてない…

5時半くらいにレポートを終わらせる目処が立ったので帰って寝る。 13時半起床。これ以上寝てると良くないことが起きる気がした。 学校行ってレポートのつづき。 Acquireをやる。

夏休み開始。と言ってもゼミがあるわけだが・・・。

アソビットシティ跡地に「ドン・キホーテ」が8月進出決定!

web

http://kakaku.com/akiba/hayamimi20040624_donkey.htm なにぃ。 以前Doodleの人が「秋葉にドンキが出来る日が来るのもそう遠くはないだろう」みたいなことを書いていた(ハズ)ので、その予言の的中っぷりに驚いている。・・・んだけど、どこで書いてたか探し…

つづき

項を区切ってみた。ここからは割れ窓理論は関係ない。 そもそも、WORD部屋の全体が散らかっているわけではないのだ。少なくとも北西のあたりは(多少椅子が乱雑な気がするけど)割と秩序だっている。問題は入り口周辺と南西。南西は俺がいるあたりなのでよけい…

割れ窓理論とWORD部屋

最近のWORD部屋の荒廃っぷりはさすがに目に余る物があると思うんだけれども、もはや具体的に何かしようという気にはならないんだよなあ。 俺は散らかっている場所を片づけさせるために、よく割れ窓理論(BrokenWindowsTheory)を振り回していたけれども、これ…

シェーキーズ置いて行かれた。(;´д⊂) 影山ヒロノブを見にCREOに。センター周辺車多すぎ。 明日締め切りの画像メディア工学特論のレポートやらなきゃ。 CREOSoundCity公録のゲストが影山ヒロノブで、見に行ってきました。微妙に見たことある気がする人が何…

さすがにWORD部屋においてあるゲーム機に対する扱いには我慢がならない。そろそろ持って帰るか。自分の部屋にあるんならエスプもやりそうだしな。それと、Xbox+鉄騎で\20kくらいなら買ってもいいかもなあ。

BookMarket

新装版王ドロボウJING[1-6]巻/熊倉裕一 朝霧の巫女[2-3]巻/宇河弘樹 ネコの王1巻/小野敏弘 かしましハウス8巻/秋月りす カードキャプターさくら11巻/CLAMP 黒鉄[3-4]巻/冬目景 ひまわり幼稚園物語あいこでしょ1巻/大井昌和 バシズム 日本橋ヨヲコ短編集/日本…

バイト。6個/2人。 帰りにBookStationとセイタイトーに寄り道。ZOOOがあった。 TASCへ。騎士カタンとAcquireを借りてくる。

記憶にございません。 あーそうだ。この間秋葉行ったときに買ってきたpinky:stを全部組み立てたんだ。ついでにピクミンの食玩も全部開けた。花が咲いてるのがちょっと少ないような・・・。オリマーがいかにもゲームの駒に使ってくれと言わんばかりのものなん…

式神の城II

PC版発売らしい。 http://www.4gamer.net/news/history/2004.06/20040624182027detail.html 割と欲しいんだけど、9月かー。そのころはもう鉄板で東方やってるわけで・・・。通販のみらしいんで買ってしばらく寝かせておくと言うのも良いかもしれない。要求ス…

東方妖々夢

魔理沙(魔符)でEasy8.4億。 天人の五衰、一念無量劫前、亡我郷、ゴーストバタフライ前、リポジトリ・オブ・ヒロカワで落ち。 ヒロカワは欲張っちゃいかんと逆に緊張しすぎたかも。いつも欲張ってミスるんだよな。 天人の五衰でミスって一気に緊張の糸が切れ…

ハチミツとクローバー

6巻まで読んだ。次の間はまだか。早く先が読みたい。 やはり竹本が主人公だなーと強く感じた。前半の振り回されているあたりでは影が薄いというか脇役に飲まれてる感じだなーと思ってたけど、後半、将来に不安を抱えるようになってきたあたりからは読んでて…

いかんな。最近また「寝ている時間がもったいない」症候群が着てるような気がする。大体夜型が窮まってくるとこの状態になってくる。朝寝て夕方起きるとなんか一日が短いんだよね。それで、起きてる時間が短いのにまた寝てしまうのがもったいなく感じ、朝ま…

web

前読んでたけどなんとなく読まなくなったサイトが結構たまってきたので、いい加減何とかしようと思う。

どうもはてな界隈では斑目、春日部が2強ですか<しおり。 http://d.hatena.ne.jp/shiraishi/20040623#p3 斑目が多いなーという印象はあったけども。やはり、斑目を入れるんなら男2女2とするために高坂を入れるべきだったと主張したい。もしくは斑目抜いて北…

KIRIN 油切烏龍

これは駄目だ。ほのかに爽健美茶で感じたこれはプーアル茶分かな。 正直、これは500mlだったら残してたな。まだ半分あるけど。 食べ茶もハズレだったし、やはりキリンのお茶は駄目か。と思ったが、不味いのは本来想定された状況で飲んでいないからではなかろ…

げんしけん4巻

俺の中で大野さん株急上昇。「ホモが嫌いな女子なんていません!!!!」に大爆笑。笹原が会長指名されるあたり最近見たよなあと思ったらBWHだ。ユイが寮長に選ばれるあたり。両作品とも全体的にゆるい雰囲気で、なんとなく似たイメージがあるなあ。 斑目と春日…

友朋堂@桜

げんしけん4巻/木尾士目 ハチミツとクローバー[4-6]巻/羽海野チカ かしましハウス4巻/秋月りす げんしけんのしおりは大野さんでした。