2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても、引っ越し先の部屋はなんかこう居心地が悪いと言うか、据わりが悪い。思い返せばあれだけ独房だなんだと言われた宿舎の部屋でさえ全くの快適空間だったと言うのに、なんでこんな快適そうな部屋でこんな据わりが悪いのか分からない。そんなこと…

そんな感じで朝。とりあえずヤマトが来るまで寝ることにした。エアコンかけて送風口付近にいると寒々としたフローリング上でも快適だなあ。起きると9時前。荷物の運び込み自体はほんの数分で終わってしまった。が、部屋の中から廊下を見てたら何かが崩れる音…

花より男子+彼氏彼女の事情=4.3k。まあ花より男子はだいぶ焼けてるのがあったからな。一緒に持ち込んだツインファミコンはつき返されてしょんぼり。まあアダプタがないわけで動作確認のしようもないからしょうがないと思うんだけども。ゴミ捨て場に置いてお…

研究室の鍵を返却。今日を逃すともう平日昼間に学校に来るチャンスはほとんど無い。うっかり持って行ったってんでも別にかまやしないんんじゃないかって気がしないでもないが、まあ3年間もお世話になった先生に挨拶もせずいなくなるのもちょっとどうかと思う…

午前中にメタルラックを解体。ちょうどそこでコロコロの紙が無くなったのでTimer氏を呼び出して昼食がてらホーマックに買い出し。結局段ボール箱を1セット買った。あーもうもったいないなあ。あと銀行口座解約とか転出届だしたりとかしてたら夕方になった。 …

予定達成率0%。 昼食にスリランカまで行ったのでついでに郵便局に転送届け出したらいいじゃないかと思うも、新住所を覚えていないのであきらめる。そして、市役所に行ってついでに転出届を出したらいいじゃないかと思うも、やっぱり新住所がわからない。なん…

明日の予定

coins新パスワードもらってメールを見よう。就職先からは研究室の方に来るけど、それ以外はほとんどみんなcoinsだもんな。 あと、市役所に行って転出届と印鑑証明をもらってくると。別に明日じゃなくてもいいんだけども。

持って行く漫画を箱詰めた。実際に現物をいじってるとどうしても未練が断ち切れなかったりと、思ったより増えた。今コミックスだけで5箱。あと雑多にもう1箱かな。どうにも多い感じなのでちょっと減らすことを検討しよう。ケロロ軍曹とかなにも考えずに持っ…

Niitに冷蔵庫と洗濯機を譲渡。Niitの持ってきた台車で運ぶのはさすがにしんどいだろうと思って、試しに車に載せてみたら後部座席に積めた。乗用車すごい。洗濯機の排水ホースが排水用の穴に深く差し込んであって、引き出したら腐った何かが大量に付着してい…

学位授与式。と言ってもなんだか感慨ないなー。学生証はまだバスの定期を使う可能性を考えて返さずに持っておく。これ有効期限が平成21年なんだけどさすがに来年度になって使うのはまずいよなー。 夕飯ににはさんらと牛角。牛角もこれはこれで悪くない気がし…

3/22-3/23のこと。

まあ部屋のものを捨てたりとかして整理してた。立体物は箱だけ捨てたりとか。同人誌も一通りチェック。商業誌と違って処分したら恐らくもう二度と手に入らないものが多いのがなんかなあ。大手の本とかは金次第でどうにでもなるだろうから良いんだけども。持…

3/16-3/21(除:3/18)のこと。

FF12。40時間ちょっとでlv40前後。シドを追いかけて南へ向かうあたりまで。最初成長システムがイマイチだなーと思ってたけど、だんだんそうでもない気がしてきた。あとガンビットの万能でなさっぷりが素晴らしいと思う。そろそろ異常な熱は冷めてきたので1日…

部屋にある漫画のリストアップ。1日かかるかと思ったけど、漫画だけならあんまり時間がかからないようだ。3月に入ってから100冊くらい未読漫画をこなしたと思ってたけど、ここに来てさらに100冊くらい発掘。特に女神さま1-22巻セットが未開封のまま出てきた…

いろいろ考えた結果一旦やめることに。引っ越しとかで金がかかるんで今の手持ちじゃどうにも不安なんだよ。ってかスキー行ったり温泉行ったりと無駄遣いがいろいろあるしね。んで、下手に口座に金を残してるとまたなんかやる(←というか、ドリテクに手を出す…

昼過ぎに起きて、確定申告→車の保険を→退去日を確定の流れ。退去日は4/2日とします。これで引っ越しにも若干余裕が持てる。でも内定者通信教育があまりに進んでなくて泣ける。ってーか演習やるの面倒だなあ。春の情報処理技術者試験の勉強もしないといけない…

新カテゴリを作ってみる。どう考えても長いこと使わないカテゴリだけども。 新住所確定。京王線側だそうで。さてまずはネットの工事の予約から始めるんだったっけかな。とりあえずkakaku.comで検索して見るも、半年でまた引っ越す可能性を考えると拘束期間が…

めぞん一刻読み終わり。面白かった。20年以上経った今読んでも全く面白さが色あせていないというのはすごいな。これはたぶんまた読み返したくなると思うんだけど、amazonで安価なので一旦手放すかなー。高橋留美子つながりでうる星やつらとらんまが読みたく…

10時ちょっと前くらいに旅館を出発。東照宮をしばらく散策というか見て回る。東照宮の外は何度か回ったことあるけど中にはいるのは初めてだな。スケート終わるような時間にはもう閉門してるんだもんよー。 そんな感じで11時過ぎくらいに日光発。途中宇都宮で…

日光の温泉へ。と言ってもなんか面白いハプニングとか別になかったんだよねー。泊まった旅館はスケートの集中で行ったすぐそば。ってか同じグループの旅館。それにしてもなんであのグループは筑波大と同じ紋章が使われてるのは偶然なのかな。

お、何やってたか全然思い出せない。そういう日はたぶん1日中漫画を読んでいたんだと思うが。 あ、そうそう。夕方WORD部屋に行ったらperu,sono氏と遭遇したんだっけ。するとそのあと研究室に行ってなんかやったようなやらないような。

ネットストックハイスピード意外と悪くないんじゃないかなー。ディスプレイがある程度以上大きければ結構使える予感。とりあえず歩み値が見られるようになったのは革命的だ。あとはここからQUICKが見れればとりあえず文句はない。結局注文は出さなかったので…

そんなわけで8時くらいにガストからWORD部屋へ移動。こんな時間まで待ったのは本部棟で入稿証くれるのが8時くらいからだろうと思ったから。でもなんか直前の人の時間を見ると23時とか4時とか書いてあるので案外いつでも良いのかもしれない。 WORD部屋ではweb…

昼過ぎに起床。株価を見るのが怖いのでそのまま漫画とか読んで夜。早々に読んでしまいたい漫画はあと地雷震、バスタード、めぞん一刻、パトレイバー(愛蔵版)、レイアースあたりかな。たっぷり3日はかかりそうだ。 深夜にカラマーゾフの兄弟持ってガストへ。…

今後はボリンジャーバンドと言うものをもうちょっと信じてみようと思う。あと携帯ではやっぱダメだな。板だけじゃなくてtickが見たい。いやむしろ貼り付けないんなら2chのスレ見てたほうが為になるかもしれん。まあものぐさ言わずに学校行けよって話なんだけ…

漫画を読んでたらもう夕方だ。ってことでゲーセン行ってから研究室へ。そう言えばピンパンができて(正確にはXが潰れたので)この辺のゲーセン勢力図が若干変わったんではないかと思い、帰りにAGとピンパンに寄ってきた。確かに旧Xの一部のゲームはAGに移った…

昨日夜遅くまで起きてたにも関わらず、何故か目覚めすっきり。しょうがないんで朝から学校へ。でも結局午前やってたのはドリテク買って遊んでただけな気がする。 んで、webを読んでたらこんなの見つけた そもそも「なんか面白い本」を探しているから、ここを…

1日引きこもって未読漫画を消化。ふしぎ遊戯も読んでたし未読ってのは嘘か。

昼に起きてNiitの引っ越し手伝い再び。Niitの新居のブレーカーがやたら落ちるらしいので原因を究明してたら空調が3kw消費してると言う事実に突き当たる。なんでこんなもんが設置されているのだろうか。coinsPCを1台もらい受ける話を付けた。 その後sugiさん…

昼に起きて、ceekzとスタミナに行って、4時間くらいタワードリームやって、主にリエゾン組とサイゼに行って閉店までだべってたら1日が終わった気がする。

今日もRanran経由で学校へ。それまでは漫画とか読んで過ごしてた様な気がする。 パズループの新作「瞬間パズループ」がDSで出るらしい。キラーソフトこそない物の、水準以上のソフトがかなり出そろってきた感があるのでそろそろDS買っても良いかなーって気が…