2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんではてダのスタイルにはGothicがないんだ。いや別になんかイメージがあるわけじゃないんだけど。

いいひと(まだ18巻まで)/高橋しん いばらの王/岩原裕二 マシュマロ通信(8)/山本ルンルン DEATH NOTE/大場つぐみ,小畑健 OL進化論(23)/秋月りす なんて素敵にジャパネスク(人妻編)/山内直実,氷室冴子 MONSTER/浦沢直樹 のだめカンタービレ/二ノ宮知子 あとな…

スマブラ

今までマリオとドクターマリオのキャラ性能は一緒だと思ってたけど結構違うっぽい。 イベント戦51をドクターマリオならクリアできる気がするがマリオじゃ駄目そう。ドクターマリオの方が若干機敏に動けている気がする。気のせいなのかな。

時計を見たら11時過ぎでそろそろ起きるかと思ったんだが、よく見てみると14時だった。ぐんにょり。 TA→メシ会。今日は唐揚げ。あー確かに案外揚げ物も大した手間がかからないのかもしれないな。 TAの書類は勤務日が月の末日の場合は勤務時間前にも出せるよう…

最近、永夜抄の曲(特に千年幻想郷とかカゴメカゴメとか。アレンジ含む)を聞いてると猛烈な不安感が襲ってきてなんでだろうなーと思ってたんだが、去年のセミナーの準備やってたころずっと聞いてたのが原因なんじゃないかという結論に達した。無事発表できる…

この間の落ちた。まあ順当か。さーて次のこと考えないとねー。 にしても、1次選考で落とされたとはいえ説明会行ったり書類そろえたりと結構面倒なことをこなしたのが一瞬(いや別に一瞬てわけでもないが)でリセットされるっつーのはなんかなー。こりゃ何社も…

いろいろあって12時起き。もうちょっとだけやる気が高ければ8時過ぎくらいに起きれたのになあ(←つまり二度寝した)。本部棟いって学類の成績・卒業証明書もらってあとはいろいろやって推薦の応募書類出した。郵便局行くついでに、先延ばしにしていた自動車税…

そういうわけで、その流れに合わせBook3-sky→Hatena-darkgrayとスタイルを変更。 前のスタイルだとなんかこう、浮いて見えて仕方ないのよ。 あーでもこのスタイルは改行1つでちゃんと段落が切れてるように見えるなあ。 スタイル変えても朝比奈アンテナで上が…

なんか今使ってる壁紙にこの青いタスクバーがあわなくて嫌だなあと思ったので思い切って変更することにした。テーマ変更するの面倒なんだよなー。適当にタスクバーが黒いデザイン拾ってきてスタイルを変更。すると今度はLunascapeがなんだか浮いて見える。バ…

mixiで読んだんだが、天2パオ弁→北方園らしい。あととんかつ太郎が別の店に変わったとか。

Bookoff@荒川沖

いいひと26巻/高橋しん 最終兵器彼女1巻/高橋しん 月下の棋士18-26巻のうちどこか4冊/能條純一 わずかいっちょまえ/星里もちる 超獣伝説ゲシュタルト2-6巻,新装版1巻/高河ゆん 愛蔵版? 機動警察パトレイバー10-11巻/ゆうきまさみ ぐるぐるクリーチャー1巻/ウ…

8時に目が覚めるも二度寝して12時起き。疲れてんのかな。 いいひとの最終巻を入手すべく、Bookoff→買取王→Bookstationと古本屋巡り。買取王は弱い。さすがにちょっとこれは弱すぎるんじゃないか。仮に俺があの辺に住んでたとしてもたぶん滅多に行かないぞ。…

Bookmarket

いいひと11-25巻/高橋しん いばら姫のおやつ/石田敦子 ウチら陽気なシンデレラ2巻/真田ぽーりん ももえサイズ2巻/結城心一 レシート見ただけで何を買ったか思い出せる俺すごいかもしれない。まあたった4種類だしな。むしろそれくらい憶えてろよって感じか。…

バイト。5個/3人。まあいつも通りか。昼に例のインド料理屋へ。 帰りにBookmarketでいろいろ買っていく。毎回こうしてバイト代の3割が消えているような気がする。 んで夜はメシ会。にはさんが参入。やはりカラーボックスでなく、大きい本棚の方が見栄えがす…

エスプガルーダ

タテハでALL。22Mくらい。 で、調子に乗って大往生はじめたらめちゃくちゃ難しい。 当分は安定クリアとアレンジやるかな。

パズループ2

新橋駅周辺で待ち時間にやってたゲーム。AC版はコンパネがあの回すやつになってて(←どう説明したものかな。秋葉原のTAITOにある(たぶんトライタワーにも)玉を転がしてゴールに持って行くゲームと同じやつ)いかにもアーケードっぽい。まあマウスってわけにも…

夕方から面接なので朝TA終わってすぐ着替えて東京へ。あーいそがしいいそがしい。 バスで行く都合上余裕を持って行かんとねーと言うことで会場まで3時間を見込んでいく。最悪のケースを考えると上野まで3時間かかるはずだから、本当はバスじゃなく電車で行く…

俺は今日ほど自分が信じられなくなった日はない。

そうだziploc使えば良いんだ。よし早速買いに行こう。これが文明の力カー。

カレカノの最終巻(に収録される部分)が蛇足だとか駄目だとか言われてて、えーそれ知っちゃったらコミックス買いにくいじゃんよーというか、あーやっぱりかって感じがしないでもないんだけど、そんなことよりさっさと最終巻出して欲しいなあと思う今日この頃…

地震

web

http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/index.html 5/27±4日に南関東を中心として大きめの地震が起こるかもしれないって言う予報が出てるので該当者の人は気を付けてくださいね。と、俺27日面接で東京行かなきゃいけないじゃんよー。笛みたいに音が出せる道具くら…

どうにかして「全米が泣いた」って言葉を会話の中で使いたいと思っている今日この頃。

よみがえる

なんか適当に100円本を5冊。 夏子の酒が全巻揃ってるんだけど1冊200円でなかなか悩ましい。あと花より男子全巻で\4kくらいってのも惹かれたが結局買わず。今月苦しいんだよ。

ひるあんどんの汚部屋片付け@同人板メモ

web

http://web1.nazca.co.jp/hp/none/index_o.html やっぱもうちょっとものを捨てて身軽にならないといけないよなあと思わされる。しかし、あと1年住まないわけだから別に良いかなあって気もするんだよね。大体部屋の大半を占拠してるのは漫画だし。まああれだ…

昨日書いた履歴書送って健康診断書の申請してもう一度寝る。 起きると14時半くらい。それからTAへ。シェルスクリプトって何って聞かれるとなかなか答えにくいなー。 なんか雨が降っててやたらやる気が出ないのでメシ会は延期してもらう。これから梅雨の季節…

眼鏡の更新完了。mixiのアイコンみたいな眼鏡に。みんなceekzっぽいとか言うんだけどなんでだー。それは避けてたつもりなんだけどなあ。 夕方から学校行って履歴書書いたりしてたら一日が終わった。つーかもう外が明るいよ。 またなんか寝てる時間がもったい…

SAOR2日目でもう一回休み。あーこれで週末も終わりかー。 MONSTER全部と20世紀少年1巻読んだ。なんか話の構造が似てる気がする。

SAORに出席で一回休み。

WarcraftIII

com(easy)との1vs1初勝利。でも絶対こんなゲームじゃないよなーって展開。 今まで最初のHeroをパラディンの人にしてたのが拙かったっぽいな。魔術師強いじゃーん。

9時半起床→TA→研究室で就活関係のことをうだうだと→帰る→夕飯食べて再び学校へ。 うむ、推薦も取ったし良い感じに今やらなきゃならないことを減らせているような気がする。でも考えてみれば短期的見るとむしろ増えてるんだよな。まあいずれやらなきゃいけな…