パズループ2

新橋駅周辺で待ち時間にやってたゲーム。AC版はコンパネがあの回すやつになってて(←どう説明したものかな。秋葉原のTAITOにある(たぶんトライタワーにも)玉を転がしてゴールに持って行くゲームと同じやつ)いかにもアーケードっぽい。まあマウスってわけにもいかんし、スティックじゃあゲームやりにくそうだしな。いや、マウスよりは確実にやりやすいんだが。


これはアーケードでやるゲームじゃないかもしれないと思った。
面クリ型のパズルは難易度調整が難しいんだなあと。本当にちょっとだけ難しくすると急に全然クリアできる気がしなくなったりするし。この間やったときもひたすらやり直してクリアって感じだったので(実際それくらいの難易度の方が面白かったりするんだけど)アーケードで1play毎に金を取られるのは厳しいなあ。2で導入された新要素のでかい玉は結構アリかもしれない。ビギナーの方を最後までやっただけだけども。


これ専用コントローラとセットで家庭用出てないかしら。