夕方から面接なので朝TA終わってすぐ着替えて東京へ。あーいそがしいいそがしい。
バスで行く都合上余裕を持って行かんとねーと言うことで会場まで3時間を見込んでいく。最悪のケースを考えると上野まで3時間かかるはずだから、本当はバスじゃなく電車で行くべきなんだけど。あー早くつくばエクスプレス通らないかなー。


で、15:00くらいに新橋着。京浜東北線の快速が新橋に止まらないとは知らなかった。一応ゆりかもめへの乗り換えがあるから止まるだろうなーと思ってたのに(←乗り換えのポイントになる駅は快速が止まると思ってる)。まだ時間まではかなりあったのでゲーセンでもないかなーと思ってその辺散策。パチ屋は結構あるのにゲーセンは全然ないなー。結局駅前のデパートっぽい建物の中に小さいゲーセン見つけたのでそこに行った。やったゲームは別項。


さて、そんな感じで時間を潰していよいよ会場へ。集合が15:50だったんでその10分くらい前に行けばいいよねーと思って行ったらちょうど半分くらい来てるところだった。まあそんなもんかな。さてそして試験が始まるわけだ。上では面接って書いたが実際はグループディスカッション。まあいつもやってるようなことと大差ないだろうとかタカをくくって臨む。8人1卓で時間は30分。短いなーと思ったがやっぱり短かった。司会とか発表とかそういう重要な役どころは全部他人任せ。グループディスカッション慣れしてる人がいたしそういう人に任せた方がたぶん全体として上手く行くんじゃないかなーと思ったり。まあでもなんだかんだでかなり喋ったと思う。主に意見出しかな。ちょっとばかし余計な話もしてしまった気もするが、まあよかろ。「受け身」の対義語がうまく思いつかなかったので「攻めの姿勢というか積極的な感じで」って感じの言い回しをしたら隣の人に( ´,_ゝ`)プッって笑われた(やや誇張あり)。発表が終わったあたりでこれだ!って意見を考えつくあたり俺弱いよなー。


終わって17時くらい。アキバ寄ってCD3枚くらい買って帰る。