2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安定の昼起き。夕方くらいからなんか北風が吹くとか、天気が悪くなるとかって噂があるので早めに外に出る用事は済ませておかないとなーと思ってクリーニングを出しに行くと定休日orz。木曜日だった。最近あんまり行かなくなったからすっかり忘れていたよ。 …

明日は工数削減のために休みにしたので、今年度の営業はこれにて終了。3月もなんだかんだで結構残業時間積み上がってそうだなー。 気象庁発表によると今年も暑い夏になるらしい。夏の電力需要の高まりよりも来年の花粉のことがわたしゃ心配だよ。数日前にた…

オタ系でも結構有名な気がする大阪のクラブ、トライアングルが摘発されたらしいと言うニュースを補足。報道しているのが産経の関西ローカルだけなので、誤報だったらいいな、とは思うんだけど。まあ一般的にはそれほどニュースバリューのある話でもないのか…

なんか久しぶりに本屋に行ったら結構買う漫画があった。オフィス街の本屋でこれなので、そろそろ秋葉原とか行かないといけないかもしれんね。とりあえず新宿ZINか。 帰りにスーパーに行ったらトイレットペーパーが売ってたのでようやくトイレットペーパー難…

起きると既に夕方。昨日はどこにも出かけなかったのにあんな時間まで起きてるからごらんの有様だよ。やっぱり夜更かしは生活の充実度を著しく下げるなあ。活動的にいろいろ動いてこれならともかく、基本的にやる気低め進行でこれというのがまた、ね。 花粉の…

なんかどうにもやる気がしないので1日引きこもり。なんか2月くらいからずっとそんな感じだよね。まあ向こうにいたときは仕方ない面もあったと思っているんだけど。 放射性物質関連の話。今まで、放射線が突き抜ける/遮断するとかって話のときに出てくるのが…

計画停電に関する対応なお仕事。あとは1日の締めの処理だけだから楽勝とかって思ったらごらんのありさま。連日帰りの三田線がひどい混雑で辛い。17時くらいに帰れれば違うんだろうけどなー。都営新宿線に乗り換えるとだいぶ楽になる。やっぱり首都圏の通勤電…

水道水ヨウ素事件は1日にして落ち着いてしまったようだが、やっぱり放射能とか怖いので対抗するためにビールを買ってきた。いやーペットボトルの水もないししょうがないよねーこれは。 最近なんか今原発から漏れてる放射性物質より煙草からでる放射性物質の…

相変わらず余震がどうとか放射性物質がどうとか、こんな危険な関東になんかいられるか!私は非難させてもらう!ということで一路九州へ。え、日帰りですが。昨日遅くまで起きて他のがたたって飛行機の中ではずっと寝てた。 博多駅が改装されてる。いつ工事や…

昼休みに緊急地震速報的な音が聞こえたけど、特に揺れてない。TL見てるとあちこちで揺れたというpostが見えるから揺れたんだろう。なんかこういうこと多いよな。都庁周辺は特別な結界で守られているとかそういうアレがあるんだろうか。 株。東京電力の株価が…

13時くらいに起きた。しかし鼻水の状況がひどい。昨日薬で押さえ込んだ代わりにマスク外してたからその反動かなー。どうにもやる気が起きないのでそのままだらだらしてたら月曜日終了のお知らせ。三連休とはいったい何だったのか。 何買いに行ったのか忘れた…

某ばんがいち作家さんの誕生日兼結婚記念ということで現視研OB会開催の運びとなった。最近は追いコンもOBを集めるような場ではなくなってしまっているので、これから毎年主催の人が自分の誕生日を祝え!って感じで開催すればいいんじゃないかな、と思ってい…

無限ドミニオン会に行ってこんなときだから電力会社なんかをプレイしてた。で、帰ってきたのが朝で起きると夜。夜は木ドミ勢の人たちと焼き肉な流れだったんだけど、超寝坊して30分くらい遅刻した。まさかこんなに寝てるとは思わなかったわ。というかあの人…

会社の中じゃなくて共用フロア部分なのでビルの管理なんだけど、防火扉に「余震で倒れる可能性があるのでここに立ち止まらないでください」とか書いてある。それって意味ないんじゃないの?と思ったけれど、考えてみれば防火扉は地震用じゃない。地震の余波…

為替76円台とか何があったの……。 うちの会社にも節電の波が来た。なんか2台ある複合機のうち、片方が節電のため使用禁止ということになったんだけど、FAX受信のため電源はそのままらしい。あれ、それなら逆の方を止めればいいんじゃないのかしら。 電力足り…

打ち合わせで朝から客先。電車もだいぶ安定してきてるのねー。いろいろ余裕を持って出発したら10時からの打ち合わせなのに8時半に着いてしまったり。まあ近くの喫茶店で適当に時間をつぶす。 株。思ったより追い証祭りになってなかった。寄りからこんな高い…

朝方大きめの揺れで目が覚めて地震タイムアタック。5時の目覚ましとかいらないから。 地震とも停電とも電車の減便とも関係ないんだけど、花粉が絶好調すぎるので俺も自宅待機したい。電車に乗らずに会社に行けるというのがこんなところで仇となるとは。しか…

通勤通学を控えるように呼びかけられているようだけど、徒歩通勤の俺は通常営業です。なんか電車が2割くらいしか動いてないとか。昨日の情報だとJRは自家発電設備があるから停電されても余裕ってはずだったのに、実際は踏切とかが動かないという理由で運休ら…

食べるものがあまりないのでスーパーに買い物へ。ないことはないんだけど、例えばうどん(乾麺)はあるのにめんつゆがないとか終始そんな感じ。本当にそれしか食べるものがない状況ならともかく、現状の都内の状況はそんなに切羽詰まってないはずなので、せめ…

帰ってきたのが8時くらい。コンビニも夜便が来たあとだろうし、帰る気のある人はもうたどり着いたあとだろうと思ってコンビニ寄っていったけどなにもなかった。これはおそらく補充のパターンも崩れてるかなー。まあこんなときなので倉庫の方も普通の運用なん…

まあなんというかいわゆる地震があった日。 TwilogにあるTwitterへのpost時間は14:49:06。最初は目眩かと思った。これが地震だと認識して最初に思い浮かんだのは「Twitterにpostしてこの地震TLに乗らなくては!」というもの。まあ会社の入ってるビルは避難所…

朝型にうまいことシフトできてきてるなー。それはまあいいんだけど、22時に寝て6時に起きるのはちょっと寝過ぎなんじゃないか。2〜3時くらいに必ず一度目が覚めるし、明らかに以前より睡眠の質が下がっている。それでも昼間あまり眠くならないことを考えると…

それにしても今年の花粉はハードモード過ぎる。 ビジュアルアーツの冬コミ作品が通販されるらしい。やった。一般販売するって信じて待ってた甲斐があった。しかしやるならやるってちゃんと(もっと早くに)告知して欲しかったなーという思いもかなりある。まあ…

そんなわけでここから通常営業。 出張の交通費精算を全部終わらせた。なんで2/28のタクシーの領収書が4枚もあるのかと。2/27の夜日付が変わってから帰る→2/28朝出勤→2/28午後にいったん帰る→何時間か寝てから再度出勤で4回か。なんだこれ。 家に箱ティッシュ…

しかしちょうど向こうにいる期間が終わったくらいのタイミングで日記が実時間に追いついたと思ったら、そのまま20日も更新しないで放っておくとは思わなかった。Twitterはともかく、tumblrが時間泥棒過ぎると思うのですよ。 空気清浄機を回している室内にこ…

ちょうど0時くらいに起きてしまったのでそのまま朝までMOGRAのustを見る。アニソンマトリクスな。しかしust見てて行かなかったことを軽く後悔。無理して帰ってそのままMOGRA行くまであった。マトリクスは毎月でも行きたいと思ってるんだけど結構予定が合わな…

riotKontrol 03

そんなわけで正式にプロジェクトから外れることが決定。ちょうど日付が変わったくらいの出来事なので昨日のところに書くのが正しいような気もするんだけど。もう2,30分早ければ帰りの交通費申請もできたのになあ。なんで社内システムは夜12時で止めるんだよ…

この週末は各地でいろんなイベントが催されているようで、参加できる人はうらやましいなー。土曜仕事で日曜移動(東京に戻る)な日程じゃいろいろ厳しい。いや移動はまだ確定じゃないか。月曜くらいまでこっちにいる可能性もあるけど、概ねその辺で帰れること…

9時くらいに帰還。 今日から立ち会い体制が24時間交代制→昼間のみになる予定だったんだけど、いろいろあってもう1日24時間体制でやることになった。この調子で週末帰れるのかなあ。今週末あたりがひとつの山場なんだけど、今週末で帰れたとしてもまた来週別…