なんか久しぶりに本屋に行ったら結構買う漫画があった。オフィス街の本屋でこれなので、そろそろ秋葉原とか行かないといけないかもしれんね。とりあえず新宿ZINか。
帰りにスーパーに行ったらトイレットペーパーが売ってたのでようやくトイレットペーパー難民から脱出。とは言えこれ値段の割には質が悪いなー。やっぱり品薄回避のために普段使わないような商流で商品買い付けたりしてるんだろうか。便乗値上げと無理に流通変えたせいで値上がりしているのの区別は消費者ではつけられないからなあ。まあ多少は仕方ないよなーとは思う。これが1000円とか2000円とかになってたらちょっとふざけるなという話にもなるのだけれど。
またカレー作った。カレー作るといくらでも食べられるような気がしてしまってやばい。体重的に。カレー作るときはごはん炊くので、食べるものもたくさんあるというのがまた問題。なんか中途半端な感じなので3月いっぱいはこのまま経済活動縮小モードで推移して4月からまた遊びにでるようにしようかなー。花粉も少しずつ落ち着いてくる頃合いのはずだし。
そういえば最近水不足っぷりがほんとに結構すごいことになってる。いや水道水がいくらでもあるのに水不足もないんだけど。路上の自販機は言うに及ばず、オフィスのフロアにおいてあるようなものでも水だけ売り切れてたりする。お茶はあるというのがまた不思議だったりするんだけど。そんななかいろはずみかんは普通に売ってるんだけど、あれは水のカテゴリじゃないのかな。これだけ見あたらないと見つけたときにうっかり買ってしまいそうで怖い。実際いらないからね。
とは言えうちにはほとんど全く蓄えがないので、断水するような自体になると直ちにまずいかもしれない。お茶でいいから飲み物を少し確保しておくべきか。まあいざとなれば会社まで歩いて行けばいいんじゃないかなーと思っていたりする。
株。寄りつきから15分ほどを見ててヤバい流れっぽいから東京電力株主総会参加権を取るのは見送った。結局S安まで行ったようで買わなくてよかったわー。いや明日の寄りが変わらずだったら今日の引けで買っておくべきだったって話になるんだけど、結構売り越し残ってたから明日も下げそう。まあ面白い展開だったらどこかにレポ上がるだろうし、文章で読めば十分よねー。全体としては少しだけ配当を取った。でもここ2,3営業日で俺は超弱気にシフトしたので可及的速やかに全部処分してノーポジになりたいところ。権利落ちの寄りで売るとか悪手もいいところだと思うんだけど、なんかもうこの先どうなるか全然わかんなくて不安でいっぱいすぎるというのが正直なところ。薄利ながら利は得た(去年のマイナスを解消した)のでもうこれで十分。だいたいいつもここからつっこんで失敗するわけだし。まあなんというか、これは自分が自覚している以上に今の原発問題を俺が怖がっているという話なのかもしれない。