起きると既に夕方。昨日はどこにも出かけなかったのにあんな時間まで起きてるからごらんの有様だよ。やっぱり夜更かしは生活の充実度を著しく下げるなあ。活動的にいろいろ動いてこれならともかく、基本的にやる気低め進行でこれというのがまた、ね。
花粉の飛散状況が非常にひどく、部屋の中でも薬+マスクの体制が必要なレベル。鼻炎止めそろそろ買わなくていいかなーと思っていたのであんまり残ってないんだよなあ。これは直ちに生活に影響を与えるレベル。今年の話題は放射性物質にみんな持って行かれてしまった感じもあるけれど、花粉の状況は本当に悲惨と言っていいレベル。現状の都内のレベルだと放射性物質なんかより遙かに影響度でかいだろこれ。
放射能怖いということで先日ビールを買ってきたわけなんだけど、なにやらビールよりも日本酒の方が効くらしいという情報を入手。という訳で買い物言ったついでに今度は日本酒買ってきた。いやー放射能とか怖いししかたないよねー。そういえば今朝だったか「水と勘違いして大五郎を買っていく人が続出」みたいなのを見かけたんだけど、焼酎にもこういった成分が含まれているとするならば彼らの取った行動はあながち間違いとも言えないんじゃないか。まあさすがに開ければわかるから子供に飲ませたりしないよね。
株。明日が権利付け最終日なので、明日東京電力1単位買えば株主総会に参加する権利がもらえるのか。配当があるかどうかしか注目してなかった(がさすがに賭けとして分の悪いと思ってる)けど、そういう見方もあるよね。空売り+現物買いから現引きとすればほぼ手数料のみで参加権が得られるわけなので、やはり使わなくても信用口座開いておくべきかなあ。いやでもあると使っちゃうと思うのよね。普段使いじゃない別の証券会社でやればいいのか。
変な時間に起きたり寝落ちしたりしてるせいで夜寝付けない。明日月曜日なのにこんなので大丈夫なのか。