2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに久しぶりにカレー食べ放題に行った。で、帰りにふらっと本屋に寄ったら震災7日間単行本にまとまってるのを発見。うおお知らなかったこれは買うしかない。ところで、8月のビール祭りの際にビルのテナントで使える1500円分の割引券を本屋で使えるとい…

なんかここのところ決まって11時くらいになると耐え難い眠気が襲ってくるんだよね。なんとか回避しようとコーヒー飲んだりとかしてるわけなんだけど、いまいち効果が出てる気がしない。実はコーヒー飲むと逆に眠くなるんじゃないかという説を提唱したいくら…

いつも通り帰ってくると21時くらい。なんか昼過ぎくらいから急に蕁麻疹的なものが発生しててどうしたものかと。今のところ痒いだけで特に実害があるわけでもないのでいいんだけど、あんまり持続するようだと問題だな。数日様子を見て改善の様子が見られなけ…

そろそろ月末なので今月の就業時間をまとめたりとか。残業時間は40時間程度で休日出勤とかやってないにもかかわらずなんか数字にくらべてだいぶきつかったなあ。急に先月以前の平均残業時間と比べて4倍以上なってるとか、研修課題をうちで10時間くらいやって…

昨日夜遅くまでやってた研修の課題を清書して提出。電子ファイルを家と会社とで持ち運ぶのはかなり大変(手続きとかで)なので、うちでは紙に書いてそれをExcelに打って出してるわけなんだけど、どうにも非効率な感は否めない。まあいいんだけど。 株。新興暴…

週末中にやっておくべきことがさっぱり終わってないということで1日引きこもって課題をこなす。連休前半に三国志読んだりネットみたりでだらだらしてないでさっさとやっておけばよかった。 まあそんな感じでこの3連休の間ずっと俺を悩ませ続けていたクラウド…

池袋で行われた麻雀会に参加。余裕を持って池袋駅についたつもりだったんだけど案外余裕なくて、昼食にモス寄ってたら遅刻した。ところで「新潟名物タレかつ丼」ってはじめて聞いたんだけど、そんなのあったのか。最近流行(?)の新名物系なのかな。かつ丼と言…

なんかRanRanに行こう的な企画があっていろいろ迷ったんだけど、結局出かけないことに。まあなんか1日引きこもって漫画読んだり研修の課題をやったりとか。

今度こそ台風一過でいい天気……と思いきやそれは朝だけで夕方からはまた雨。まあなんかいつも通りあついあついと言いながら仕事して帰る。帰ってきてみるとアパートの門のところに車がぴったりと止まってて自転車出せないじゃんなに考えてるんだよと一瞬思っ…

台風一過。いや通り過ぎたというか直撃なんだけど。 Twitter見てるとあちこちの会社で帰宅指示とか出てるみたいで、うちの会社も帰宅指示でないかなーとか思いながら仕事。まあだいたいいつもこういうの出すの遅いんだよなー。2007年に福岡の事務所にいたと…

というわけで連休終了でまた憂鬱な平日がやってくるわけです。まあ平日が来るのはともかくとして、「提出期限が2週間後」と言われて出された研修の課題が、祝日によってだいぶ締め切りがはやまっててぐぬぬ。まあそれでも次の連休明けが締め切りというのはだ…

柏木で行われたポーカー会に参加。テキサスホールデムは1年くらい前に1回やった程度だったのでほとんど初心者みたいなものだったわけなんだけど。一応昼過ぎくらいから日が暮れるまで。最初の方はまだそれなりにやれてたと思うんだけど、後半はどうにもぐだ…

Aki-Bug

6⇒ZEROから2年。我々はこのときを待っていた! しかし今年の夏はRe:AnimationではじまってAki-Bugで終わるとか豪華なイベント多いなあ。また次回の開催を楽しみにしていますよ。 当日の感想はこの辺→http://twilog.org/Htok/date-110919

昨日の部屋掃除終わってからずっと横山三国志読んでて、とりあえず20巻まで。序盤の展開が悪政で世が乱れたスキをついて天下を取る→天下取ったやつが好き勝手やる→また誰かが天下をとるの繰り返しで、オリジナルだったら「またかよ」って展開だよなあ。軍師…

ALLKORE RIOT KONTROL 04

ARK04の日。 とりあえず昼前くらいに起きて床の埃を掃除して、親の人迎撃は完了。なんでもこっちの方で葬式があったからついでに寄ることにしたらしい。なるほどそれで話が唐突だったのか。いやそれでなくても結構急に話が振ってくることが多いんだけど。 前…

急遽土曜日に親の人襲来となったので、緊急に部屋を片付ける必要がある。と言うか木曜に連絡して土曜(の午後)にくるとか急すぎていろいろ困るよ! いやそこで困るような生活をしてる方が悪いと言う話はある。とりあえずゴミはそんなになかった(50Lくらいのゴ…

昨日せっかく書いたからとTwitterに投げてた日本選手権の感想がまなめはうすに取り上げられたりなんだりで結構アクセスがあったっぽい。しかしTwitterからのアクセスってリンク元がt.coになっててどこからのリンクかわかんないのね。まあしかし、普通のリフ…

仕事はまあ適当に。なんか全然本調子に戻らないんだけど。 前にも何度か書いたような気がするんだけど、VistaのPCが物理メモリの80%くらい使うと急速に不安定になる。これは7にしろって流れなのかなあ。この間秋葉原に行ったときに見た限りだとDSP版のProが\…

今月はまだ半分行ってないのに、もう先月よりも残業時間が長いとかなにごと。先週(特に後半)に「続きは来週がんばるから」ってさっさと帰っていたツケがこんなところで……。しかし電力使用制限例が解除されたというにの未だに18時以降冷房を止めてるうちの会…

昨日のドミニオン日本選手権のせいでまだへろへろ。俺レベルでこんなへろへろになってるんだから決勝に残ったような人たちの疲労っぷりは推して知るべしだなー。26時まで反省会に参加してたというのもたぶん結構影響していると思うけれど。結局今日は1日中ず…

ドミニオン 2011年日本選手権 - 本戦ラウンド

エンジョイ勢として参加の2日目ですよ。32人中13人くらい木ドミ関係者だという話もあったのでさすがに誰とも当たらないなんてことはないだろうなと思いつつ、ぼこぼこにされてきました。いやー半分冗談でこんなこと言ってたけど、ほんとにその通りになってま…

ドミニオン日本選手権2日目。実は昨日の夜興奮でなかなか寝付けなかったのは秘密。 終わった後は柏木で今日のサプライの検討会など。朝までやってたようだけど、さすがに明日仕事なんで25時半くらいに抜けた。

ドミニオン 2011年日本選手権

逆立ちしても上位入賞とかあり得ないので、まあ記念参加的ですよなどと言いつつ。普段遊べないいろんな人とプレイできたらいいなということで午後エントリーでした。しかし実際のところ午後の方が知り合い勢が多いんじゃないのかとも思ったり。記念参加とい…

12時くらいに起きてドミニオン日本選手権へ。

起きると11時。えっ? 11時です! 盛大に寝坊したorz。 急いで準備してもどうせ会社着くのは昼休みなので、昼休み明けにつけるようにゆっくりしてから出社。帰ってきたのは21時過ぎくらいなので、午前半休(←あくまで遅刻ではない)を考慮すれば実質定時上がり…

日本選手権前最後のドミニオン木曜会へ。なにはなくとも予選抜けないことには始まらないよねというわけでみんなで基本ばっかりやってた。ほんとはこのまま夜を徹してもっと特訓したいんだけど、残念なことに明日も仕事なのですよ。まあなんか休んでも支障な…

保険会社の人に捕まって話を聞くことに。いわゆる大手生保の何がコスト高かって、営業にくる人の応対をしないといけないことだよなー。定期的にメールとかで資料を送ってくるくらいの距離感でわりと十分なんだけどなあ。まあその「営業に来る人の応対」はそ…

夏も過ぎ去ってだいぶ過ごしやすい気候になってきた。このまま秋になってほしいところである。 サッカーやってるらしいというのでテレビつけてみたけど、まさか上下左右に額縁付きとは思わなかった。CATVのデジアナ変換が噛んでるせいなんだけど、せっかくの…

ねむい。 健康診断でした。なんか保険証持ってこいって書いてあったけど、すっかり忘れてきたのでいったん家に立ち寄ってから向かう。逆方向なんだけどな。初台→新宿と電車で移動するという裏技を駆使したらかろうじて間に合った。しかし過去に保険証出した…