ARK04の日。
とりあえず昼前くらいに起きて床の埃を掃除して、親の人迎撃は完了。なんでもこっちの方で葬式があったからついでに寄ることにしたらしい。なるほどそれで話が唐突だったのか。いやそれでなくても結構急に話が振ってくることが多いんだけど。
前にsugiさんだったかが紹介してたSpaceChemのDEMOに手を出した。なにこれすげー面白い。時間外倉でも盗まれてしまってやばい。2つの元素が入力としてあって、1or2つの元素を出力する回路を組むって感じのゲーム。回路は完全にわかってるのに、それぞれの入力系の同期を取るのが難しかったりしてマルチスレッドの協調動作の難しさを思い知らされたりする。C2H2とか超むずい。あと「よし、できた」と思って出力モジュール違いを指摘されたときの絶望感は異常。結局DEMO終わらせるのに6,7時間くらいかかって今日が終わりかけるという罠。これ本編に$15払うのは全くやぶさかでないのだが、本編に手を出したら1ヶ月くらい消滅しかねないのを考えると二の足を踏んでしまう。