2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Intersect Fractional Vol.9

11時くらいに起きてIntersect Fractionalへ。うちを出たのが13時とちょっと遅れ気味だったけど。別に目当ての人は後半に来るから遅れて行っても全然問題ないよねという悟りを開いたのでまあ適当に。前だったらこのまま行かなかったような気がする。 20時くら…

28日の話とその対処法を人に見せられるような形に直したり。元請けの人からはさっさとだせとせかされてるんだけど、俺一人の判断でだすわけに行かない+上の人が出張でいないと言うことで引き延ばし工作とかをやっておく。と言っても同じようなのが既に元請け…

特急天使

王の小道クリア。そしていよいよ最終面の天空の遺跡だが、地形を壊してくるのはあんまりなんじゃね。

起きたらなんか結構遅い時間帯だったので体調不良と言うことにして午後から出社。そしたら周りの人に心配されてなんか申し訳ない気分に。まあ風邪流行ってるもんなあ。 麦茶のためにヤカンでお湯を沸かしていたら、ヤカンが鳴かなくて気がつくと台所がすごい…

昨日の話の原因調査とか。なんか要するにWindows上の問題のようだ。んで、そもそもTerminalServiceでユーザ数ライセンスはちゃんと管理されてないらしい。とか。まあなんかいろいろわかったような気がする。Windowsのライセンス管理は思ったよりまだ紳士協定…

最終納品と言うことで客先へ。 ついでにログがちゃんと記録されてるかの確認とか。変な時間帯にシャットダウンした形跡があってちょっと焦ったけど、それはどうやら手動でシャットダウンされたものだったようだ。どうも話を聞くところによればそれも正規の手…

今日から通常営業。明日は客先訪問なのでその資料を準備したりしないと行けないんじゃないかなーと思ったので休まずに出てきたんだけど、俺に指示をだす人がみんな休みでやることない。あれー。まあ一応持って行くべき資料をまとめたりとかしてたけど。暇だ…

LONGWORD旅行部@北海道。3日目。 まあいつものように一度起きたんだけどみんな寝てるからいいやと(時計も見ずに)二度寝したら人に起こされるはめに。ホテルの朝食は普通のバイキング。なんというかホテルの朝食は場所によってバリエーションの幅とかあるけ…

LONGWORD旅行部@北海道。2日目。 今日もリフトが動いていないという最悪の事態は回避できた模様。ホテルの朝食バイキングを食べたあと道具をレンタルして滑る。レンタル品はまあ例年通りフルセットで。靴のサイズを26cmで申告→だされたのが26.5cmで、まあ確…

LONGWORD旅行部@北海道。1日目。 まあなんだかんだで普通に起きて移動。大江戸線が混んでるのは想定通り(とは言え思ったよりはひどいラッシュでない印象)だったが、まさかモノレールがこんなに混んでるとは思わなかった。浜松町-大門あたりからりんかい線方…

Twitterのクライアントを作成。いや作ったというよりは既存のものを改造しただけなんだけど。利用したのはこのスクリプト(→http://muumoo.jp/news/2007/04/10/0twitterclient.html)。もちろんこのスクリプトはそのまま使っても俺の求める要件にかなり近いす…

寝坊した。風呂に入ってる暇がないのでこれだけ省略したらまあ何とか間に合ったけど。今はまだ髪がそれなりに短いから良いけど、もっと長いときだったらアウト(寝癖が取れない的な意味で)だったな。午後は休んで水曜会に行こうかと思ったんだけど、来週客先…

特急天使

黒い宝石は全部取得。そしたら新しいマップが。とってん通信にあるとおり、なんでよりによって蒼冷の洞穴の奥にあるかなあ。まったくめんどくせえ。で、王の小道はその1はなんとかクリアしたものの、その2が難しい。死にやすい難所はある程度絞れて来たけど…

まあなんかだらだらしてたら終わった。 Twitterのアカウントを取った。さて問題はどうやって投稿するかなんだけど。そこそこよさげな選択肢はいろいろある(MSNMessengerプラグインとか)けどどうも決定打に欠ける感じ。メジャーそうなやつは基本的にどれも高…

特急天使

とりあえず全マップクリア。今度は2周目として黒い宝石を集めるらしい。とりあえずいくつかやってみたけど、競争マップでこれは結構辛そう。まあ序盤の方は大差で(ゴールボーナスがひっくり返ってもなお)勝てるくらいなんだけど、セトゥの大橋とかかなり辛い…

今週も憂鬱な1週間の始まりです。金曜日の会で指摘されたことなんかを中心にまあいろいろとまとめてみる。 本当は(確か)金曜の話だけど、VirtualPCにWindows7を導入。ディスクスペースの確保にちょっと手間取ったものの、インストール自体はスムーズに。ちょ…

【茅場町12回目】ボードゲームオフ会

事前の書き込みではあんまり人いないのかなーと思ってたんだけど、前日にたくさん集まったらしい。毎回前日申し込みの俺としては気持ちは結構わかるけど。上限参加人数に余裕があるとついあとで良いかって気になっちゃうんだよなあ。 今回遊んだのはDominion…

昼くらいまでだるーっと寝て、昼にファミレスで飯食って解散。おつでした。長さんちに意外と(非電源)ゲームがあるのがわかったので、特に何か持って行かなくても人さえ集まれば十分遊べそうな感じ。日程があえば(主に)アクワイヤをやる会とかね。 まあそんな…

LONGWORD2009冬。昼くらいに起きて、夕方くらいから移動。翌日はMixiのオフなので、この間(1/4)と同じ構成で荷物を持っていく。でもLONGWORDはともかく、Mixiオフの方はどう考えても俺のドミニオンをやる理由がない(英語版含め、他に持ってきてる人多いから)…

月に1度のプロジェクトの状況報告。まあ今回は完了の報告と言うことになる。状況の報告とかまあ感想とかを述べたりしたんだけど、お前は問題点の認識が(少)ないとの指摘をもらう。週報とか書いてるときも問題点に特になしって書いてる回数が多いとかとも。確…

ディアボロの大冒険 v0.11

なんかここまで調子が良いのははじめてで、ここでうっかり死なすのはもったいないと言うことで古典的チートであるバックアップを使用することにする。そんなわけで70Fでバックアップ。俺はこの手のゲームではバックアップした時点でチート(セーブデータを書…

まだ報告書書き。あとなんかやってたと思うんだけど、まあだるだると。障害の傾向分析とかやってるんだけど、なんか改めて障害の一覧とか見ると結構分類がおかしいとか発生プログラム名(IDとは別で)がおかしいとか多いなあ。ちゃんと書いてもらわないと集計…

ディアボロの大冒険 v0.11

何かを見て急にやりたくなったのでなんとなく開始。まあ何度か死んだんだけど、最後のやつが70Fでまだ生きている。序盤にシルバーチャリオッツとヘビーウェザーセットを拾ったのはかなりキタ。クリームのディスクも持ってたので、いつかはクリームベースにシ…

昨日に引き続いて報告書的なものを。まあ急ぎの仕事じゃないのでまったりと適当に。あーなんか会社行くのだるくなってきたなあ。そういえばまだ今年消滅の有給休暇が15日以上あるのに、さらに休暇が追加された。正確には追加されたんじゃなくて、そんなもの…

特急天使

宝石を全部とれってのがクリア条件になってるマップが厳しい。まあ敵に当たるとかそういうのはともかく、普通のアクションゲームっぽくてこれは微妙な感じだなあ。対戦マップは楽しいんだが。ところで対戦のとき後ろにスクロールアウトで-300点で穴に落ちる…

火曜日。だけどなんか気分は既に金曜日だったりする。あー早く帰りたい。仕事もそんなにやることがあるわけでもないしさー。現地から帰ってきたのでその報告書的なものをまとめたりなんだり。まあそんな感じで定時に帰宅。朝遅く起きても間に合うし帰ってく…

特急天使

パッチをあててv1.02で開始。 とりあえず最初の1週だけやってみたけど、これはなかなか面白い。スマブラのアドベンチャー+普通の横スクロールアクション+タイムアタックみたいな感じ。グラフィックは初期PS並くらいでいいのかな。過去のゲームと違って気にな…

クンロク終わったのが6時過ぎで帰って来て寝て起きると12時くらいだったのでここから今日開始と言うことで。 家のネットワーク構成を何とかするべく先週買ったルーターがほったらかしなので、とりあえずそれを設定。TA-ルータになってるところをTA-HUB-ルー…

96-KUNROKU-