LONGWORD2009冬。昼くらいに起きて、夕方くらいから移動。翌日はMixiのオフなので、この間(1/4)と同じ構成で荷物を持っていく。でもLONGWORDはともかく、Mixiオフの方はどう考えても俺のドミニオンをやる理由がない(英語版含め、他に持ってきてる人多いから)。まあそんな感じで待ち合わせ時刻ちょうどくらいに着。今回も前回(11/29)同様に副都心線経由で。どうにも池袋方面は直線距離のわりに時間がかかるなあ。バスとか走ってないのかしら。
今回はいつもより若干参加人数が少なめで、料理(鍋)が適正量な感じだった。NERU氏が急がしそうだったのだが大丈夫なんだろうか。帰る組の人が帰って、ymj氏登場後まあぐだぐだしつつ一部でゲームの卓が立ったのでゲームなどを。って何やったんだっけ。交易王やったのは覚えているんだが。交易王はどこかルールに致命的な勘違いがあるように思う。出荷→その金で船増設という拡大再生産っぷりが激しい。あとゲームの終了条件がおかしくて、ゲームが終わらない。まあ出荷が最大効率でない人はカードを引きに行くはずなので、厳密にはゲームが終わらないってことはないんだけど。せめて出荷点チットの枯渇が終了条件に入ってないと厳しいんじゃないだろうか。あーあとやったのは(プロキシカードでの)ワードバスケットとお邪魔物かな。
そんなにしこたま飲んだと言うわけでもないんだけど、朝方(4時頃とか)ちょっと頭が痛い。酒弱くなったかなー。