2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事。立ち会いはまあつつがなく終了。いろいろ片付けたりとかして帰る流れ。帰りの飛行機はなんか機材が新しいなーと思っていたのだけれど、787型だったらしい。まあ機内設備に関してはいいも悪いもないよなーとか思うけれど。京急がちょうど接続してたんだ…

今日は1日漫画を読んで過ごす予定。ということで、金曜に借りた漫画を全部読み切って2周目。ちょっと1時間半くらい出てきますと言ってホテルから出たはいいけれど、雨が降っててどうしたものかと。本当は散歩とか兼ねるつもりだったんだけど、結局まあツタヤ…

基本的には昨日借りてきた漫画を読んでるだけなのだけれど、天気もいいのにずっと引きこもっているというのもちょっといかがなものかなーと思ったので博多方面まで出かけることに。そういえば今日はなんかサッカーやるという話を聞いていたのだけれど、外に…

無事にリリース作業は完了。あとは月曜日に立ち会いと片付けとやって、なにごともなければそこでおしまい。反省点とかいろいろ多いのだけれど、一番に思うのは自分が管理者に向いてないなーと言うところ。いろんな人との調整ばっかりで、できあがってくるプ…

社内会議でリリースするよって報告。まあ概ね予定通りというか、ずいぶんとすんなり行ったなという印象。後半からの同行者の人に資料ほとんどお願いしてたんだけど、これはちょうたすかった。現地行く前にも同じようなのやったんだけど、そのときはほぼ徹夜…

朝から情報量0のコメントが大量に入ったソースを読んでてつらい。今回の改造で変更した部分には「なんで変更したのか」を入れるようにしてもらってる(本当はそういうコミットログみたいなのはCVSで管理するべきというのは重々承知なのだけれど)のだけれど、…

テスト後半戦初日。まあテストそのものはそれなりに順調というか、協力会社からあがってきたもの(今月前半の話なのだけれど)の出来がひどかったのもおおむね何とか直しきったかなーという感じに。運用との確認も無事に終わったし、あとはリリースまでわりと…

昨日のところに書きそびれてるけれど、プラチナリーグから帰ってきたらトラブル対応のヘルプに駆り出されてしまい、本来やろうと思っていた仕事が全然進まないというオチが。しかも翌日に話を聞くと、そもそも第一報がきたのが14時過ぎくらいだったらしく、…

ハニーオーツおいしい。というわけでサブウェイで朝食を食べてから仕事に。この週末でこなさないといけない仕事が結構残っているような気がするのだけれど、午前中はなんだかんだ雑務でつぶれてしまう。AVSの定義情報とか手動更新じゃなくて自動でバージョン…

日記再会。7月が終わったあたりで実時間に追いついたと思ったのだけれど、結局そこから2ヶ月近く開けてしまった。再会時点から進めるでもまあいいんだけど、それは負債がどんどん大きくなって再会するためのハードルをあげるだけだと言うことに気がついたの…

なんか昨日の夜さっぱり寝付けなかったので眠くてしかたない。 今のプロジェクトが始まったときからずっとそんな感じなんだけれど、社内ルールにあわせるための会議招集のために社内の人間の調整をかけないといけないというのが本当にしんどい。現地テストフ…

まあ仕事はそれなりに。帰りにタクシーがくるまで時間がかかると言われたので久しぶりに歩いて帰る。朝はともかく夕方は別に歩いてってもいいっちゃいいんだよなあ。日が落ちると真っ暗で危ないのが問題だけれど。 ニュースで「株 ほぼ全面高」とか言われて…

現地テスト2日目。外部と連携してのテストという流れとしてはまあ順調なんだけど、そのための実績データ作りとかでちょっといろいろ困った感じに。協力会社の人に投げっぱなしだったコードを今になって再チェックとかして、これはねーなーと思ってるところが…

現地テスト開始。現地滞在中は基本的に現実的な時間に帰れるのがいいなあ。まあ例外もあるけれど、とりあえず今のところは大丈夫なはず。今回の改造は品質に若干不安を抱えているので、この先で何とかしないといけないのよな。一応2人体制という形でやってい…

台風が来るとのことなので、雨が降ってくる前に会社へ。道半ばくらいで雨が降ってきて一気にハードモードになってしまった。8時ちょっと前に家を出たのだけど、もう10分かそれくらい早く出るべきだった。こんな時間に会社に来たのは台風を避けるという理由が…