今日は1日漫画を読んで過ごす予定。ということで、金曜に借りた漫画を全部読み切って2周目。ちょっと1時間半くらい出てきますと言ってホテルから出たはいいけれど、雨が降っててどうしたものかと。本当は散歩とか兼ねるつもりだったんだけど、結局まあツタヤがあるモールの中をうろうろするだけで時間が過ぎてしまった。なんだかんだで結構店多いしなー。
2周目に借りてきたのは23冊。新しいシリーズ1つと前日の引き継ぎいくつか。最初26冊だったんだけど読み切れないだろうと思って少し削った。返却期限は1週間後なんだけど、滞在の都合上今日中の返却が必須というタイトなスケジュールである。しかし4年くらい前の時点では普通のツタヤ袋に小分けにして持ち帰る必要があったのに、今はちゃんと20冊くらい入る肩掛け用のバッグとかがあってすばらしい進化である。このバッグ自体は都内でも同じようにやってそうだけれど。うちの近所だと大久保でコミックレンタルやってるんだけれど、あそこまで行くには自転車で20分くらいかかるからなあ。とまあそんな感じで22時半くらいには読み終わって返却。案外余裕あったなー。